この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物園 & 交通科学館 !!
2007年08月18日 (土) | 編集 |
 8月17日(金)

今日は本当なら父たんはお仕事の日なんですが、お仕事がやや暇なため有休を取り、お盆休みを継続中
土日も休みだから9連休

今日は暑い中、広島市にある動物園へ行ってきました
以前に動物園や水族館にいったときにはまだあまり興味がなかったみたいだけど、ベビーブックの付録に動物のDVDがついていて、見ると名前を言ったり、すごく楽しそうに見ていたのでそろそろ楽しめるかな??ってね

最初に迎えてくれたのが、サルの仲間のヒヒ
なおっぺは“サル”って言ってたけど。。。
DSCF00001572.jpg

うんうん、見入ってます


これからって言うときに、カメラ充電切れ
がんばって携帯で撮りましたが、画像が悪い。。。

“きりんさん、おおきいね~!! こっちおいで~!!”なんて言ったりしてる
DSC00003.jpg


ゾウさんと一緒に3人で
NEC_0042.jpg


なおっぺ抱っこよりとわっち抱っこすればよかったかな


途中、カキ氷とジュースで水分補給
とわっちもおっぱいで水分補給
そのときに“あざらしは??”ってなおっぺ・・・
ベビーブックのふろくのDVDにはアザラシが収録されてたんです。。。
残念ながらアザラシは水族館に行かないと見られないのよね
でもよく名前を覚えていたね
後半にライオンやトラがいるんだけど、なおっぺが“レッサーパンダどこ??”って・・・
レッサーパンダは坂道を登って行かないと見られないとこで、できるなら行きたくなかったんだけど、言われちゃしょうがない
がんばって行ってきました
ここにはふ~太くんのおじいちゃんがいます
なおっぺはとても喜んでレッサーパンダを見ていました
DSC00010.jpg


途中にクマがいたんだけど、ここのクマは木の棒で上手に遊ぶことができるって言うちょっと有名なクマ
テレビ局のカメラが来ていて、父たんが“どうぶつ奇想天外じゃない??”って言うと、“そうですよ~!!”って女のスタッフさんが
いつ放送されるのか聞けばよかった。。。

園内は坂道が多かったんだけど、なおっぺがんばって歩きました~
とわっちも暑い中ぐずることなく、付き合ってくれました
最後にレッサーパンダのぬいぐるみを買ったよ



まだ帰るには時間が早かったので、交通科学館に行ってみました
ここは父たんがこの前から行きたかったところ・・・
DSC00017.jpg


企画展で昔のスポーツカーが展示されてるんです
このほか、車や電車や船など、乗り物の模型が展示してあります
なおっぺも興味津々


DSC00015.jpg

ジオラマセットみたいなところに電車や未来の車などの模型が走ってるんです
レバーで操作できるものもあったり・・・

父たん、なおっぺ2人とも喜んでいました~

外にはおもしろ自転車が・・・
30分100円と良心的
ただ暑すぎます。。。
でも楽しんで乗っていました~
NEC_0046.jpg


2人別のほうを見ているのはなぜ??


暑かったけど、楽しい1日を過ごしました~
帰ってニュースを見ると、この日の広島38.5度もあったらしい
そりゃ暑いはずだわ。。。。


今度は涼しくなってから、行ってみようね
カメラの充電も済ませて




 8月18日(土)

なおっぺ3歳1ヶ月になりました
もうこのくらいになると、1ヶ月で変わることもなくなってくるものですね。。。
とにかく1ヶ月が早い




 暑いときは水族館のほうがよかったかな?? 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
動物園、楽しんだみたいですね♪
本当、この暑さがなければすっごい楽しいんでしょうねー。。。
暑すぎます 汗
「アザラシ」って言葉覚えてるなんてすごい!!
結構言いにくいですよね?!
ユウは「ラッコ」しか覚えてなくてアザラシ見ても「ラッコ」でした…

うさぎさんの自転車かわいいですねー^^
2人が違う方向向いてるのには笑っちゃいました!!
何か見てるのかな??
2007/08/19(日) 13:53:18 | URL | ユウママ #-[ 編集]
動物園、楽しめてよかったですね。mattも大好きですよ。(週2~3回行く時あった、、)行くと沢山歩いてくれるからいいよね。でも38.5度の動物園はきつい~っ。。 お疲れ様でした。そして交通科学館、楽しそう!なおっぺ君もかなり楽しめたね。そして かわいい自転車、Mattだったら 足乗せてるだけで漕がないだろうな。。。。なおっぺ君、3歳1ヶ月おめでとう! ほんと 1ヶ月で大きく変わることってよりもあっという間に いろいろ出来るようになってくよね。言葉の言い回しとかも 周りの人の色んなこと聞いてて覚える、覚える。この間、適当に返事してたら ”まみぃ、ちゃんと顔見て”って言われちゃった。
2007/08/19(日) 21:55:47 | URL | chizzi #-[ 編集]
動物園たのしんできた見たいですね(*^_^*)
炎天下のした暑かったでしょ~
お疲れ様でした。
2007/08/20(月) 12:41:52 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
最近、ベビーブック買ってなかったんだけど。。
DVDとか付録でついてるのね~。
すごーーい。
ナマ動物・・・喜びますよね☆
暑いけど、子供が喜んでくれるなら耐えられる!?
でもなおっぺ母たんさんとこはいっつもいろんなところにお出かけしててえらいですね。
見習わなければ・・・・・。
2007/08/20(月) 22:20:14 | URL | kaorin #-[ 編集]
暑いなか、大変でしたね! でもなおっぺくんも楽しそうで良かったですね~。
レッサーパンダ、よく知ってますね。 あのテレビ、よく見るから注目しておこうっと!
交通科学館もなおっぺくんには、たまらない場所ですね!
写真、奇麗に撮れてますよ!
2007/08/21(火) 01:50:34 | URL | ゆみ #-[ 編集]
動物園楽しそう~。水族館も良いですよね。
交通科学館もパパさんやなおっぺくんは喜びますよね。
うさぎさんの自転車可愛いです~
ドゥドゥも1ヶ月くらいずっと「どうぶつえんいきたい」っていっているので、お盆休みに連れていこうと思っていたのですが他の用事で延期に。今週か来週あたりつれていってあげようかと思います。行こうと思っていた動物園にカブトムシ園もあったんだけど、もう終わりかな・・・
2007/08/21(火) 10:15:37 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
動物園に水族館、知ってる動物等が増える程、楽しいね。
暑い中、なおっぺくんのリクエストに答えて見て回ったんだね。
パパさんとなおっぺくんが、違う方向を見てるのがおもしろいね。
パパさんやなおっぺくんが喜ぶ交通科学館も楽しめたね♪
2007/08/21(火) 17:16:32 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
何だか久々で~す。。 お帰りなさ~い。
↓の甚平、とってもかわいいですね~~。。とわっち、1歳のなおっぺのがそこそこ着れてるなんて・・・おそるべし。。
でも、とわっちも1歳になるとスラッとなって、きっとちょうど良く着こなしますよね。。
動物園、喜びますよね~。。うちはもう少し涼しくなってから連れて行きます。。もうなんだか・・・殺人的な暑さですよ、、こっち・・・
とわっち・・・ここでもぐずらずおりこうさんだったのね。。。えらい!
2007/08/21(火) 18:33:39 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ユウママさん

ユウママさんとこも暑い中、ハーモニーランド楽しんでいましたねv-398
ほんと暑さがなければもっと楽しいんだろうけど。。。
アザラシはほんと最近覚えましたv-392
なに見てるんだろう??
次乗るもの決めるのに見ていたのかしら・・・



v-22 chizziさん

こっちはほんと夏も蒸し暑さがありますからね。。。
温度以上に体に堪えますv-12
ちゃんと顔見て!!なんてどこで覚えたのかしら??
ごまかしがきかなくなってきましたよねv-8



v-22 のりさん

子供が楽しむのに、暑さは関係ないみたい。。。
また来ようねって言われちゃったよv-12



v-22 kaorinさん

そうそう付録にDVDってすごいですよねv-219
結構楽しめましたよv-218
休みの日はお出かけしてるほうが楽なんですよね。。。
でもお金がかかっちゃうけどv-12
子供が喜ぶなら耐えられるかもv-91



v-22 ゆみさん

いつ放送されるかわからないけど、チェックしてみてくださいねv-392
交通科学館初めてだったけど、とても喜んでくれたのでまた行きたいですv-352
館内だけなら寒い日、暑い日OKなんですけどね。。。
最近の携帯は画像がよくなりましたね!!



v-22 うっかりペネロペさん

交通科学館は男の子向きですよねv-218
動物園子供は喜びますよねv-238
そちらではどこ行くのかな??
ズーラシアって大きいんでしょ??
上野動物園もあるし・・・
落ち着いたら連れていってあげてくださいねv-266



v-22 ゆのりんママさん

だんだん名前も覚えて、興味も持ってきたので、動物園や水族館行くのが楽しみになりましたv-218
違う方向見ちゃっててあとから笑えましたv-8
次に何乗るか探していたんだと思いますv-219



v-22 はなさん

お久しぶり☆
確かに1歳のなおっぺが着たものなんですよね。。。
やっぱりとわっちって・・・v-16v-16v-16
動き始めたら痩せることを祈っておくよv-8
そちらも暑いんですねv-12
これから毎年かと思ったらv-399
2007/08/21(火) 22:51:40 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
