この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

花火大会 & お祝い会 !!
2007年08月15日 (水) | 編集 |
 8月13日(月)

今日は花火のリベンジに
隣町(今は合併して同じ市だけど…)まで行ってきました
田舎の割りには結構大きな花火大会で大勢の人がやってきます
午後8時からの打ち上げなので今日は大丈夫そう
腹ごしらえを済ませ、出発

とわっちは甚平で
DSCF000001473.jpg


なおっぺの1歳のお誕生日プレゼントに岡山のじいじ、ばあばが送ってくれたもの・・・
DSCF0000000761.jpg



駐車場はかなり遠くの場所なんだけど、とわっちはベビーカーで、なおっぺは頑張って歩きました
会場へ着いて、場所を確保してから露店へGO
なおっぺ念願のカキ氷を食べました
本で見たことがあって“なおっぺはあおがいい!!”って言ってたので、ブルーハワイのカキ氷にしました
ストローの先のスプーンはちょっと難しかったので、母たんが食べさせました。。。

DSCF000001478.jpg

暗い中、写真を撮ったのでどこにいるかわからず、頭が切れちゃった

そしてお待ち兼ねの花火タイム
打ち上げが始まったら“こわい・・・かえろう・・・”って言うかな??って思っていたけど・・・
大丈夫でした
従姉弟のユウくんがいたからかも知れないけど、2人で上がるたびに“うわぉ~”とか“ばくはつした~”とかなんとかかんとか叫んでいたよ。。。。
かなり周りに迷惑
とわっちは・・・
母たんに抱っこされていましたが、泣くこともなく花火を見つめていました
大物になりそうです
1部の花火が終わったところで、駐車場へと移動・・・
駐車場についたころ2部の花火開始
駐車場から見ました
終わってからの移動は人ごみ&渋滞で大変なので・・・
なおっぺは最後の最後まで楽しんで見ていました
“はなびたのしかったね!! すごかったね!! またこようね!!”だって




 8月14日(火)

今日は午前中に父たんが岡山に来ました
遅くなったけどとわっちの百日のお祝いとじいじの還暦のお祝い会です
まずはとわっちのお食い初め
ちょっと泣いちゃったけど、鯛食べましょうね~
DSCF0000001527.jpg

儀式!?は終わってみんなはお食事タイム・・・
とわっちは寝かされてましたが。。。
一段落したところでじいじにお祝いのプレゼント
“赤いチャンチャンコはいらない・・”ってことなので、エンジのベストと赤い腹巻を母たんのお兄ちゃんと一緒にプレゼントしました~
楽しくお祝い会も終了




 8月15日(水)

明日からばあばお仕事が始まるので、今日広島に帰ります。。。
あっと言う間の5日間でした
今度は涼しくなる秋にやってきましょうね
岡山のじいじ、ばあばありがとう



 お家に帰るとまた戦いの日々だね。。。 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
5日間かぁ、あっという間ですね。でも楽しい事沢山でよかった。なおっぺ君花火楽しめたんだね。なおっぺ君 ブルーハワイ行きましたか。子供ってえ~??って思うくらいの色 好きだよね。Mattも原色アイスキャンデーとかドーナツ 好きだもん。それにしても甚平姿のとわっち君となおっぺ君 そっくり!お食い初め、お手手をぐぅ~にしてるところが まだ赤ちゃんできゃわいい!!
2007/08/15(水) 23:32:17 | URL | chizzi #-[ 編集]
甚平、カワイイ♪
涼しそうな、かわいい、いい柄ですね!こういうの大好き!!!
じぃじさん、還暦なんですね~。うちの父も来年還暦です。
どんなものを送ろうか、いまから悩んでます!
2007/08/16(木) 08:21:04 | URL | masako #-[ 編集]
花火、楽しめたようでよかったですね~~。
イベント尽くしで大満足???
ジンベイ、かわいい!!涼しげでいいですね。
ばあばがお仕事だったら仕方ないですね~~。でも、少しはのんびりできたかな??車で行ける距離はやっぱりうらやましいです!!
2007/08/16(木) 16:47:47 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
おかえりなさい!!
里帰り・・あっという間でしたね。
列車旅も問題なく済んでよかったです。
うちも昨日花火を見ましたが・・・今年はなんだかちゃんと楽しめてたみたいです。去年は音が大きくてびびってたのに。
家に戻ってからはしばらくは掃除や洗濯が大変だと思うけど(うちだけ!?)・・
ボチボチいきましょうね。
2007/08/16(木) 22:32:12 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

5日間はあっと言うまでした。。。
次回はもう少し長くいたいな~v-8
子供は味より色で決めるから、食べてみてダメなときも多いですよねv-390
まだ手はぐぅ~が多いけど、最近は服とかつかむようになって服伸びてきちゃってますよ。。。



v-22 masakoさん

甚平80センチなので来年着れないかも・・・ってことで今年着せちゃいましたv-402
セパレートなものはまだお腹が出ちゃうばかり。。。
赤いちゃんちゃんこは出番がないから、ベストなどが多いみたいですねv-392 
でも冬の間に買わないと、時期が過ぎるとお店にないですよ~v-389



v-22 よぴとママ

花火楽しんでくれましたv-433
やっと連れて行くことができたよ~v-218
そうそうばあばが仕事じゃなければもう少しいれたんだけど、しょうがありません。。。
次回は涼しくなってからだな~v-398



v-22 kaorinさん

ほんとあっと言う間でした。。。
もう少しのんびりしたかったけどv-390
帰ってからの洗濯、掃除が大変じゃなければいいんだけどね~v-8
花火楽しめる歳になりましたねv-392
2007/08/18(土) 22:45:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
