この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

4ヵ月になりました!!
2007年08月12日 (日) | 編集 |
 8月11日(土)

とわっち 4ヶ月になりました


3日前に薬局の栄養相談で体重だけ測定してもらいました


体重 8300㌘
また1ヵ月で1㌔増



この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・

 ・首がすわった。
 ・声を出して笑うようになった。
 ・手でまわりのものをつかむようになった。
  上にあるもの(ベビーカーにつけてるミニメリーなど)にも手をのばすように・・・
 ・ガラガラなどしばらく握るようになった。
 ・一段と手足を動かすようになった。
  おかげで(!?)ベビーカーのバーに足をのせることを覚えた
 ・よだれの量が増えた。

などなど・・・


忘れてはいけないのが、おむつのサイズ
S→Mサイズに。。。
ほんとは数週間前にはきつきつだったんだけど、在庫があったもので・・・
使いきってからサイズアップ
やっぱりサイズアップすると太もも辺りが楽そうでいいわ


岡山の実家で
DSCF00001455.jpg



同じ4ヶ月のころのなおっぺ
DSCF000000233.jpg


似てるかな




さて、今日はなおっぺととわっちと母たんの3人で、岡山の実家へ
とわっち新幹線デビューです

午前中にお家の片付けを済ませ、午後から父たんに駅まで送ってもらいました
新幹線を待つ姿・・・
DSCF000001445.jpg

DSCF00001447.jpg


父たんに“さみしいけど、がまんしてね!!”だって
自分が寂しくなるんじゃないの??


いってきま~す
をして新幹線の中・・・
各駅停車のこだまなので、余裕で座れます
DSCF000001450.jpg

DSCF000001452.jpg

とわっちが途中グズったけど、1時間の新幹線の旅無事終了

ホームにはばあばと従姉弟のユウくんが迎えに来てくれてました
お姉ちゃんは今回は泊まりにきてないんだって。。。
ちゃっと恥ずかしそうにしたなおっぺだけど、車の中でエンジン全開
帰ってからもユウくんと2人で騒いでました。。。
男の子同士はかなりうるさい
なおっぺは同じ頃、泊まりにくると泣いてばかり(夜泣きも)だったけど、とわっちは大丈夫
さすが、次男坊

夜は近くの花火大会へ・・・
でも打ち上げが9時から
なぜに9時?????
遅すぎるでしょ
案の定、なおっぺ退屈&眠くなり早々に退散
ミッキーのような形をしたライトを購入
DSCF000001469.jpg


こうして岡山1日目終了


 月曜日に花火リベンジだよ 初花火見学できるといいな 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
とわっち、4ヶ月おめでとう!
成長が早いような・・・。よぴとは6900グラムでした!
おめめがぱっちり、かわいいね。
無事に岡山に到着したようでよかったv-10
楽しんできてね。母たんは少しでもゆっくりしてきてね。
私は23日から帰省します。よぴとと2人なのちょっぴり心配・・。
2007/08/12(日) 15:33:10 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
お子様2人をつれて新幹線で岡山…
大変でしたね、お疲れ様。

とわっち君っ4ヶ月おめでとぉぉぉ(^O^)
2007/08/12(日) 19:29:18 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
うわっ、とわっち君 着々と成長してるね。すごい!!明日こそリリ測ってくるね。結果お楽しみに(既に2キロくらい負けてるか?笑)二人ともそっくりだけど この同じ頃の写真だととわっち君がやんちゃ君でなおっぺ君が大人しそうに見えるかな。2人連れての帰省 お疲れ様です~、無事到着してよかったね。もうすぐとわっち君も一緒に遊べるようになって 従兄弟君と男3人?もっと賑やかになるね。花火 ほんともっと早くやって欲しいのに 明るいからかな、始まるの遅いですよね~。リベンジ頑張って。のんびりして来て下さいね!
2007/08/12(日) 21:31:56 | URL | chizzi #-[ 編集]
4ヶ月おめでとうございまーす^^
早いですねぇぇ♪
もう声出して笑うんですか?
ユウそんなに早かったかな・・・?
無事到着したようでよかったです!
しかし2人連れて新幹線なんてすごい・・・
私ユウ1人でも緊張します 笑
実家でゆっくり楽しんできてくださいねぇ^^
2007/08/13(月) 00:59:17 | URL | ユウママ #-[ 編集]
とわっちくん、4カ月おめでとう!
4カ月で8.3キロ!
だっこやおんぶは、重いでしょう~。
今は、実家に行ってるんだね。
なおっぺくんは、いとこくんも来てるから楽しいだろうね♪
花火大会は、リベンジ出来たかな?
9時に打ち上げ開始だなんて、遅いよね。
なおっぺくんが持ってるミッキーのライトが、優音が盆踊りで欲しがってた物だよ。
2007/08/14(火) 08:40:18 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
もう4ヶ月だね~~。早~~い。
やっぱ兄弟、似てるけど、なおっぺの方が優しい顔してる。とわっちはたくましい感じ。
とわっち 大きいけど、赤ちゃんは丸々してるのがかわいいって!
なつかしいな~ 。。ベビーカー乗ってる時って、必ず足をあんなふうに乗せるんだよね(* ̄m ̄)プッ
なおっぺ、従姉弟ともちゃんと仲良くできてよかったね。。
2007/08/14(火) 23:01:37 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 よぴとママ

やっぱり重いよね。。。
なおっぺでさえ1キロ軽かったもんv-8
23日から帰省するんだね!!
もう2歳だから、ある程度は飛行機も楽しめると思うし、おやつや本やおもちゃで気がまぎれると思うから大丈夫だよ~v-218



v-22 のりさん

なおっぺは新幹線大好きだから、意外にぐずらないんですv-218
とわっちはぐずればおっぱい飲ませたら大丈夫だしねv-8



v-22 chizziさん

成長しすぎです。。。
やんちゃそうな顔に見えるんだね・・・
これからが怖いv-12
花火は子供向けなんだから、早くして欲しいよねv-390



v-22 ユウママさん

もう声出して笑いますよ~!!
なおっぺはいつくらいだったかな??
記録つけてればわかるんだけどな~v-390
なおっぺは乗り物大好きだから、意外にお利口さんなんですよv-398
おやつでごまかせるしねv-8
ユウちゃんも全然大丈夫だと思うよ~v-392



v-22 ゆのりんママさん

確かに抱っこは重いです。。。
暑いし、私が汗疹になっちゃってますよ~v-12
9時なんて寝かす準備の時間ですからねv-390
ミッキーのライトかわいいから、ゆのんちゃんも欲しかったんだねv-392
これって高いよね。。。



v-22 はなさん

やっぱりなおっぺのほうが優しい顔してるよね。。。
とわっちやんちゃになりそうで怖いv-12
最近両足乗せてるときあるよv-8
同じくらいのお友達苦手でもお兄ちゃんお姉ちゃんは結構得意って言うか、遊んでもらえるからいいみたい。。。
2007/08/17(金) 23:08:20 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
2007/08/13(月) 13:20:18 | マクラーレン ベビーカー
後藤真希 豊胸,後藤真希 ブログ,山下智久 後藤真希,後藤真希 指,後藤真希 写
2007/08/15(水) 15:19:40 | 後藤真希のヌード写真集今秋発売!!
