この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のおやつはホットケーキ!!
2007年08月09日 (木) | 編集 |
 8月9日(木)

アンパンマンホットケーキパンを購入しました
以前うっかりペネロペさんが紹介してて、たぶん同じフライパンだと思うんだけど・・・
DSCF000001430.jpg


早速なおっぺとホットケーキを作りました
作る前にじいじにフライパンを見せて“これはなおっぺのだから、じいじのはないんよ~!!”だって
ケチでしょ~
最近はじいじに対して対抗意識があるのかしら
相撲をして遊ぶから敵なのかしら。。。


さて、最初にホットケーキミックスで生地作り
もちろん、なおっぺ担当
DSCF000001434.jpg


フライパンが小さいので、流し入れるのは難しいので一緒に
あとは母たんが・・・
ペネロペさんも書いてあったけど、生地がきつきつなのでひっくり返すのが難しい
もちろんフライパン返しは大きくて入らないので、竹串で端を持ち上げ手でひっくり返しました
1枚目は焦げちゃった
なおっぺと2人で“かおが汚れて力が出ない~!!”って言いましたよ
我が家は3口コンロなので奥の小さなとこで作るとうまくいきました
なかなかかわいくできました
DSCF000001432.jpg


ちょっと顔がゆがんで力が出ない状態だけど・・・

“じいじにはあげない”って言ってましたが、ちゃんとみんなにあげました
もちろん父たんのぶんもお取り置き
“とうたんのもおいとこうね!おいしいっていってくれるかな?”だって

さてさて反応はいかに??
味はホットケーキミックスなので、おいしいけどね
今日は父たん8時すぎに帰ってきました
ホットケーキを見て“アンパンマンだね・・・”って冷静に
もっと喜んでくれると思ったのに。。。
って言うのも、昼寝なしのなおっぺ8時前に撃沈
自分で父たんに見せられなかったんです
なおっぺが見せると反応は違ったんだろうね。。。

また一緒に作ろうね


ぼくもはやくたべたいなぁ~
DSCF00001423.jpg

指で我慢だよ~



さて、明後日土曜日から岡山の実家へ帰省します
土曜日から父たんもお盆休みなんですが、13日(月)に地区の盆踊りがあって、父たんもじいじも役員って言うか準備、売り子などをしないといけなくて・・・
なおっぺだけならいいけど、今年はとわっちもいるので母たん1人ではなにかと大変なので、子供2人を連れて新幹線で行くことにしました
ホームまで迎えに来てくれるので、大丈夫だとは思いますが。。。
がんばって行って来ますよ~
だって少しでもゆっくりしたいんだもん
ゆっくりできるかしら????
帰りは迎えに来てくれるので、車で
時間があれば岡山でもパソコン開こうと思ってます
明日は更新しないかも知れないので、行ってきますね~


 2人がグズらず、無事行けますように 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
そうそう、これですよ~。
なおっぺくん一生懸命まぜまぜしてますね。
やはりひっくりかえすのが難しそうですね。
一番最初はまだ加工がちゃんとしていてまだましだったんですけど、段々ひっついてひどくなっていってしまったので、お手入れは気をつけてください。
思ったんですけど、アンパンマンの顔は片面でもOK?だったら、ひっくり返すときに普通のフライパンにうつしかえちゃうっていう方法もあるかもねぇ。これ今度やってみようかと思っています!
岡山へ無事に帰省できますように!!
2007/08/09(木) 22:24:45 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
うわ~~、かわいい~~、アンパンマン!
「顔が汚れて~」とか言いながら作ったらほんと楽しいだろな~~。
とわっち・・・ ますますはっきりしたお顔になってきたね。。
何だか、今にもパクつきそうなくらいはっきりしてるな~。
岡山、気をつけて帰ってくださいね。。ゆっくりのんびり過ごしてくださ~い。。
それと、バトンありがとうございま~す。
でもすみません、スルーさせてもらいます(>▽<;;
2007/08/09(木) 23:08:59 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コレ、見たことあるぅー。
でも、そういわれれば・・ひっくり返すの難しいかも^^;
ホットケーキアンパンマンってのもちゃんといるしね☆
帰省・・気をつけてくださいね~。
多分、とわっちくんはネンネしてくれるだろうけどね。
うちはこの前帰ったとき、電車でnaoに「おしっこいくー」と言われて困りました。オムツはかせて行ったけど、トイレでする・・って。
いいことなんだけど、寝てるtomoを抱っこしてトイレに行くのはムリっぽくて・・お願いしてオムツにしてもらったけど^^;
水分取りすぎに注意です!!
ではいってらっしゃーい。
2007/08/09(木) 23:36:24 | URL | kaorin #-[ 編集]
うわぁ!
アンパンマンだぁぁ♪
このフライパン気になってたんですよー!
いいですね~^^
なおっぺくん、父たんに直接見せたかったでしょうね。。。
でも父たんには愛情もたっぷり伝わってることでしょう♪
とわっちく~ん!!
早く食べたいよね^^
かわいいー!!
癒されますー☆
2007/08/10(金) 00:46:18 | URL | ユウママ #-[ 編集]
アンパンマンのホットケーキ、かわいい!!
なおっぺのアンパンマンブームは今が最高かな??
列車、乗りに来てね!!
実家に帰ってのんびりしてきてね。
こっちにも遊びに来てくださいね~。
バトン、時間があるときにやらせてもらいます~。
2007/08/10(金) 16:23:59 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
うわーかわいいっ
アンパンマンホットケーキ…
うちのムスメにみせたら大興奮だろうな…。
2007/08/10(金) 17:32:35 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
うは~♪ アンパンマンのホットケーキ、おいしそうに出来ましたね~w
アンパンマン党のちびにも お裾分けしてくださいな(笑)
↓岡山の白桃、激おいしそう!! 食べたことないわ~。よだれが(笑)

岡山への里帰り、気をつけていっていらしてくださいね~!☆ 
2007/08/10(金) 17:47:56 | URL | ひなっち #-[ 編集]
うわ~っ、かわいい!!美味しそうに出来ましたね。ちゃんと皆にあげることが出来て なおっぺ君、偉いね。そのうち兄弟で食べてるのを想像するとかわいいね。岡山 気をつけて行って来て下さいね。私も 2ヵ月後は 一人で2人連れてこっち帰ってこなきゃ(行きは、ダディーも一緒)ひぇぇ、ぞっとするぅぅぅ。。。。
2007/08/10(金) 22:26:55 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん、コメントありがとうv-398
おかげさまで、無事新幹線の旅終了して実家でのんびり!?しております。。。
子供と遊ぶことまではさぼれないけど、家事をしないだけでもほんと休養になりますv-392



v-22 うっかりペネロペさん

同じフライパンだったんですねv-392
手入れをしないとダメなんですね。。。
確かに裏まで顔の形じゃなくてもいいですよねv-218
今度はとなりで普通のフライパンに返そうかな~~
いい案だと思いますv-352



v-22  はなさん

確かに顔がはっきりしてきました。。。
旦那の家系は結構濃い顔なんですv-8
ホットケーキ楽しいですよv-218
じょにーくんキャラものダメだっけ??
バトンの件、全然OKですv-433



v-22 kaorinさん

電車の旅お疲れさまでした。。。
大変でしたねv-390
なおっぺ大丈夫でした!!
水分気をつけてみましたv-433
ホットケーキアンパンマンいるの??
初めて知ったわ☆



v-22 ユウママさん

お久しぶり☆
ユウちゃんもこのフライパンなら喜んでくれると思うよ~v-218
旦那おいしいって食べてくれましたv-10
次は一緒に作りたいですね!!
とわっち食べたいんだろうねv-8




v-22 よぴとママ

たぶん今が最高期だと思う。。。
アンパンマントロッコ列車、夏休み中瀬戸大橋渡ってるんだって・・・
そっちにも遊びに行きたいな~v-398
バトンやってみてね☆



v-22 のりさん

ムスメさんもアンパンマン好き??
喜ぶと思いますよv-218
普通のホットケーキにチョコペンでお絵かきでもいいよねv-10
絵上手だから。。。




v-22 ひなっちさん

ちびちゃんもアンパンマン党なんだ!!
喜ぶよね、きっと・・・
白桃、最高ですv-218
甘くてみずみずしくて・・・ よだれが(笑)




v-22 chizziさん

言ってるわりには、喜んで配ってましたv-218
言ってるだけなのかしら??
早く同じもの食べてくれるといいよねv-392
楽だしv-8
帰省するんですね!!
飛行機で1人は大変そうv-408
2007/08/12(日) 14:21:07 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
加護亜依ついにヘアヌード決定!発売日は今秋加護亜依 画像, 加護亜依 現在, 加
2007/08/12(日) 07:07:11 | 加護亜依ついにヘアヌード決定!発売日は今秋
小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・ 削除されてたらここにもあるよ 小野真弓
2007/08/12(日) 17:21:37 | 小野真弓がヘアヌード発売と引退を・・・
