この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトンです!!
2007年08月08日 (水) | 編集 |
毎日“暑い!!”の一言ですね
暑くても子供には関係なく、外で汗だくになって遊んでますよ


うっかりペネロペさんからバトンが回ってきました
子供・子育てについてのバトンかな~ってことで

子供が2人なので色を分けてなおっぺとわっちにしたいと思います
共通するものはそのままの色で・・・




 男の子?女の子?
男2人です

何歳?
先月3歳になりました
あと3日で4ヶ月になります

母乳派?ミルク派?
夜寝る前だけミルク  →  完母  →  1歳10ヶ月目前で断乳
夜寝る前だけミルク  →  完母
夜は少しでも長く寝て欲しかったので、ミルクを飲ませてたけど、哺乳瓶を嫌っていたので、途中から全然飲まなくなり、完母に・・・

ママ友はいますか?
います。
でも子供2人になるとなかなか一緒に遊ぶことができず。。。
高校、短大のときの友達がやっぱり会ってても楽なんだけど、岡山と広島で離れているので、なかなか会えず
でも帰省すると会ってます!!
もちろんブログで会ったみなさまもママ友ですよ~!!

やってしまった失敗談
う~ん・・・
思い出せないってことは、大きな失敗はないんだと思います。
でも小さなことなら(頭をぶつけた・・など)たくさんありますよ~

子供とよく行く所は?
・小児科 なおっぺのアレルギーの薬を定期的に取りに行かないといけないので・・・
・大型スーパー 小児科のあと、必ず買い物に寄るので・・・
・サークル なおっぺが恥ずかしがり屋なので、少しでもお友達のいるところへ連れて行ってあげようと思い・・・でもとわっちが生まれてからはなかなか。。。

我が子の自慢は?
親バカの発言ばかりです   
・運動神経のいいところ ボールを投げるのも蹴るのもうまいし、自転車も上手に乗れるようになったし、足も速い!!
・記憶力のいいところ 歌もすぐに覚えちゃうし、ニュース見ながら復唱してます!!

・体重 もう8㌔超えてます!!オムツもS→Mに・・・
・笑う声がかわいい!!

とにかく2人ともめちゃくちゃかわいい

ズバリ!子供の将来は?
これになって欲しい!!ってのはないですね。
自分の夢ができたらそれに向かってがんばって欲しいし、家庭をもったら家族仲良く幸せになって欲しいし・・・
あまり遠く離れられると寂しいので、近くにはいて欲しいかな。。。
欲を言えば、どちらかが私たちが年老いたときに一緒に住んでくれるとうれしいかな。

生まれて初対面のとき、子供になんて?
かわいい~
なおっぺにそっくり~!!
生まれたときに先生、看護師さんが口をそろえてお兄ちゃんに似てる!!って言ってたもので・・・


子供の好きなTV
アンパンマン・おかあさんといっしょ・ぜんまいざむらい・アメリカンドラゴン(BSフジ)など・・・
まだまだアニメばかり
アンパンマンでも怖い怪獣(!?)が出てくるとビビってるので、戦隊者はまだ好きじゃないみたい
キャラクターとしてはいいみたいですが。。。

まだ好きなものはわかりませんが、テレビの光を一生懸命見てるときがあります。

子共の好きなアニメ  
TVと同じです!!

子供に習わせたいもの
父たん、母たん共に英語が苦手なので、英語は習わせたいですね。
そう思って去年1年間なおっぺを英語教室に通わせましたが、恥ずかしがり屋のなおっぺには教室の雰囲気に慣れるまでが大変なこともあり、楽しめるまでにはならず・・・
継続したかったけど、とわっちの出産もあり中断・・・
この先はまた習いたいって思えるものがあれば、可能な範囲でさせたいな~って思います。
でも田舎なので教室って限られてるし。。。
小学校に入ったら、地元の野球チームに入れたいんだけどな。

子供の解決不可能な言葉とその意味は?
・テビリ → テレビ
・ブゾン → ズボン
あとはなおっぺワールドの言葉があるので、言葉さえもわかりません。。。
会話としてはほとんどわかるようになってます。

言葉らしいものは当たり前だけどまだ発せず

子育てしていて親に思った事は?
ほんとに感謝!!ですよね~
子育てって大変だもん。。。
私の自由気ままに生きてきて、心配もたくさんかけたし、応援もしてくれて・・・
今でも実家に帰ればゆっくりさせてくれる。
その上、子供たちの相手までしてくれて・・
ほんとにありがとう!!って言う気持ちですね。
義父も時間のあるときは子供たちの相手をしてくれて・・
とわっちなんか泣き続けるってことが少ないもんね。
誰かが抱っこかあやしてくれてるって感じ。
幸せ者なのかも・・・
何もまだ親孝行って言うものをしてないんだけど、子供を一生懸命育てて、子供の成長を見せてあげられることがお返しになるかな~なんて思っちゃいますね
実家にはなかなか帰ることができないけど、子供たちが大きくなってもみんなで帰省したいと思っています。

バトンを回す人5人
皆さん、忙しそうですが・・・
時間と興味があれば、やってみてくださいね。
もちろん、スルーでも全然構いません♪♪

  よぴとママ
  chizziさん
  ゆみさん
  kaorinさん
  はなさん



 想いを文章にするのは難しいですね。。。最後まで付き合ってくれてありがとう 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
バトンしっかり受け取っていただきありがとうございます。
なるほどなるほど・・・と思いながら、二人の可愛い様子が目に浮かびながら読ませていただきました。
なおっぺくんとわっちくん二人それぞれ違う人間だけれど、親が望むことは一つですよね。
そして、育児をとおして自分の親に思うこと・・・とにかく感謝ですよね。
そして私もママ友?!って思ってもらえてすっごくうれしいです!
ほんとうに、想いを文章にするって難しいですよねぇ。
2007/08/09(木) 22:20:45 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
喋るのはいいんだけど、文章はちょっぴり苦手でv-390
でも親が子供に思うことってほんと同じなんでしょうね。。。
当たり前のことができるだけでいいんですよね!!
それに欲を言えば何かがプラスされてれば・・・って感じかな??
もちろんブログで知り合ったママさんもお友達ですよ(^^♪
ペネロペさんは生年月日が同じって不思議なご縁もあるわけですから!!
もちろんですよ(#^.^#)
2007/08/10(金) 23:54:03 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パリス ヒルトン 動画,パリス ヒルトン 画像,パリス ヒルトン 刑務所,パリス
2007/08/10(金) 09:22:54 | パリス・ヒルトン!またもやSEX動画が流出した!!
