この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お買い物 & お家で遊ぼ!!
2007年08月06日 (月) | 編集 |
心配していた台風も大きな被害もなく過ぎていきました
ただじいじの作ってるブドウにかけてるビニールが少し取れちゃったけど



 8月4日(土)

今週は父たん、土日お休み
今日は隣町までお買い物
西松屋→電器店→大型スーパーへ行ったよ
西松屋はもう秋物が並んでました
早いね
電器店ではなおっぺが好きなピアノを弾きました
展示品をお試し
大型スーパーに着くともうお昼前だったので、腹ごしらえを済ませ、プレイルームへ
なおっぺの好きなアンパンマンのホッケー、アンパンマンの塗り絵、ボーリングをしたりたくさん遊んだよ
買い物をして、最後にみんなでソフトクリームを食べたよ
前まで母たんと半分こでOKだったけど、最近は一人で全部食べちゃう
コーンは残すことが多いので、カップで頼みます
溶けても垂れないしね

お気に入りはバニラにチョコソースをかけたもの
DSCF000001406.jpg



とわっちはベビーカーで眺めるだけ
DSCF000001405.jpg


“ちぇっ、ぼくだけ食べられないのかよ~”って怒ってるのかな??
片足あげてます
最近前のバーに足をかけるようになりました
なんか態度がデカイ感じ

帰ってから男3人まったり&お昼寝タイム
お昼寝後はみんなでなおっぺの好きなサッカーをしたよ

夜に岡山のじいじ、ばあばから荷物が
DSCF00001427.jpg


清水白桃が届きました
DSCF000001428.jpg


今年は日照不足でやや味が劣るそう
でも岡山の白桃おいしいもんな~
母たん大好きです




 8月5日(日)

今日は午前中に近くの携帯ショップ→お買い物
お買い物から帰ってから、母たんがお昼の準備をしてる間、父たんと外遊び
汗だくになりながら走ったりしてたよ
午後からはなおっぺと父たんはお庭でプール
とわっちも入れてみましたが、大泣き
水が冷たかったのかな??
プールデビューならず
最初は足だけだった父たんも、なおっぺと一緒にじょうろで遊んでたよ
今日は子供たちと一緒に母たんがうとうとまったり&お昼寝タイム
父たんは読書をしていました
お昼寝後はなおっぺと父たん畑で土遊び
泥んこになったので、ご飯前にシャワー


2日間しっかり遊んでもらって楽しかったね
父たん、ありがとう




 楽しい週末を過ごせました~ 1日1回応援クリックお願いします





コメント
この記事へのコメント
おでかけしたり家でゆっくりしたりと充実した週末だったね。
こっちも、台風が通過したのに、風も吹かず、大雨も降らずで台風って感じがしないまま終わったよ。
お互いに大きい被害にあわなくて良かったね。
とわっちくんの態度デカイね~。
凛奈は、バーをかじったりするから、濡れて汚いよ・・・。
早くおっぱい以外の物も食べれる月齢になると良いのにね。
2007/08/07(火) 08:39:22 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
台風被害なくて良かったね。
休みは、お出かけしたり家でゆっくりとしたり楽しく過ごせたみたいやね。
なおっぺ、アイス好き?
うちの、こうクンはチョコアイスが大好物v-291
チョコと名前がつくお菓子に目がありません。
とわっちの、ベビーカーにつってる、プーさん一緒やv-354
こうクンの時から使ってるんで、なかり汚くなっちゃってるよ。
桃美味しそうやね~
うちも先日パパ方じいちゃんから桃が届いたの。
2007/08/07(火) 18:22:27 | URL | kao #-[ 編集]
うちもバニラにチョコ&トッピングでカラフルなチョコをパラパラしたのを家でやります。でもMattは誰かと食べるのが好きなので一人じゃ食べません。。。。やるやるっ、ベビーカーの足載せ!リリは 未だにあまりベビーカーにいないので分かりませんが 回りの赤ちゃんもよくやってたなぁ。 なおっぺ君&とわっち君 また大きくなったね。リリ明日体重測りに行こうかなと思ってます。とわっち君の成長ぶりも楽しみ。(もうすっかり追い越されてるけど)それにしても美味しそうな桃。とわっち君 プール泣いちゃいましたかぁ。残念。次に2ショット期待してます。
2007/08/07(火) 22:38:21 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくんは、ピアノが好きなんですね。
男の子のピアノって、いいですよね!
美味しそうな桃ですね~。  今年はちょっと不作らしいですね。
うちは桃好き一家なのですが、ちょっと高目なので悲しいですv-411
楽しそうな週末でしたね!
2007/08/08(水) 01:01:03 | URL | ゆみ #-[ 編集]
岡山の桃おいしそ~♪
西松屋もう秋服ですか~
うちもちょくちょくお世話になってますよん♪
2007/08/08(水) 09:33:54 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
なおっぺくんが食べているアイスも、桃も美味しそう~。
とわっちくんのプールデビューはもう少しかな?
2007/08/08(水) 11:47:14 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
岡山の桃!美味しそう★
とわっちくんも食べれるといいのにねぇ!
なおっぺくんはパパさんと一緒の休日で
満喫できた様子が伝わってくるよ~!!
2007/08/08(水) 15:20:24 | URL | hime mama #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ! なおっぺ、ソフトクリームすっごい満足そうに食べてる。。
じょにーもショッピングセンターに行ったら必ず食べます。。
でも、コーンが大好きでダンナと大きいのを2人で食べてます。。
とわっちは、相変わらずおりこうさんだな~~。。
岡山の桃。すっごいきれでおいしそうヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
桃にも目がないじょにーだけど、買うとけっこうするんですよね。うらやまし~~。。
2007/08/08(水) 23:31:43 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ゆのりんママさん

台風影響なくてよかったねv-392
そっか~ 座れるようになると、バーかじっちゃうんだv-12
汚れちゃうから手入れも大変だよね。。。
2人目のほうがベビーカーの使用頻度多いですよね~v-219



v-22 kaoさん

チョコアイスも好きだけど、ソフトクリームはバニラにチョコソースのほうがいいみたいv-10
子供ってチョコには弱いですよね~v-16
プーさん一緒なんだねv-218
我が家のもなおっぺからだから、汚れてるよ。。。
今年は悪いって言っても桃やっぱりおいしいですよねv-398



v-22 chizziさん

一人では食べないの????
なおっぺは一人でも食べちゃうよv-16
カラフルなアイスもいいねv-10
リリちゃんは相変わらず、ベビーカー嫌いなのね。。。
抱っこがいいもんねv-8
プールダメでしたv-409
裸で水がダメなのかな??



v-22 ゆみさん

実家に私のピアノがあって、おもちゃ代わりなんですよね~v-392
習いたいって言うかしら??
スーパーでは高くて我が家でも買いませんよ。。。
桃はやっぱり桃農家から買うのが安いんですけどねv-398



v-22 のりさん

岡山の桃最高ですよv-218
秋物早いですよね。。。
安いのでついつい買っちゃいますv-8



v-22 うっかりペネロペさん

子供のほうがグルメだったりしますよね~v-8
そうですね!!
とわっちのプールは来年からになりそうv-389



v-22 hime mamaさん

岡山の桃はやっぱり最高ですよ~v-218 
果汁を薄めてやればよかったかな??
休みの日は思いっ切り遊べますからね~v-352



v-22 はなさん

じょにーくんはコーンが好きなんだねv-10
なおっぺも嫌いじゃないけど、残しちゃうから。。。
コーンなしだとほとんど一人で食べちゃうv-16
とわっちベビーカーでお出かけだとほんとお利口さんですよv-218
桃はスーパーでは高いです。。。
桃農家から買うのが1番なんですよねv-393
2007/08/09(木) 22:21:30 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ベビーカーの選び方って難しいですよね。実際に使ったベビーカーの感想を掲載しているサイトは少なくって私もずっと探して..
2007/08/07(火) 20:44:16 | ベビーカー通販らんど
