この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お手伝い大好き☆
2007年08月02日 (木) | 編集 |
最近のなおっぺは前にも増してお手伝い大好きです

好きなお手伝い

・洗濯物をハンガーからはずす
・ご飯をくばってくれる
・母たんのパンにジャムを塗ってくれる
・とわっちがおっぱいを吐いたら拭いてくれる
・野菜の皮むき  など

もちろん他もいろいろありますが
母たんが先にしてしまうと・・・
“なおっぺがしてくれるのに(してあげるのに)”って残念そうな顔をします
だからする前には声をかけるようにしているよ
でも忘れるときも多々あるんだけど。。。

最近の1番気に入ってるお手伝いはこれ
DSCF0000001343.jpg


ぬか漬けのお手伝い

我が家はじいじが作ってくれたキュウリとナスビをぬか漬けにして食べてます
ぬか漬けって言っても即席漬けで、2日目には食べちゃいます
大きめのタッパーにぬかを入れて、お塩と水を加えこねてぬか床を作り
キュウリとナスを入れて、冷蔵庫へ
で、毎日夕食のときに2日目のものを食べてます
母たんがキュウリとナスを取出し、1度かきまぜたぬか床を手でペタペタしてくれます
DSCF000001349.jpg



穴あけて遊んでいますが。。。

そのあとキュウリとナスを埋め埋めしてくれるんですよ
そのときに必ず“おいしくなぁ~れ!!”って繰り返し言ってるの
かわいいんだぁ~
親バカ

こんな調子で手伝ってるのか、遊んでるのかよくわかりませんがね。。。
でもこれだけお手伝いができるなら、自分の着替えや片付けなどもう少しがんばって欲しいんだけどな~
手伝いと自分のことはまた別なんだろうね。。。




とわっちはちょっと前には横まで向いていたのに、最近体が重いせいか横に向くことも少なくなってような気が・・・
上ばかりじゃ飽きちゃうよね
横に母たんが向けてあげたよ
DSCF000001340.jpg



いや~ん
胸の谷間ができてるわ




今日は台風接近中
だんだんと風が強くなってきました。。。
もうそろそろ暴風域に入るのかな??
子供たち風の音で起きなきゃいいけど・・・
ブログしてる場合じゃないか~
台風の進路に当たるみなさん、被害ないといいですよね


 さっ、子供たちのとこへ行かなきゃ 1日1回応援クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
(≧∇≦)ブハハハ! とわっち セクシー。。。
「おいしくなーれっ」ってかわいいですよね。じょにーもお米とぐ時必ず言ってます。。
小さなお手手を動かしながらお手伝いしてくれたら、ほんとにおいしくなる気がします。
↓ なおっぺの水着かわいい~~。。ちょっと派手そうだけど、水着って着てみるとそうでもないのよね。。
うちはプールもう飽きちゃって、ちっともやりません。
2007/08/02(木) 23:58:07 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
ぬかどこ…以前やっていたのですが、毎日かき混ぜることが出来ずにダメにしてしまいました…。
子供にとったらたのしいお手伝いですね~
うちもまたはじめよっかな♪
2007/08/03(金) 14:54:18 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
とわっち君、セクシー!!今日のお顔は なおっぺ君の小さい頃に似てるね。そうだよね。上ばかりじゃ飽きちゃう。りリもひざの上に乗せて一緒に色んなことに参加させてあげると 超喜んでおしゃべりも沢山。ぬかドコ、ウチも昔してました。最近またやろうかなと思っていたけど 日本帰るので その間にダメになっちゃうから帰ってきてからかな。なおっぺ君がコネコネ楽しんじゃうのわかるな。砂場に水入れて遊んでる時みたいだもんね。Mattにもやらせよう。(3日坊主くさいけど。。)なおぺ君、他にもお手伝いいっぱいしてるね、偉いなぁ。ジャムまでぬってくれるなんてやさしい~!
2007/08/03(金) 22:40:59 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくんは、お手伝いを積極的にやるんだね。
偉いね!
ぬか漬けの、お手伝いは、グニュグニュって感触が良いのかな?!
なおっぺくんが、お手伝いしたぬか漬けはおいしいんだろうな~。
赤ちゃんって胸の谷間が出来るよね。
イヤ~ンって感じだよね。
なおっぺ母たんさんが、住んでる地域は台風が来たんだね。
こっちも、来るみたいだけど、被害がないと良いな。
2007/08/03(金) 23:18:51 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
とわっちの胸の谷間、少しでいいから私にわけてほし~い!!
かなりセクシーやね。
なんだか見いっちゃうe-330
なおっぺ、すんごいお手伝いできるんだね。
えらい!!えらい!!
ぬか床をペタペタ、手形ができてるやん。
美味しい、キュウリとナス食べてみたいなぁ~
2007/08/04(土) 11:42:53 | URL | kao #-[ 編集]
なおっぺくんいろいろお手伝いしてえらいねぇー。
とわっちくん、かなり前のパイレーツだっけ?の「だっちゅーの」ってのみたい~。
2007/08/05(日) 13:44:53 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
まぁ~ なおっぺたら…
今から台所のお手伝いをしてるとコックさんか板前さんにでもなるのかしらv-411
お料理作ってあげたらきっと母たん喜ぶよっv-353
2007/08/06(月) 00:17:28 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
うちも「おてっだいしてくれるよっ!(お手伝いしてあげるよ)」って言います!
してくれるって…。
みんな同じように間違った使い方するんだなぁ~!!
コネコネとか巻き巻きするのが好きらしいですが、遊んでんだか手伝ってんだかほんとわかんない状態です…
2007/08/06(月) 15:44:54 | URL | masako #-[ 編集]
いやーん。とわっちくん、胸の谷間が…♪ (*´艸`*)ププ
なおっぺくん、進んでお手伝いするんだね~♪ エライね~☆
ぬか床のならし、楽しそう♪
自分で作ったぬか漬けは また一味違うんだろうなぁ~www
ぬか床は、女性と一緒で手を抜いたらいけない(ダメになる)。
っていうから、なおっぺくんはモテ街道まっしぐら!かな♪ うふw
2007/08/06(月) 18:21:39 | URL | ひなっち #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 はなさん

おいしくな~れ!!ってどこで覚えたんだろうね??
ほんと小さな手で一生懸命手伝ってくれると、うまさ倍増ですよねv-10
幼稚園でプールしてるから、飽きちゃったのかな??
お家でしかしないからな。。。。



v-22 のりさん

即席漬けだから、毎日あけるので簡単にもできますよv-218
子供が楽しんでやってくれるので、忘れないかも。。。
栄養面でもいいですからねv-91



v-22 chizziさん

そうそう、寝返り前ってほんと上しか向いてないもんね。。。
飽きちゃうよねv-409
首も座ったので、膝の上で遊んであげたりしたいな~v-398
砂遊び感覚でぬか床のお手伝いしてますよ!!
楽しんでますv-341



v-22 ゆのりんママさん

台風大丈夫だったかな??
ぬか床は砂遊びの感覚で楽しいみたいv-218
“まだ??まだ??”って催促されますよ。。。
子供が手伝ってくれたものはうまさ倍増ですv-10



v-22 kaoさん

いつの間にか胸周りにお肉がついちゃってv-402
まだまだ成長中v-218
手伝い大好きなんですよv-391
もっと自分のことにも一生懸命になってくれるとうれしいんだけど。。。




v-22 うっかりペネロペさん

手伝い大好きですv-10
自分の着替えにも一生懸命になってくれるとうれしいんだけど。。。
手が胸の辺りにあるから、そう見えるねv-8



v-22 岡山のばあば

ご飯くらい作れないと、もてませんからねv-8
母たんも楽できるしv-10



v-22 masakoさん

同じだぁ~!!
あげる、くれるって表現は確かに難しいよね。。。
真似するとかしな意味になっちゃうんだもんねv-390
2、3歳児にはまだ理解できませんよねv-393
手伝いって確実に遊びですよねv-402



v-22 ひなっちさん

手伝いだけは進んでしてくれますv-218
でも自分のことになると、まだまだ。。。
ぬか床は手抜いてないけど、母たん手抜きまくりですv-399
家事くらいできないと、もてないよねv-8

2007/08/06(月) 22:51:07 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
佐田真由美ハプニング全裸動画流出!! 水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたと
2007/08/07(火) 07:02:12 | 佐田真由美ハプニング全裸動画流出!!
