この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

従兄妹のお家でBBQ!!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
梅雨明けから、毎日暑いね~
外でちょっと遊ぶと汗がタラタラ・・・
でもお家の中だけでは物足りないよね


 7月28日(土)

今日は土曜日だけど、父たんはお仕事でした
でも早めに帰れるからって聞いていたので、がんばらなきゃ
午前中の少し涼しいとき(でも日なたはかなり暑いけど。。。)になおっぺと外でサッカーとキャッチボールをしました
最近は外で遊ぶときはサッカーとキャッチボールがお気に入り
母たんが洗濯物を干したりするときは自転車に乗ってますが。。。

お昼前に父たんのお姉ちゃんが来ました
姉 今日夕方からみんなでBBQをするから、今から一緒に行く?? お姉ちゃんもお兄ちゃんもいるよ!!”
 ・・・・
 あとで母たん迎えに行ってあげるよ!!
 行かん・・・
姉 みんな遊んでくれるよ!!
 ・・・

どうも恥ずかしいみたい
とわっちが生まれる前は1回行ったんだけどな。。。
じいじが連れて行くとすごい遊んでたりしたんだけど
最近母たん、父たんから離れないなおっぺなんだよね
じいじともお出かけが少なくなってしまいました


で、父たんが4時前に帰ってきたので、みんなでお姉ちゃんのお家に行ってきました~
着くともう火をおこしてありました
すでに大勢の人、人、人・・・
ややなおっぺはビビッていましたが、父たんと一緒に遊び始めました
従兄妹のお兄ちゃんとキャッチボール

DSCF000001350.jpg


他にもお姉ちゃん、お兄ちゃんはいましたが、まだなおっぺは慣れず。。。


BBQタイム
DSCF000001357.jpg


父たん、生ビール飲んじゃってます
DSCF000001360.jpg


羨ましい

母たんは食べるほうにせいを出しました
お姉ちゃんと会社の若い子たちでおにぎりを作ったみたいで、その中に2つ“当たり”のおにぎりがあったそうです
母たんがおにぎりを食べていると・・・
具にタコが入ってました

 お姉ちゃん、おにぎりにタコ入ってたよ!!
姉 それが当たりよ!! みんな言わないからまだ出てないんかな??って話してたんよ。

だって
しばらくしておにぎり食べるとまたタコが

 お姉ちゃん、またタコが・・・
姉 すごい!! 2つとも当たったんだね(爆笑)
 妊婦は当たりやすいって言うのにね。 まだ効果がある?? 宝くじ当ててくれよ~

だから、こういうもので当たってツキを使うから、宝くじ当たらないんだよね


さて、腹ごしらえを済ませたら、またなおっぺは遊びに
とわっちはずっとベビーカーでお利口さんに
なおっぺは少しは慣れてきてみんなと遊べるようになってきたんだけど、でも父たんか母たんがいないとダメ
一人ででもみんなと遊べるようになると楽なんだけど、なおっぺにしたら上出来だよね
みんなでワンちゃんの散歩にも行ったよ


父たんは落ち着いてみんなとお話しながら、生ビール飲みたかっただろうな。。。
次のときも呼んでもらって、少しずつでも慣れてくれたらいいな
そのときには父たんたくさん飲んでいいからね
もちろん母たんも断乳後は飲むぞ~


 冷たい生ビール飲みた~~い 1日1回応援クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくん、パパさんのお姉さんのところに1人では遊びに行かなかったんだ。
恥ずかしいし、みんなと一緒の方が安心かな?
パパさんは仕事の後のビール、おいしかっただろうね。
みんなとのバーベキューもおいしかっただろうな~。
なおっぺくんは、少しずつ慣れてきて、キャッチボールをしたり、ワンちゃんの散歩に行ったりしたんだね。
慣れてくると遊ぶのが楽しくなるから、また、機会があったら遊べると良いね。
2007/07/29(日) 09:56:10 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
やっぱり夏といったら、バーべQだよね。
いいなぁ~
ビールも美味しそうや。
お互い授乳中やから飲めないねv-390
だから今は食べる方にせいをだしちゃうよね。
だから私って痩せられない・・・
なおっぺは恥ずかしがりやなん?
パパと楽しそうにキャッチボールして遊んでるね。
パパとの距離がなかりあるように見えるんだけど、なおっぺボールとれるん?
すごいね~
うちの、こうクンはボールが来たら避けてるよ。

2007/07/29(日) 11:19:32 | URL | kao #-[ 編集]
BBQ&ビール 素晴らしいっ!一番素晴らしいのは 我慢した母たん。アタシは お友達がいるとついつい、、、昨日はビール、今日はシャンパン(←コレは 昼から。。)飲んじゃいました。助産婦さんがワイン1杯2杯なら 平気って言ってたのよね。(オージーだからか?)なおっぺ君  恥ずかしがり屋さんだもんね。でも父たん、母たんにべったりなのもいつまでかって考えたら それもと~っても貴重でかわいいよね。とわっち君がお利巧さんで助かったね! 
2007/07/29(日) 21:29:25 | URL | chizzi #-[ 編集]
楽しそう・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  BBQなんていつやったかしら?
とわっち、あの人の中でベビーカーでおとなしくしてなんて、おりこうな上になかなか大物ですなー!!
じょにーも、相変わらずの恥ずかしがりやできっとべったり親から離れないわ。。
時々会う私の妹になかなか慣れなくて固まってたけど、ちょくちょく会ってるうちにしっかり慣れたから、なおっぺも何度か誘ってもらってみんなと会ってたらきっと慣れて、父たんもゆっくり飲める日が来るよ~。。母たんも脱乳まで我慢だね~~。。
タコ入り・・・2つとも当たったんだ・・・すげー!!妊婦効果持続中。
2007/07/29(日) 21:34:19 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
バーベキュー楽しそうだね!!
なおっぺくん恥ずがりながらも楽しめたようだね。
ちょっとしたことで運を使ってしまって大物は当たらない!!っていうの、私も一緒だよ~。でも、そのちょっとしたことが結構頻繁にあってラッキーって思ったりしない?
うちのパパは、ドゥドゥが産まれる頃にパパが購入した物のキャンペーンで10万円あたってびっくりしたことが!!
私の妊婦効果じゃなくて、パパが妊婦効果かい!!って(爆笑)
2007/07/30(月) 16:05:09 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
大勢でバーベキューっ
楽しそうですね~
ビールもおいしそっっ(^O^)
2007/07/31(火) 08:47:45 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ゆのりんママさん

とわっちが生まれてから、あまり離れなくなってきました。。。
でもよく会ってるので、時間が経てばいいんだろうけどv-389
BBQは大勢のほうが楽しいですねv-341
早くビールを思いっきり飲みたいなv-10



v-22 kaoさん

授乳が終わったら、たくさん飲むぞ~v-8
って言っても、飲んでない期間が長すぎて、ちょっと飲んだだけですぐ酔っ払いになりそうだわ。。。
なおっぺ、すごい恥ずかしがり屋なんですv-402
プレイルームとかで他に子供がいると近づこうとしませんよ。。。
まだボールとれないので、転がしてもらって投げる専門ですよv-389



v-22 chizziさん

こっちでもたまに1杯や2杯くらは大丈夫って言ってたと思うけど。。。
確かにみんなでいると飲みたいですよねv-402
私も家では少し飲むときがありますよv-392
そのうち母たんのとこおいでって言っても来てくれなくなるんだもんね・・・
今だけの楽しみだねv-352



v-22 はなさん

ベビーカーで大人しくって言うより、寝てましたv-395
眠いときはどんだけうるさくても平気みたいv-218
じょにーくん、幼稚園行き始めてすごくしっかりしてきたよv-91
なおっぺも来年から通うようになると少しは離れるようになってくれるといいなv-356



v-22 うっかりペネロペさん

そうそう小さなものは当たるんですけど、大きなものは当たったことないよv-390
運を使い果たしているんだろうな。。。
パパさん10万円ですか~??
すごいv-405
つわりも旦那さんにうつる人いるみたいだから、きっと妊娠効果うつったんだねv-8
なおっぺも恥ずかしいけど、遊ぶのは楽しかったみたいですv-218



v-22 のりさん

大勢のBBQは楽しいですねv-218
ビール飲めると最高だったんだけど。。。
2007/08/01(水) 00:07:44 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
2007/07/29(日) 01:57:19 | マクラーレン ベビーカー
