この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達に会いに !!
2007年07月23日 (月) | 編集 |
 7月21日(土)

今日は我が家には珍しく午後から広島市内へお出かけ
母たんの高校のときの友達(中学も一緒だった友達)の結婚式がありました
母たんは披露宴には出席ではありません。。。
男友達なので、披露宴に出席するのは男友達ばかりで・・・
一組夫婦で呼ばれてたけど・・・
披露宴に出席する友達の中に大阪に住んでいてなかなか会えない友達が来ることになってたので、広島にせっかく来るなら・・ってわけで会いに行ってきました
結婚する友達も出身は岡山・・・
今仕事で広島市内に住んでいます
奥さんは広島なので広島で結婚式、披露宴をしたそうです
披露宴が行われるホテルで待ち合わせ
子供が一緒だとゆっくり話せないだろうからって、父たんがなおっぺを連れてスーパーのプレイルームへ連れて行ってくれました
とわっちはねんねなので、母たんと一緒でも大丈夫
はじめに岡山に住んでいる友達4人に会いました
4人のうち3人はGWに実家で会っていたので、2ヶ月ちょっと振り・・・
1人は結構久々でした
いつ会ったか思い出せない。。。
途中で大阪に住んでる友達も合流
お兄さんと一緒にお好み焼きを食べに行っていたらしい。。。
しばらく話をしているとなおっぺと父たんも戻ってきて、なおっぺもグズグズモードになってきたので、新郎新婦の控え室にご挨拶をしてみんなとお別れ
ちょっとの時間だったけど、友達の元気な顔が見られて安心しました

なおっぺ、父たんありがとう


帰りに外食をして帰ることに・・・
お好み焼きを食べに行きました
昼の外食は結構しますが、夜の外食なんて去年の9月振り・・・
同居で母たんがご飯用意するのでなかなか行けないんですよね
久々の外食&久々のお好み焼き おいしかったな~
なおっぺは焼きそばをたくさん食べました~
食べながらも、鉄板で焼く様子が見られるので気になってしょうがない様子でしたが。。。


photo1.jpg

photo2.jpg

photo3.jpg


父たんがプレイルームでの様子を携帯で撮ってきてくれました
楽しそう

帰りに少し立ち寄ったところで
DSCF00001314.jpg

DSCF000001315.jpg


初挑戦
アンパンマンの塗り絵
簡単コースは勝手にペンの色が変わるので、なおっぺでも上手にできます
 
DSCF00001322.jpg

プリントアウトもできるので、楽しいです



 7月23日(月)

最近ほんとに首がしっかりしてきたので、かぶるタイプの服に初挑戦

DSCF00001332.jpg


なおっぺの出産祝いにもらっていたものなんですが、70㌢だったので、なおっぺは時期的に着ることができなかったので新品です
でもすでに70㌢が小さいのは気のせい
70㌢って半年くらいの子が着るんですよね??
80㌢は1歳くらいの子??
とわっちまだ3ヶ月なんですが・・・
これももう数回しか着れないのかも



DSCF00001336.jpg

なおっぺととわっち

なおっぺは堀ごたつの中で寝転んでます
寝返り始めると、この中に落ちそうで怖いわ。。。



 Sサイズオムツがもうヤバイ 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
父たんのおかげでお友達と素敵な時間が持ててよかったですね。お子2人連れてじゃ 他の人達に同い年くらいのちびっ子がいない限り、落ち着いて何も話せないもんね。なおっぺ君も飽きちゃうだろうし。アンパンマンの塗り絵 すごい!!とわっち君 う~ん確かに70cmは すぐ卒業のような。母たんをちゃんと目で追っててかわいい~!!
2007/07/24(火) 21:44:34 | URL | chizzi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24(火) 23:39:36 | | #[ 編集]
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね!!
なおっぺくんも楽しそう♪アンパンマンの塗り絵はじめてみました!!上手ですね☆
とわっちくん70センチピチピチですね・・・
ドゥドゥも着られないのがかなりあったほうです。3398g52.5cm産まれたときから女の子にしては体重もあり身長は飛び抜けてあったので、すぐに80センチになっちゃった記憶があります。
掘りごたつに落ちたら大変!!でもなおっぺくんが中に居てくれたら受け止めてくれるかな?(笑)

2007/07/25(水) 09:02:26 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
お友達と会えて良かったですね~。 
なおっぺくんもやっぱりプレイルーム大好きなんですね!
同じような感じで遊んでるわ~。
とわっちくん、確かに半年くらいに見えますねv-411
健康そうで何よりです!
2007/07/25(水) 17:17:55 | URL | ゆみ #-[ 編集]
友達の結婚式によばれた友達と会ったんだね。
たくさんの友達と会えて、楽しい時間だったね♪
その間、なおっぺくんは、パパさんと遊んでたんだね。
ぬりえも楽しそう♪
とわっちくん、なおっぺくんに似てきたような。
首すわりもしっかりして、縦だっこもラクになったね。
うちも、2人共、3カ月の時には、70センチの服を着てたよ。
5カ月位で80センチの服を着てて、50~60センチの服なんてほとんど着ないで通り越しちゃったよ・・・。
それでも、グラフの曲線内だよ。
2007/07/25(水) 20:52:44 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
久々にお友達に会えてよかったですね(⌒∇⌒)
なおっぺ、ぬりえ上手~~~! じょにーなんてまだグチャグチャのうえ、途中でイヤになる こらえ性のないヤツですよ!ちゃんと最後までやってるからえらい!
とわっち、パツンパツンだわね~~(≧∇≦)ブハハハ!
2007/07/25(水) 22:56:00 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
このアンパンマンの塗り絵、簡単コースにすると、背景が選べて、色は自動で変わるので、ペンでただ画面をなぞっていくだけでできるんですよv-8
そうじゃないとまだ全然上手に塗り絵できませんから。。。



v-22 chizziさん

子供一緒だ落ち着いて話できないですよね。。。
プレイルームなどでお友達がいればいいかもしれないけど、なおっぺにはまだ無理v-390
もう80センチの服にしないと・・・
でも夏生まれのなおっぺのお古は肌着だけだしな~v-403



v-22 うっかりペネロペさん

やっぱりピチピチですよねv-16
え~!! ドゥドゥちゃん産まれたときから大きかったんですねv-405
今も身長高いですもんねv-398
80㌢の服購入しないとなぁ。。。



v-22 ゆみさん

そう言えばケントくんもボールプールにはまってましたよねv-218
誕生日も違わないから、同じような感じで遊ぶんでしょうねv-398
とわっちは確かに健康ですv-433
なおっぺも大きいほうでしたから健康ですねv-392



v-22 ゆのりんママさん

久々の友達に会って、リフレッシュできました☆
新生児の服ってほんと使うときが短いよね。。。
季節も変わるしv-389
夏は1枚で過ごせるからいいけど、なおっぺのときと季節が違うので、今の服がないんですよねv-409
とわっちも一応上のほうですが、曲線内ですv-91



v-22 はなさん

友達変わってなくて安心しちゃった☆
この塗り絵上手くできてるんですよ。。。
機械がねv-8
家での塗り絵なんてまだまだv-390
じょにーくんの絵のほうがすごいですよ!!
なおっぺなんか足元にも。。。。
とわっち太ももが1番ヤバイですv-16

2007/07/26(木) 22:48:39 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
広島市内☆民宿で見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、広島 ひろしま国際ホテルです広島(東海道・山陽新幹線)車7分見えてきました。見えてきました。あれです。
2007/08/11(土) 10:00:50 | 広島☆民宿で見つけた民宿日記
