この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝☆100日!!
2007年07月20日 (金) | 編集 |
 7月20日(金)

とわっち生後100日を迎えました


DSCF000001294.jpg



百日のお祝いはお盆に岡山の実家でじいじの還暦のお祝いと一緒にする予定なので、今日はなし
まとめてでごめんね

これからもすくすく育ったね


今日は近所の保育所のサークルへ行ってきました
天気もいまいちだったのでまだ誰も来ていませんでした。。。
園児たちは2階のテラス?ベランダ?でプールだったので、園庭はなおっぺの貸し切り
早速とわっちを先生に預け母たんとなおっぺは遊具で遊びました
滑り台、ブランコ、ジャングルジムなど、順番に遊びました
母たんが乗ったブランコも押してくれたけど、動かず
ごめんよ・・・母たん重くて

たくさん遊んでから、遊戯室へ
ままごとで大好きなお寿司をたくさん作ってくれたよ~
デザートのケーキも
お皿にきれいにのせて“母たん、どうぞ!!”ってね

ブロックで作ったトンネルに電車をくぐらせても遊んだよ
最初は先生に話しかけられると恥ずかしそうにしてたけど、先生はやはりプロ
1対1で遊ぶとなおっぺも大声で笑いながら遊んでいました

とわっちは先生の膝の上でお利口に
しばらくすると寝てました
寝ると余計重いので保育所のお布団を借りました。。。

途中で11ヵ月の女の子とママさんがやって来ました
今日はこれだけでちょっと淋しかったけど、なおっぺにはよかったのかも。。。
今日は先生と遊べただけでも十分
母たんも先生やママさんと話ができたから楽しかったよ
帰りになおっぺから“きょうはたのしかったね!!”って言ってくれました
少しずつお友達がいても遊べるようになってくれるといいなっ



“とわっちを抱っこして写真撮る??”って聞いたら“ひさしぶりに だっこ しようか~!!”だって


DSCF00001311.jpg


ほっぺ&あごのお肉は気にしないで~~~



 どんどん仲良しになってくれるといいな 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
百日おめでとうございまーす!!
しかしもう百日って早いですねー!

なおっぺ母たんさんは2人も連れてサークルとか行っててすごい!!
私だったら引きこもってるかも 笑
でも3歳にもなると引きこもってばかりではいられないですよね。
2007/07/21(土) 00:25:31 | URL | ユウママ #-[ 編集]
百日おめでとうございます。
とわっちくんどんどん大きくなりますね~
ほっぺのお肉最高ですっ!
2007/07/21(土) 09:24:22 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとう。
早速、遊びにきちゃいました。
百日おめでとう!!
本当に、子供の年齢が近いから親近感わいちゃう。
いろいろサークルに行ってるんですね。
楽しそう~

実家が岡山なんですね。
うちの主人が岡山出身で、今仕事で香川に住んでます。
岡山のどの辺り? うちは市内なんだけど倉敷よりです。
また遊びに来たいのでリンクお願いしてもいいですか?

2007/07/21(土) 11:46:26 | URL | kao #-[ 編集]
とわっち君、100日 おめでとう!兄弟揃って ウチとお誕生日も近いので 勝手に親近感沸いてて とわっち君もとっくに100日過ぎてるイメージでした。お祝いも楽しみですね!なおっぺ君もいいお兄ちゃん顔してる~!とわっち君もお顔が変わってきたので 少しずつ二人もお顔の違いが出てきたね(ウチは 未だにソックリだぁ。)
2007/07/21(土) 22:31:43 | URL | chizzi #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
なおっぺくんっ3歳おめでとうございますぅぅぅ~♪
これからも、ますますわんぱく盛りですね(笑)
そして、百日おめでとうございますぅ(≧∇≦)キャー♪
なんだか、めでたいこと続きですねぇ~☆
2007/07/22(日) 11:16:23 | URL | みぃ #-[ 編集]
100日おめでとう!
スクスク育ってますね~!!
なおっぺくんも保育園で楽しく遊べてよかった!先生はやっぱりプロなんですね、子供心をつかむのが上手なんでしょうね、きっと!
2007/07/22(日) 14:18:31 | URL | masako #-[ 編集]
とわっちくん、百日おめでとう!
おじいちゃんと一緒にお祝をやるんだね。
楽しみだね♪
サークルでのなおっぺくん、自分から楽しかったって言ってくれて、なおっぺ母たんさんも嬉しいね。
先生と話したり遊んだりしてるうちに、友達とも遊べるようになりそうだね。
今に、なおっぺくんもとわっちくんも仲良く遊べるよ。
それも、楽しみだね♪
2007/07/22(日) 22:50:21 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
早いな~~。。とわっち、もう100日。。。おめでとう!!
なおっぺ、母たん独り占めできてよかったね。。きっとだれにも遠慮なく遊べた事もうれしかったんだろうね。。
母たんも「楽しかったね」って言ってもらえるとうれしいよね。。
と・とわっち・・・苦しそう・・・早く助けてあげて~~(≧∇≦)ブハハハ!
2007/07/22(日) 23:25:47 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
100日おめでとうデス☆
お祝いはお預けなのね。
みんなでする方がにぎやかでいいもんね♪
なおっぺくんの誕生日もあって、じぃじの還暦もあって・・お祝い続き☆
お盆は実家に帰るんですね。
楽しみですねん♪
2007/07/22(日) 23:45:13 | URL | kaorin #-[ 編集]
とわっちくん100日おめでとうございます。
すくすく育ってくれてうれしいですよね!
なおっぺくんも兄弟って感じで愛情わいてどんどん仲良くなっているようでうれしいですよね!
2007/07/23(月) 11:43:29 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっちくん、100日おめでとうございますw
プクプク加減がス・テ・キ♪
100日祝い、ウチもパパ実家でするので、お盆までお預けらしい(もうかなり過ぎてるんだけど。)
そして、遅ればせながら・・
なおっぺくん、3歳の誕生日(^▽^)<※PAN!おめでとぉ~♪
写真が紹介されたんだ~!嬉しいですねw
でも前もって放送します~って連絡があるといいのに~って感じでしたね。残念。
パンツマン、羨ましい!!
お二人とも、健やかに成長されてて何よりです♪

私信ですが…
Bumbo、今は座らせるだけなので、ウチでは割と重宝してますw
でもラックのほうが食事はさせやすいかも?
一人で食べるようになるとテーブルが要りますもんね~。
使用期間を考えると、ラック>bumboかも?
参考にならない答えでスミマセン(汗)
2007/07/23(月) 16:56:19 | URL | ひなっち #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん、お祝いのコメントどうもありがとうv-398


v-22 ユウママさん

ほんとはお家で遊ぶのが楽なんですが、なおっぺの性格上来年からの幼稚園へ通うため、お友達に慣らさないと・・・って目的があってv-402
それにママ友達と会って話さないと、ストレスたまってしまうのでv-389



v-22 のりさん

寝てるときにはそんなに目立たないのに、座ると重力でほっぺの肉が大変なことにv-406



v-22 kaoさん

遊びに来てくれてありがとうv-398 
もちろんリンクの件はOKです!!
こちらも貼らせていただきました~v-392
子供の年齢も近いので、いろいろ参考にさせてくださいねv-219
実家の件はkaoさんのブログにコメント入れました。



v-22 chizziさん

ほんとほんと、子供の年齢近いから親近感わいちゃいますよねv-398
大きいから百日過ぎてるっぽいよねv-16
でもやっぱり表情は似てるんですよ。。。
だたとわっちは太って輪郭が違うように見えちゃってv-8
mattくんとリリちゃんはそっくりだもんねv-10



v-22 みぃさん

子供2人になるとお祝い事2倍ですからねv-219
秋にはなおっぺの七五三もありますしv-341
なおっぺどんどん腕白になってきてますよ。。。
体力がv-399



v-22 masakoさん

先生ってほんとすごいと思いましたv-218
なおっぺと遊べるんですから。。。
1対1だったのもあるんですがv-8



v-22 ゆのりんママさん

なかなか母たんから離れないタイプなので、楽しかったって言ってもらえると、ほんとに嬉しくなりますv-341
次は友達と遊んで楽しかったって聞けるといいんだけど・・・
焦りは禁物ですね。。。
兄弟仲良くしてくれるとそれもうれしいことですよねv-352



v-22 はなさん

いつもだととわっちの世話、家事で十分遊んで上げられないから、少しの時間でもとわっちのこと気にせず遊べるのはほんとにありがたいことですv-218
楽しかったね・・・ほんとうれしい言葉でしたよv-406
とわっち苦しそうだよね。。。やっぱり・・・



v-22 kaorinさん

個別でお祝いしてあげるのがいいんだろうけど、一人で用意するのも大変だし、便乗って形で一緒にお祝いをしちゃいますv-402
お盆は実家帰りますよv-364
2人連れてはなかなか大変ですよね。。。
少しゆっくりできるかな~~!!



v-22 うっかりペネロペさん

笑ったり、声を出したりするようになってきて、気にする回数が増えてきましたv-266
動き始めると一緒に遊べるようになるのえ、仲良くしてくれると嬉しいですv-10



v-22 ひなっちさん

遅くなってもお祝いはお祝いですよね。。。
遅くなってごめんね!!って言う気持ちを持っていれば・・・
すごい言い訳かなv-402
前もって連絡があったら、報告できたりしたんだけどな~v-393
なおっぺのトイレトレはとわっちが生まれてからしたので、赤ちゃん返りすることもなく・・・
ずっとオムツだったわけですからv-403
Bumboの件ありがとうございますv-398
やっぱり悩むな~
ラック欲しいけどいまさらなんですよね。。。
同居なので置き場がないのも事実・・・
一人座りができるまでですよね。
もう少し考えてみます。
意見が聞けてよかったですv-421 

2007/07/23(月) 23:31:52 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
