この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

3歳になりました!!
2007年07月18日 (水) | 編集 |
HAPPY BIRTHDAY 

なおっぺ3歳になりました

身長 96㌢くらい
体重 15㌔弱くらい

大きくなりました

1年間の変化としては・・・

パンツマンになれたことがやはり大きいかな
この子は今年も外れないかと思ってたもんね。。。


もうひとつ、言葉から会話になったこと・・・

たまになおっぺワールドの言葉を発しますが、ほとんど会話になってます
怒られたときに言い訳もします(余計腹立つ


日に日に覚えることが多く歌もたくさん覚えました
・いぬのおまわりさん
・かえるの合唱
・カタツムリ
・トミカの歌
この他、お母さんといっしょやいないいないばぁの曲など・・・


先日からサザエさんの歌を歌ってるんだけど・・・

♪ おさかなくわえた どらやき~ ♪

な なんで??
どらやきは魚くわえれませんよ
ドラえもんの好きなのがどらやきだよ
“どらねこだよ~”って言ってもダメだわ。。。


またこれから1年どんな成長を見せてくれるのかしら??



今日は父たん、母たんからのプレゼントを渡しました

先日記事にも書きましたが、なおっぺはアンパンマンスクーターが欲しかったのですが、却下
お誕生日以外でもおもちゃって結構買ってるんですよね。。。
トミカって毎月新車が2台出るし、セットもいろいろ出るので、そういうものをいつも買ってしまうので、お誕生日にはおもちゃ以外のものにしようかなって思ったり
で、プレゼントはこちらです・・・

DSCF00001278.jpg

 まずはプレゼント持ってポーズ


DSCF000001279.jpg

 何が入ってるのかな


DSCF000001280.jpgDSCF000001281.jpg


ひとつずつ確かめながら・・・

中身はトミカグッズです

・パンツ
・ランニング
・バスタオル
・歯ブラシ
・塗り絵
・お絵かき帳
・DVD

下3つはお遊び的なものですが、日用品で喜んでくれるのも今だけですかね。。。

早速なおっぺ塗り絵を始めました~
DSCF00001286.jpg


同じ車を並べて塗っているよ

喜んでもらえて親もうれしいよ


もうひとつうれしいことが・・・

なおっぺテレビに出ました~
テレビに出たって写真が紹介されたんだけど。。。
夕方6時からBSフジでしているガチャピンCLUBの最後にお誕生日のコーナーがあって、そこで顔写真とメッセージを紹介されました
まさか紹介されるとは思わなく・・・
応募が多いとダメだろうなって・・・
だから父たん以外誰にも言ってなくて・・・
朝8時からも放送してるんだけど、今日はお母さんといっしょを見ちゃってて・・・
朝見てたら、みんなに連絡できたし・・・
ビデオも撮ってないし・・・
もっと心の準備ができてただろうし・・・
悔やむばかりです。。。
前もって連絡くれればいいのにな~

そのうえ“なおっぺが出たよ~!!”“なおっぺだよ~!!”ってなおっぺに教えて興奮してる間にメッセージ紹介されて聞けず
落ち込んでいたんだけど・・・
なおっぺが“さっき なおっぺが うつってたね!! (ピースサインをしながら)こうしてたね!!”って笑顔でうれしそうに母たんに言ってくれました
母たんそれだけでうれしかったです
でも父たん帰ってなかったので見られず・・・
その写真をプリントアウトして父たんにあげました

先日UPしてる写真と同じですが。。。

DSCF00001112.jpg






 これからもなおっぺ、とわっち2人ともすくすく育ってね 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
なおっぺ 誕生日おめでとうv-315
3才になりましたね…誕生日会は16日にしていたんだねv-353
母たんの飾り付けすごいじゃんv-405保育園見たい[絵文字:v-424
さっそく塗り絵で勉強してお兄さんになってるv-342ばあばは前から感心しているんだけどなおっぺはえんぴつを持つのがとても上手だよぉ~v-433
2007/07/19(木) 00:29:38 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺくん☆お誕生日おめでとう☆
そっか・・・2歳でパンツマンになったのは大きかったですね。うちも頑張らなきゃ。
3歳はいろいろなことがあるから、去年以上に出来ることも増えてくるだろうし本当に楽しみですよね。
トミカグッズ喜んでくれて良かったですね!
アンパンマンエイジは大体3歳までっていうから、トミカの方が長く使えそうですよね。
そして、テレビに出たということで良い記念になりましたね。録画が出来なかったのは残念だけど・・・。
2007/07/19(木) 08:52:04 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
v-314なおっぺ、お誕生日おめでとうv-3143歳ですね。
いろんな事ができるようになってるし、お兄ちゃんにもなったし~~。誕生日会も楽しそうだったね!!毎年毎年親も感慨深いよね~~。
そんな誕生日が毎年2回になったね!!
ママたちもがんばろうね!
2007/07/19(木) 14:39:54 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺ君、お誕生日おめでとう!そして 母たんママ業3年 おめでとう&お疲れ様!テレビに出たなんて ゆ、有名人だぁ!素敵なプレゼント、喜んでくれてよかったね~!トミカグッズセットなんて 男の子の夢のセットだよ。これからも沢山元気に遊んで大きくなあれっ!
2007/07/19(木) 22:44:58 | URL | chizzi #-[ 編集]
ちょっと遅れちゃいましたけど・・
おたんじょうび、おめでとうございまーーす。
魔の2才・・卒業ですね!!!
オムツもとれてよかったよかった☆
うちもなんとかとれたっぽいです。
今はできるようになることも増えて成長著しいときなんでしょうね。
プレゼント、イロイロ入ってていいです♪
おもちゃももう難しいもんね。
いい考えかも♪
2007/07/20(金) 07:30:53 | URL | kaorin #-[ 編集]
あらためて、なおっぺおめでとう~~i-73
えーー!そうなんだ~~!なおっぺ、(ΘoΘ;) ガチャピン・・・で紹介されたんだ~~。。見たかった~~。
その時間はアンパンマンを見てるほうが多いんだけど、今週はガチャピンの方を見てるのよ。。
私はその時間ほったらかしでお料理中なので・・・気付かなかった~~(T▽T)
ほんと前もって連絡してくれたらいいのにね~~。せっかくの記念だったけどがおしかったですね~。
でも、なおっぺしっかりわかっててよかったね。。
2007/07/20(金) 23:06:52 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
