この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お誕生日会!!
2007年07月16日 (月) | 編集 |
土曜日、なおっぺの熱は上がらなかったけど、咳が出ていたし、日月休みなので、念のため病院へ行ってきました
風邪だろうってことで、お薬をもらってきました。。。
なおっぺはいつも通り元気です



 7月16日(月)

なおっぺのお誕生日まであと2日・・・
お誕生日は平日なので父たんがお休みの今日お誕生日会をすることに

午前中母たんが掃除をしてる間、父たんとなおっぺは空港へ
この前から“くうこう いきたいねっ!!”って言ってたもんね
さすがにとわっちを連れてはいけないもんね。。。
音で大泣きするよね

午後から頼んでおいたケーキをみんなで取りに行きました
帰ってみるとお家にケーキが届いてました
今日は従兄の誕生日
父たんのお姉ちゃんがなおっぺのケーキも焼いてくれたみたい

DSCF00001246.jpg



早速3時のおやつにいただきました~
ローソクも3本用意してくれてました・・・
ありがとう、お姉ちゃん
我が家はみんな甘いものが好きなので、ケーキ2つあっても大丈夫なのよね


最近お刺身やお寿司が大好きななおっぺ・・・
今日は手巻き寿司をほんとは作りたかったんだけど、とわっちがご飯のときグズグズすると抱っこして食べなきゃいけないので、そうなるとなおっぺは1人でうまく巻けないし。。。なんて考えちゃたりしたので、お寿司を買いました
横着してごめんね
来年からは手巻き寿司にしようね
あとはなおっぺの好きな唐揚げを作りました

夕方父たんとなおっぺがお寿司を取りに行ってくれたんだけど、帰ると食べたくてしょうがないなおっぺ・・・
いつもの夕食の時間より早くにお誕生日会開始

少し飾りつけ

DSCF000001252.jpg


母たん昨日夜な夜な作りました

父たんに肩車されて 

DSCF00001256.jpg


目線が指にいってるので、もう一度取り直すと今度はテレビに。。。
何度かチャレンジしてみても
父たんが・・・

DSCF00001258.jpg


顔押さえてますが、こんな写真ブログに使えませんから・・・
っておもしろい顔だったので、載せちゃいました


お寿司自分の好きないくらやエビを指差して“これはなおっぺの・・・ ”だって
他のを指差ながら“じいちゃんはこれたべていいよ”だって

心配をよそにとわっちはベビーベッドでお利口さんに

ご飯を食べてしばらくして、ケーキタイム
なおっぺが自分で選びました

DSCF00001263.jpg


しんかんせんのケーキ去年と同じです


ローソク点けてポーズ

DSCF000001265.jpg



上手に消せました

DSCF00001266.jpg



食べようと思ったら、なおっぺ・・・
“じいちゃんはさっきたべたから、もうないんよ。。。”だって
食い意地張りすぎですから。。。
意地悪ななおっぺです
どうやら、ケーキの上のチョコを独り占めしたかったようです
“チョコはなおっぺのだよ!!”ってことで納得
今日2度目のケーキをおいしくいただきました

そんなみんなに熱い視線を送っていたのは食べられないとわっちでした。。。
早く一緒に食べられるようになりたいね
今日は甘~いおっぱいで余計太っちゃうかも


お風呂に入る前になおっぺが母たんに・・・

“とうたんに くうこうで かたぐるま してもらって ジャンボ みたんだよ!!”
“また いきたいね!!”
“とわっちが おおきくなったら いっしょに いこうね!!”
“きょうはたのしかった!!” 
“かあたん じょうずにかざり つくったね!!”

なんて・・・
去年はまだ片言だったのに、ほんとおしゃべりが上手になりました


寝るときにギュ~ってしながら“母たんのところに生まれてくれてありがとうね!!”って言ったら・・・
“だれが??”だって
笑っちゃいましたよ。。。。




 あと2日で3歳だね 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
一日早いですけどなおっぺくん、お誕生日おめでとうv-411
ケーキもたくさん食べて、嬉しかったでしょうね!
ちゃんと会話できると嬉しいですよね! 一方通行じゃない喜びがありますよね!
飾りも素敵! 母たんの愛を感じますねv-410
2007/07/17(火) 17:11:15 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺくんお誕生日明日だけど、3歳おめでとう!ケーキ2個ってすごいですね!!壁のプラカード?大きくていいですね。愛情感じます。良い誕生日会になったようで良かったですね♪
なおっぺくん風邪ひいちゃってたんだね・・・子どもは抵抗力あるから早く治るといいね。
最後の“だれが??”っていうのほほえましいです。もしかして照れて言ったのかもね?!
2007/07/17(火) 19:29:06 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なおっぺ君、風邪酷くならなくて良かったですね。母たんの作った飾り スゴイ上手なんですけど!!なおっぺ君、2回もろうそくふ~っ出来てケーキ食べれてよかったね。美味しいもの沢山食べれる日で益々お誕生会大好きになるね。とわっち君、いい子にしててくれて助かりましたね。分かってたのかしらん?抱っこしながらの夕食、我が家も毎日ですよ~!
2007/07/17(火) 22:10:02 | URL | chizzi #-[ 編集]
少し早いけどなおっぺくん3歳おめでとーー☆
ケーキ2つもあっていいなぁ^^
飾りつけすごい!!
なおっぺ母たんさん、よくがんばりましたねー!!
なおっぺくんの喜ぶ顔がよーーく分かります^^

「誰が?」って 笑
子供って素直だからそのまま聞いちゃったりしますよね^^
でも本当に私たちの元に生まれてきてくれてありがとう。。。って思います。
2007/07/17(火) 22:59:50 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なおっぺくん、おめでとう~!!
「誰が?」って…笑える!
そんな感じですよね、うちもいろいろ話すしわかるようになったとはいえ、ちょっと難しくなるとチンプンカンプンですよ!
でもほんと、私も「生まれてくれて、ありがとう!」って言いたいです!
2007/07/18(水) 08:02:06 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺ~~、いよいよ今日で3歳おめでとうv-314
えらいな~、夜なべして手作りの飾りつけ・・・
しかもすげー上手だしv-424
ケーキ2つもあって、盛大だね。。
去年と同じ新幹線のケーキ、切り口もすっごいおいしそう。大きいね~~v-405
じょにーは1回、アンパンマンのパンを買ったら、すっごく喜んだけど、食べ物じゃないと思ったらしく、食べないから私が食べたら、「食べたらダメ~!」と大騒ぎになりました。。
アンパンマンが壊れちゃったと思ったらしく、大変な思いをしたので、キャラクター物の食べ物は却下。。
いいな~、こんなかわいいケーキの前で写真撮っておきたいな~~(T▽T)
2007/07/18(水) 12:07:35 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
なおっぺくん、誕生日おめでとう!
一足早く、お誕生会をやったんだね。
なおっぺくんが選んだケーキと、手作りのケーキでお祝、嬉しいね。
なおっぺくんも優音と同じく、自分で選んだら去年と同じケーキに・・・笑えました。
なおっぺ母たんさんが作った飾りも上手!
またまた、写真で笑えました。
とわっちくんの視線を感じながらも、楽しいお誕生会だったね。
これからも、兄弟仲良く、元気にすくすくと育ってね。
2007/07/18(水) 16:51:27 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
みなさん、お祝いのコメントありがとうv-398
またこれから1年の成長が楽しみですv-341



v-22  ゆみさん

ほんと会話ができるのが楽しいし、嬉しいですよねv-218
ケーキはどちらもおいしく私が1番食べちゃったかも。。。 とわっちはまた太りそうv-16



v-22 うっかりペネロペさん

ケーキ2個大部分が母たんの口へ。。。 とわっち余計太っちゃいますよねv-16
アレルギーがあるので、鼻と咳はなかなか治らないんだけど、本人が元気なのでv-433
照れて言ってくれてたらいいけど、マジボケのような気がv-402



v-22 chizziさん

いまだなおっぺ寝込み知らずなので、親としては助かってますv-218
お誕生日以外でもケーキがあるとローソク要求されます。。。
抱っこでの食事大変ですよねv-409 なぜかご飯のときになるとグズグズしちゃってv-390



v-22 ユウママさん

甘いもの大好きな私にとってケーキ2つ幸せでしたv-10 もちろんなおっぺも喜んでいましたよ。。。
誰が??って聞かれるとは思いませんでしたよv-389 なおっぺは天然入ってるのかしらv-8
ユウちゃんももう少しですね!!



v-22 masakoさん

そうですね。。。難しいことはまだ理解できないのかな?? でもなおっぺ簡単なことでも・・・ありますv-389 天然なんでしょうかv-402
大変なこともあるけど、やっぱり子供ってかわいいですよねv-10 



v-22 はなさん

しんかんせんケーキかなりおいしかったよv-218 地元のケーキ屋さんなんですが、スポンジがふんわりしてておいしいんですv-10
キャラものはかわいそうって思ったりするみたいですねv-408 なおっぺもミッキーのウインナーなどは食べません。 アンパンマンのパンも・・・ だけどこのケーキはチョコがのっかってたからいいみたいv-8



v-22 ゆのりんママさん

やっぱり当日は父たんが遅くなるとお祝いできませんからね。。。みんながいる日にお祝いが1番ですよねv-218
やっぱり好きなケーキは1年経っても変わらないものなんですね(笑)
来年にはとわっちも一緒にお祝いできますもんねv-433
2007/07/19(木) 22:12:43 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
