この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鼻たれ・・・
2007年07月13日 (金) | 編集 |
 7月13日(金)

なおっぺ昨日起きてから鼻たれです
誕生日前になって風邪をひいてしまったようです
寝るときは暑くて、朝方は暑いときや涼しいときもあり・・・
子供って暑がりだから、布団かけても飛び出ちゃう
一時期腹巻をしてたけど、寝入るまでに汗かいて嫌がったり。。。
昨日は一日中鼻水とくしゃみが止まらず
そのせいもあってか一日中グズグズ
とわっちよりも泣いてました

お昼ご飯の時に自分の食べたいものがなく号泣
トイレに行ってウンチが出なく号泣
食べたいおやつが母たんに伝わらず号泣
おもちゃが見当たらず号泣
眠たくて号泣
昼寝(夕寝)から起きて号泣
“とわっちにおっぱいあげんの~”って号泣

母たん疲れました
夕ご飯は食べさせて状態・・・
夕ご飯のあと好きなテレビを見てやっと機嫌がよくなりました

夜寝るときには鼻水がすごくてなかなか寝付かれなかったよう。。。
寝ると今度は鼻づまり

今朝5時ごろとわっちにおっぱいあげてると、なおっぺも目を覚ましちゃった
また寝るかな~って思って1時間ほど布団でゴロゴロしたけど、寝ませんでした。。。
ゴロゴロしてるときになおっぺの体に触ると熱い
起きて検温すると、37.4度・・・
なおっぺは鼻風邪はひくけど、熱はあまり出ないんだけどな。。。
久々の発熱
でも元気いっぱいです
しばらく様子をみることに・・・
朝ご飯も昼ご飯も普通に
熱もあまり変わらず・・・
本人も“大丈夫!!”って言ってるので今日は病院は見送り
本人の抵抗力に期待をしましょう
雨だったので外には出られなかったけど、お家の中ではしゃいで汗をかいたので夕方には熱は下がりました
明日はどうかな??
誕生日も近いので早くよくなりますように
誕生日に予防接種受けようと思ってたのに・・・
注射がイヤで発熱ですか

今日はあまりグズグズ言わなかったな。。。
昨日は調子に関わらず、グズグズした日だったのかしら??
たまにひどい日があるんですよね
そんな日は手に負えません



最近なおっぺのはまってること・・・
パズル
5歳くらいからって書いてあったんだけどなおっぺの大好きな働く車のパズルだったので、購入
最初はなかなかだったけど、最近はだんだん自分でできるように。。。
まだ手伝いは必要ですが・・・


DSCF000001226.jpg



いつもこのミキサー車のとこからスタート

DSCF00001229.jpg



だんだんできてきたよ

DSCF00001231.jpg



できあがり

DSCF00001235.jpg


一時期ピースサインできてたのに、最近3歳の3を教えてからというもの、写真撮ると3になっちゃうのよね。。。





全然寝返りの気配がなかったのに、今日は練習してました

DSCF00001239.jpg


かなり体が傾くように・・・
でもまだまだだけどね
がんばれ、とわっち

 ランキングのカテゴリを育児日記から男の子育児に変更しました 引き続き応援ヨロシクね 1日1回応援クリックお願いします



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありますよね、そんな日。Matも1メートル歩く間に何回号泣するのってのこの間ありました。手に負えません。もうヒドすぎる時は完全無視。でさらに号泣~!でもそのあとぎゅ~っとしたら 大抵治まります。なおっぺ君 パズルすごいっ!!Mattは そんな小さいピースのパズル絶対出来ません。しばらくブームだと思うから 集中してくれてる間に家事が出来るね。とわっち君、お~お、傾いてるっ。そのうち 目的物に向かって簡単に移動できるようになってこんな時が懐かしくなるんだろうな。
2007/07/13(金) 23:53:17 | URL | chizzi #-[ 編集]
号泣のパターンはうちのと酷似しております。
蹴飛ばしたい衝動をおさえるのはとても難しいですね。いや・・一応ガマンしてますヨ^^;
ホント難しいお年頃です。
熱は下がりましたか??
連休だし台風だし・・熱が上がらないことを願ってマス。病院に行くのもタイヘンだもんね。
とわっちくんも寝返り間近カナ☆
2007/07/14(土) 01:28:06 | URL | kaorin #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ! あるある、ちょっと体調悪い時、何でも気に入らなくて号泣。。
体調悪くない時は、常に怒ってます。。じょにーが・・・
じょにーが怒って、母ちゃんに怒られて・・・泣いて・・・ の繰り返し・・・
パズル・・・すごいね、なおっぺ!
じょにーも持ってたけど、最近ちょっとうまく出来ないと投げたりひっくり返したり・・・なので、片付けました(x_x;)
2007/07/14(土) 16:50:57 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
え~っっ
なおっぺ君ぎりぎりまだ2才ですよね…
(もうすく゛三歳だ♪)
5歳用のパズルができちゃうなんて…
びっくりしてます。
2007/07/15(日) 08:51:30 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
お久しぶり★
なおっぺくん、見るたびに成長してるなぁ!
それでも風邪はつらかったねぇ・・
ママもなおっぺくんも・・
うちもパズルとかさせてみたいなぁ~
って思っていたところ!
なおっぺくん上手にできるんやね★すごい!
2007/07/15(日) 14:55:36 | URL | hime mama #-[ 編集]
うわぁぁ。。。
ユウと同じです 汗
大変ですよねー!!
しかもうちとは違って下に赤ちゃんもいるんだから…
うちは号泣しだすと何が言いたいのか聞いてあげるようにしてるんですけど、本人も最終的には何が言いたいのは分からなくて泣いてることがあるんです 苦笑
そんなときは放置してます…
私の方が泣きたくなるので 笑
で、何分か放置したあとに優しく声をかけてあげると甘えてきてご機嫌になります^^
なおっぺくん体調どうですか?
鼻水とくしゃみ。
私と同じです…
ユウと旦那からもらったのですが 涙
とわっちくんもいるし早く治るといいですね!
2007/07/15(日) 23:52:01 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
どこも泣き方同じなんですね。。。
なおっぺだけかな~??なんて悩んでおりましたがv-390
これが魔の2、3歳児でしょうか??
早く過ぎてほしいですねv-389
風邪も大丈夫ですv-91
ご心配かけました。。。

v-22 chizziさん

1メートル歩く間に・・・ってのもすごいね。。。
まだパズルは手伝いが必要なので、必ず母たん呼ばれますv-356 もう少ししたら、1人でできるかしら??
そうですね・・・できちゃうとできなかったころが懐かしく感じられますよねv-392



v-22 kaorinさん

ほんと忍耐力が必要ですよね。。。
なおっぺの熱下がってより元気になりましたv-392
とわっちはやっぱり体が重たいみたいであれ以上はいきませんv-16



v-22 はなさん

ほんとこの時期って難しいですよね。。。 口も達者になるので、余計大変なのかな??
なおっぺもできなかったら泣いたり、やけを起すので、起したら気づかれないように片付け・・・ですよねv-8



v-22 のりさん

本人がほんとに好きなものだったら、結構うまくできるみたいですよv-219
毎日トミカや本で工事車両見てますからねv-8




v-22 hime mamaさん

風邪ひいても基本的に元気なので。。。 今まで寝込んだことないですからねv-8
もっと簡単なパズルもあるので、himeちゃんも是非v-352 大好きなキャラクターなどから始めるのがいいですよv-344



v-22 ユウママさん

ユウちゃんでもそんなに泣いちゃったりするの?? 手がかからないイメージが強すぎてv-392 ほんと親のほうが泣きたいですよね。。。
ユウママさん風邪ですか?? 大丈夫ですか?? お仕事もされてるから・・・ 早くよくなってくださいねv-218
2007/07/16(月) 23:00:39 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
