この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

3ヵ月になりました!!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
 7月11日(水)

とわっち 3ヶ月になりました

DSCF000001202.jpg


70㌢の服がもうピチピチ
普通半年くらいでちょうどいいサイズじゃなかったかな


6日前に保健師さんに測定してもらったときの記録

身長 59.7㌢
体重 7250㌘


出生時は・・・
身長 50.5㌢
体重 3588㌘
だったので、身長は約10㌢、体重は2倍になりました


なおっぺは体重が出生時の2倍になったのは3ヶ月半くらいのとき・・・
なので、とわっちのほうがおデブちゃん
身長は3ヶ月のときのなおっぺのほうが高いし。。。




この1ヵ月でできるようになったこと、変わったこと・・・
 ・あやすと笑うようになった。
 ・寝かせていると足を突っ張り上にあがるようになった。
  ベビーベットに寝てると柵にあたって泣いてます
 ・あー うー と長くおしゃべりをするようになった。
 ・服や枕代わりのタオルをよく握るようになった。
 ・首がとてもしっかりして自分で頭を左右に動かせるようになった。
 

頭が左右に自由自在に動かせるようになってきたので・・・
髪の毛が擦り切れてきたよ

DSCF00001216.jpg




3ヶ月のときのなおっぺととわっち

DSCF000000163.jpg

DSCF000001209.jpg


言うまでもなく上がなおっぺ、下がとわっち・・・
やっぱり体重が重いだけあって、とわっちのほうが顔がでかい
写真も少しUPになってるせいもあるのかな・・・
でもやっぱりおデブちゃんよね
動き出したらやせるよね
なおっぺは3ヶ月と1週間くらいで寝返りを始めたんだけど、とわっちは体が大きいから全然寝返りする様子はありません
でも動き始めると大変だから寝返りは当分先でいいよ~
生まれてしばらくは顔がよく似てたけど、だんだん違ってきたような気が。。。



 ランキングのカテゴリを育児日記から男の子育児に変更しました 引き続き応援ヨロシクね 1日1回応援クリックお願いします






コメント
この記事へのコメント
おーーう!!
3ヶ月で7000g超えてるなんて大きいですねー^^
でも大きい方が育てやすいと聞きました^^
ユウも4ヶ月検診で7800gだったので「うわぁ。。。」と思っていたのですが助産婦さんにその言葉で励まされましたよ☆
今のトワっちくんはなおっぺくんにそっくりな気がするんだけど。。。
似てますよね?!
かわいい~♪
2007/07/11(水) 23:59:08 | URL | ユウママ #-[ 編集]
祝!!3ヶ月☆
なんかあっという間ですねー。
ついこの間、生まれたような・・・。
体格、ご立派です!!
でもぽっちゃり・・ってホント1歳までだよねー。
歩き始めたら絶対締まるし☆
赤ちゃんはムチムチがかわいいのデス♪
2人目は・・・・頭、絶壁気味ではないですか?
(うちは最近気づいた(T_T))
2007/07/12(木) 00:36:17 | URL | kaorin #-[ 編集]
3ケ月 おめでとう!くすっ、なおっぺ君 随分お兄ちゃんになってるのに お顔は赤ちゃんの面影残ってる、かわいい~!とわっち君のほうが パパさん似かな?ハゲ きちゃいましたかぁ~。リリ ぽっかり 後頭部に穴開いてるみたいです。うちも寝返り 今にもしそうですが コチラが大変になるので まだしなくていいで~す!  
2007/07/12(木) 18:39:39 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっちくん、健康優良児って感じですね!
母乳の栄養がいいんだね。
確かになおっぺくんと顔が違ってきたみたい。
とわっちくん、とってもしっかりしたお顔ですよね。
後頭部って、薄くなりますよね~。 うちも相当薄くなってたな。
ランキング、変更したんですね! 凸。
2007/07/13(金) 00:43:32 | URL | ゆみ #-[ 編集]
先日は、読み逃げシツレイシマシタ。。
訪問&コメント、ありがとうございました!!

とわっちくん、立派ですなぁ!!
うちの4ヶ月半の ぷちよりデカイ!
出生時から大きいし…これからが益々楽しみですね♪
ぽちりんこ☆
2007/07/13(金) 18:55:07 | URL | ひなっち #-[ 編集]
とわっち君本当に大きいわぁ~v-411
なおっぺがちっちゃく見えるねっv-341でも、元気そうで良い良い…v-433
なおっぺも誕生日まで後わずか楽しみだねv-353

2007/07/13(金) 19:40:03 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 ユウママさん

そうですね!! 
大きいほうがかなり育てやすいかもv-218
体が丈夫だし・・・
ユウちゃんもそうだったかしら??
やっぱり似てるほうですかねv-392



v-22 kaorinさん

体格よすぎでしょv-16
授乳かなり疲れますv-402
2人目ってあっと言う間ですね。。。
だんだん絶壁になrつつあるような・・・
ドーナツ枕使ったほうがいいのかしら??



v-22 chizziさん

そうそう・・なおっぺ顔変わってきたな~って思ったけど、こうして写真見てると赤ちゃんのときのままって感じv-8
帯状にはげてきたので、かなりマヌケです。。。
2人目の寝返り遅くていいですよねv-389



v-22 ゆみさん

母乳栄養があるのかしら??
母たんが甘いもの食べすぎなのかしらね。。。
後頭部赤ちゃんの勲章みたいなものですかねv-8
なおっぺは髪全体が薄かったので、経験ありませんv-402



v-22 ひなっちさん

早速訪問&コメントありがとうございますv-398
出生時から大きいし、やっぱり男の子と女の子って違いますよねv-393
4ヶ月半のぷちちゃんよりでかいんだv-402
またよかったら遊びに来てくださいね!!



v-22 岡山のばあば

ほんと大きくて授乳が疲れます。。。 
泣いてじいじが抱っこしてくれるときあるけど、じいじも重い・・・ってv-389
はい誕生日まで数えるほどになりましたv-218


2007/07/13(金) 22:04:11 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
