この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

照れ笑い & ソレイユへ・・・
2007年07月08日 (日) | 編集 |
 7月7日(土)

今日は父たんが半日、仕事へ
なおっぺが朝起きたときにはもう父たん会社へ行ってたので、なおっぺはいつもの通りの生活
お昼を食べて、お家の中でDVDを見ていると父たんが帰ってきました
でもなおっぺはテレビに集中していたので気づかず。。。
父たんもこそ~っとなおっぺに近づきました・・・
“なおっぺ!!”って声をかけると、振り返って照れ笑い
最近父たんに急に会うと、照れ笑いをします
それがとてもかわいいんですよね
親ばか




 7月8日(日)

昨日は七夕の日だったので、今日は七夕飾りを焼きました
去年は川に流したんだけど、環境破壊になるかな??って。。。
燃やすのも環境破壊かな

“願い事がかなうように南無南無して~”って言うと

DSCF000001139.jpg


前までは手をちゃんと合わせてたのに、最近は手を握っているんです
我が家は仏教徒なんですが。。。。


今日は広島市までお出かけ
広島県では1番大きな大型スーパーになるのかな??
ダイヤモンドシティ ソレイユに行ってきました

大体ここに来ると、ベビーザラス、プレイルーム、おもちゃコーナー、しましまタウンで遊ぶから結構時間ともちろんお金がかかります
今日も同じパターン
なおっぺと父たんが遊んでる間に、母たんはとわっちを連れてウインドウショッピング
プレイルームに迎えに行くとまだまだ遊んでいました
恒例のボールプール 

DSCF00001154.jpg



実はここ、2階なんですよ

DSCF00001156.jpg


 下にはままごとハウスなどがあります


ボーリング

DSCF000001160.jpg



トーマスのゲーム

DSCF00001161.jpg



アンパンマンのホッケーゲーム

DSCF00001165.jpg



もぐらたたき(ばいきんまんバージョン)

DSCF000001169.jpg


ばいきんまんのもぐらたたきはなおっぺかなり気に入ったようでした
ばいきんまん=悪い人ですから、正義の味方になったつもりなのかしら??


ヘリコプターにも乗りました

DSCF000001172.jpg




お昼ごはんを食べたあとはなおっぺと父たんはしましまタウンへ
母たんはとわっちに授乳とまたウインドウショッピングへ
広いから1度では回れないのよね。。。
でもバーゲンも終盤だったので、あまりいいものがなかったんですよね



帰りの車の中での会話・・・

状況は母たんがなおっぺのジュースをもらって飲んだ後・・・

 なおっぺ、ジュースちょっと父たんにちょうだい!!
 とうたん、のまんも~ん。(あげないってこと)
 じゃ父たんのジュースちょっと母たんにちょうだい!!

父たんすねて、無視・・・
何度か母たんが父たんにおねだり・・・
でも無視・・・

 とうたん、ジュースあげる!! じゅんばんだったんよ。 かあたん、なおっぺ、とうたんでしょ!!
 ありがとう!!
 とうたん げんきになったね

父たんと母たん、爆笑・・・
子供の表現って面白いですね



今日は夕方から父たん出勤
久々に夜勤です
なおっぺたくさん遊んでもらったので、ぐずることなく笑顔でお見送り
お風呂のとき“ねるときにかえってくる??”って聞いてましたけど。。。
明日の朝じゃないと帰ってこないんですよ~~
昼寝をほとんどしてなかったので、今日は早めのお風呂に入り、8時半なおっぺ就寝
とわっちは9時過ぎに就寝




 ランキング上昇中 まだまだ応援ヨロシクね 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
げっ、七夕って翌日は処分すべきものだったのかしらん?ウチは 翌日に作っちゃいました、が~っん!!!なおっぺ君 満喫してますね~。すごいなんでもあるショッピングセンターですね。こりゃ、ほんとあっという間に時間たっちゃうね。なおっぺ君、父たんと母たんの会話から 状況を理解できたんだね、偉いね~。 
2007/07/09(月) 22:17:32 | URL | chizzi #-[ 編集]
昔はうちも笹は川に流してたけど・・
やっぱ今は不法投棄!?

お買い物・・発散できましたか?
もうバーゲンは終わりかけなのかぁ・・。
出遅れた・・・・。
とわっちくんとなおっぺくんでおそろいの服とか買います??
私はいつも悩んで・・。下の子はまた大きくなったら兄ちゃんがきた同じおそろいのをもう1回着るだろうし・・・。
でも着せたい!!色違いがいいかな。
なおっぺくんもとわっちくんも早寝で感心です☆
2007/07/09(月) 23:25:01 | URL | kaorin #-[ 編集]
なおっぺ 七夕様に何をお願いしたのかなv-353
さすがに大きいスーパーだけあってプレイルームも大型ですねv-341
なおっぺもお兄さんになったから乗り物じゃあなくてゲームに夢中ですねv-411十分楽しめたぁ~v-433
2007/07/10(火) 00:05:39 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
なおっぺくん、だんなさんに照れ笑いをするんだ~。
かわいい~。
買い物、楽しそう♪
だんなさんがなおっぺくんと遊んでてくれて、なおっぺ母たんさんはゆっくり見れたね。
気に入った物が買えると、もっと、良かったかな。
なおっぺくんは、ゲームに夢中だし、上手に遊んでるね。
楽しい時間を過ごせて良かったね~。
2007/07/10(火) 22:19:23 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

七夕飾りっていつ処分するんですかね?? 海外にいてもちゃんと日本の風習をするってすごいですねv-218
大型スーパーは楽しいけど、お金がかかるから。。。 そちらのように年パスOKってとこがいいですよねv-352



v-22 kaorinさん

バーゲンって初日に行かないとって感じ。。。でも今はとても無理v-406
兄弟でお揃いっていいですよねv-352 でもお古たくさんあるし・・・ でも買っちゃいそうな予感v-398
うちの子は結構寝るの早いほうかも。。。



v-22 岡山のばあば

願い事はたくさんあるみたですよv-218
そうだね。。。乗り物も好きだけど、ゲームとかにすごく興味を持つようになりましたv-219 成長したでしょv-8



v-22 ゆのりんママさん

なぜか、照れ笑いをするようになりましたv-356 嬉しいならすぐ父たんのとこに行けばいいのに、母たんに隠れちゃったり。。。 かわいいものですv-8
そうですね。。。バーゲン中に気に入ったものがあればよかったのですがv-390
ゲームかなり夢中になりますね。。。 これからももっとすごくなるんでしょうねv-389
2007/07/10(火) 22:43:16 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ビーンズマスコット ばいきんまん】ばいきんまんの小さなマスコットです。足は下り曲がり、お尻がしっかりとしているので、座らせる事ができます。《ばいきんまんより自己紹介》仲間バイキンせいからやってきたあくのなかまさ性格イタズラが大好き!(おっちょこちょい)
2007/07/22(日) 16:36:44 | アンパンマンがいいと思う
