この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

保健師さんいらっしゃい!!
2007年07月05日 (木) | 編集 |
 7月5日(木)

今日はお家に市の保健師さんと実習生の大学生2人がやってきました
実習生がとわっちの身長と体重を計測するため・・・
先月のすくすく会で保健師さんと会ったときに“今度実習生を連れて乳児訪問しなきゃいけないんだけど○○さんとこはダメかな??”って言われてて、それが今日だったわけです
昨日はちゃんと実習生から“お伺いします!”って電話までありましたよ
実習もなかなか大変なんだね
こっちはわざわざお家に来てくれて、とわっちの計測してくれるんだからありがたいことだわ
2人連れて薬局の栄養相談なんてなかなか行けませんから。。。
大学四回生の女の子と男の子の実習生でした
赤ちゃんを扱う手がおぼつかないのが、また初々しいのよね
2人とも優しい感じの子たちでした
もう大学生だと10歳も年下になるから“子”って書いちゃったよ
自己紹介をしてくれて、計測してくれたよ~
なおっぺは恥ずかしがってじいじと外で遊んでました


誰もいなかったら・・・

DSCF00001112.jpg


 こんな笑顔もできるのに




2ヶ月と24日のとわっち

身長 59.7㌢
体重 7250㌘


2ヶ月ちょうどに計測したときからもう1キロ増えてる
オムツがきつくなってくるわけだわ
そろそろMサイズですか
3ヶ月きてないのにMサイズなんて


ヤバイ・・・この体

DSCF00001113.jpg



腕なんかこんな状態

DSCF000001117.jpg



足もだよ 

DSCF00001118.jpg




紐でくくってるの??ってくらいシワできてますから~~~~
シワにゴミたまるんだよね


 でも発育曲線内だからヨシとしましょう 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺ三才が出来るんだv-392
この前はびっくりしてくれたぁ~v-411ばあばはなおっぺがどんな顔してくれるかなっと思って内緒で早く送っちゃいました…v-356
とわっち君もう7kgもあるのv-405抱っこも重いでしょ~v-411汗疹は大丈夫ですかv-342
2007/07/06(金) 00:40:59 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
とわっちくんすくすくと成長中ですね♪
なおっぺくんちょっと早めに3歳ポーズですね。
ドゥドゥはピースして「”まだ”2さい」って言ってます。女の子にしては身長が98センチと高いので、3歳くらい?って聞かれることが多く、私が「いえ~まだ2歳なんですよ~」って言ってたのをまねしてるようです。良く見られてるから気をつけないとですね。
あ、そろそろ3歳に切り替えなきゃ!
2007/07/06(金) 08:10:25 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
とってもキュートなあんよだこと。
うちのムスメもシワにゴミたまってました。
夏場は汗がたまってました。
2007/07/06(金) 16:44:03 | URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
うわ~、うわ~、うわ~っ!!!数日前リリ5ヶ月検診したら 59cm 5950gでした。うわ~!!リリも二重アゴにゴミ溜まってるけど とわっち君あっという間に大幅リードだ!なおっぺ君 恥ずかしがり屋さんなんだね。かわいい!Mattは 人が来ると 全部自分のおもちゃ出して 説明しだす。普段一人じゃ 自分のおもちゃじゃ おそば無いのに。。
2007/07/06(金) 22:47:04 | URL | chizzi #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ! とわっち・・・すげー育ってる。。
むちゃくちゃかわいい~~~。。赤ちゃんのむちむち大好き。。
げんこつしゃぶりもかわいい~~!!
↓なおっぺもすげーお兄ちゃんっぽいですね。。
でも、7キロはさすがに重いので、なおっぺも「ふうっ」って感じ・・・(⌒▽⌒)
2007/07/06(金) 23:42:56 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
育ってますね~~。
輪ゴムしてるよ!!っていう感じにしわできるんですよね~~。ごみたまってましたよ!
↓同じ格好だ!!さすが、兄弟!!
たまに、自分も子供たちと同じ格好になってませんか~~??
私もよく言われるんですけど・・・。
2007/07/07(土) 00:13:32 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 岡山のばあば

早く着くから、母たんのほうがびっくりしましたよv-402
7㌔kなり重いです。。。首が早く座って欲しいよv-389 汗疹は2人ともまだ大丈夫v-218 とわっちを抱っこっしてる母たんが汗疹ができましたv-8



v-22 うっかりペネロペさん

はい、とわっちすくすく成長しすぎですv-16
親の言うこと、することよく見てますよねv-392 98㌢って言ったらほんと大きなほうですよねv-218 なおっぺもそのくらいあるかな?? 最近計ってなくて。。。 誕生日もうすぐですねv-352



v-22 のりさん

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございますv-398
ゴミだけじゃなく汗もたまるんだ~v-402 
また遊びに来てくださいね!!



v-22 chizziさん

リリちゃんも2重あごですか?? とわっちのあごのライン生まれてから見たことないんですがv-8 大幅リードしちゃいましたね。。。
mattくん全部おもちゃ出しちゃうんだねv-398 積極的で羨ましいわv-433



v-22 はなさん

ほんと半端ないむちむちですよv-16
げんこつじゃなくて1本のほうが吸いやすいはずだけどね。。。
たまに、ほんとたまにお兄ちゃんぶってますよv-8



v-22 よぴとママ

育ってますよ~v-16 みんなゴミたまるんだね。。。
そうそう・・・親も同じ格好してるときがあるv-356 ブログ更新して寝室に行くと父たん、なおっぺ、とわっち3人が同じ格好で寝てると笑えますv-8
2007/07/07(土) 22:26:59 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
