この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

トミカ峠やまみちドライブ !!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
 7月2日(月)

最近は明るくなるのが早いので、なおっぺの起床時間が早ければ6時半、遅くても7時半には起きます
今朝は雨が降っていたのでやや暗めだったのと、昨日昼寝なしだったので8時に起床
起きてトイレ、着替えをいつもの通り済ませ、ご飯を食べていると、ピンポーンって
ニャンニャン便さんでした(わかると思うけど、クロネコさんね
大きな荷物が届きました
伝票を見るとなおっぺにでした
差出人は岡山のじいじとばあば
もしかして・・・・
お家に荷物が着たら誰のものでも開けてしまうなおっぺ。。。
開けないわけにはいかないよね
開けてみるとやっぱり

DSCF00001095.jpg



おねだりした誕生日プレゼントのトミカ峠やまみちドライブ
誕生日はまだ2週間も先だけど
箱を見て、大興奮
 “あけて!!あけて!!”
 “ご飯途中だよ。。。”
聞く耳持たず
組み立て中も横で“できる?てつだおうか?わかる?”ってうるさい
結構難しいのよ
あまりにうるさいので“手伝ってよ!!”って言うと・・・
説明書を見ながら“じゅんばんにつなげたら、できるってかいてあるよ!! かんたんだよ!!”だって
そりゃそうなんだけど
やっとのことで完成

DSCF00001074.jpg



ご飯の存在なんか忘れ、遊びに夢中でした

DSCF00001087.jpg



自動で坂道を上がり、下って・・・ってのを繰り返すんだけど、子供って見てるだけでも飽きないんだね

岡山のじいじ、ばあばありがとう

DSCF00001088.jpg



モーターの音が少しうるさいので、また眠りを邪魔されるとわっち
早く一緒に遊べるようになるといいね
やっぱりベビーカーでお昼寝が1番

DSCF00001093.jpg




 夢はお家をトミカ王国に?? 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
立派なプレゼントですね。Mattもこの手のものが大好きで 早くもクリスマスプレゼントに似ているタイプの立体駐車場を買ってあります(隠してます)。ほんと早く兄弟で一緒に遊べるといいね。ウチもまだまだ遊べませんがリリの反応が良くなっているので どちらもかなり楽しいみたい。とわっち君、ほんと気持ちよさそう
2007/07/02(月) 22:38:43 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくん大喜びだね!!
5月の末にお友達のおうちで集まった時に、トミカのにぎやかドライブとやまみちドライブ(なおっぺくんのと一緒)の合体で遊んだんだよ!!
つながるんだってはじめて知ったよ。(つなげたところは5/25の私のブログ記事の写真でみてみてね。)両方だとモーターがウィンウィンいってかなりうるさかった(汗)けど子どもたちみんな食い付いてたよ。トミカ恐るべし!だね。
2007/07/03(火) 08:13:35 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なおっぺくんの一生懸命に遊んでる姿★
じぃじ&ばぁばもプレゼントのし甲斐があるねぇ!
当分は雨の日もこれで乗り切れそうかな?
ほんと早くとわっちくんも一緒に遊べるようになればいいのにね♪
2007/07/03(火) 14:34:42 | URL | hime mama #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! すっごいプレゼント!
好きですよね好きですよね~~これ!
おもちゃ屋さんに行くと必ず遊ぶけど、順番・・・なんだよね。。
いいなーなおっぺ!独り占めして堪能できるじゃないか!!
っていうか、とわっちって、あんまり抱っこしなくてもよく寝てるね。。やっぱ2番目はたくましい。。。
2007/07/04(水) 09:49:50 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
いいですね。うちも欲しかったんですけど・・・。
置く場所がなかなかなくて・・・。やめました~~~。広島に行ったら遊ばせてね~v-10
2007/07/04(水) 13:40:47 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺくん、誕生日もうすぐですもんね。
かっこいいなーー。
THE男の子!!ってかんじです。
またとわっちくんにも使えるしね。
一緒に遊べる日もけっこう近いかも。
うちは兄ちゃんがかまってやると、tomoがものすっごい喜ぶんです。
だから早く一緒に遊んでくれることを期待してるけど・・。
やまみちドライブで梅雨を乗り切ってねん♪
2007/07/04(水) 22:29:45 | URL | kaorin #-[ 編集]
こんばんは。
携帯からなんで、見づらいかも?
なおっぺくんに、誕生日プレゼントが届いたんだね。
宅急便が届くと必ず先に開けようとするよね。
何が入ってるか気になるんだね。
食事よりも組み立てて遊びたかったんだね。
また、お気に入りが増えたね。
2007/07/04(水) 22:34:04 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(^_-)-☆
v-22 chizziさん

男の子はこういうの好きだよねv-344 クリスマスプレゼントもう購入してるんだv-405 早い!!
リリちゃんかまってもらえるとうれしいんだ~v-398 反応してくれるとかわいいねv-392



v-22 うっかりペネロペさん

記事記憶してますよ~~!! ドゥドゥちゃん1番前で楽しんでましたよねv-352 確かに2つつなげると楽しいけど、ちょっと場所がね。。。。1度には無理ですねv-399 トミカはほんとすごいv-8



v-22 hime mamaさん

ほんとこんなに喜んでくれるなら買った甲斐がありますよねv-398 雨の日も中で遊べるから助かりますv-91 
すぐに2人で遊ぶようになるんでしょうね・・・



v-22 はなさん

おもちゃ屋に飾ってあるとほんと子供が集まってるよねv-218 順番待ちってのもすごいねv-8
ベビーカーではほんとよく寝ます。。。だから雨の日が寝なくて困っちゃうんですv-12



v-22 よぴとママ

場所は取るよ~~v-406 どこに片付けようか悩んでいますv-389
今度一緒に遊ぼうね~v-91



v-22 kaorinさん

男の子はほんと車大好きだよね。。。 でも2人目も男でよかったかも・・・ これで女の子のおもちゃまで増えたらお家が大変になるよv-8
かまってくれるとtomoくん反応してくれるようになったんだねv-10 とわっちはやっと笑うようになったかな・・・



v-22 ゆのりんママさん

携帯からでも大丈夫ですよv-218 私もよく携帯から遊びに行ってますから・・・
ゆのんちゃんも宅急便来るとあけようとするんですね!! 1度うれしいものが届いたりすると何がきてもいいものって思ってるみたいですv-402
トミカのものなら何でも気にいってしまいますよ~v-8
2007/07/04(水) 23:35:22 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
