この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレイルーム & 外遊び !!
2007年07月01日 (日) | 編集 |
 6月30日(土)

今週も父たんは土日お休み
2日間お休みなので、家事を済ませスーパーへお出かけ

プレイルームで父たんと遊んだよ

こんなところも登れるようになりました
DSCF00001066.jpg



普通に滑ってみたり
DSCF000001062.jpg



父たんに抱っこしてもらって滑ってみたり
DSCF00001069.jpg



後ろ向きで滑ってみたり
DSCF00001068.jpg



DSCF000001065.jpg

父たんのほうが楽しんでない


こんな楽しそうに遊んでますが、他のお友達がいると遊べなくなってしまうなおっぺでした



なおっぺ兄ちゃんが選んでくれた甚平を着て
DSCF00001073.jpg


なおっぺが“きんぎょがついたのがいい!!”って言ったので金魚の甚平です





 7月1日(日)

今日は1日中雨がぱらついたり、やんだりの繰り返し
とわっちがベビーカーでお利口さんにしているときに、なおっぺと父たんと母たんで外遊びをしました
最近よくなおっぺはサッカーをしたがります
サッカーと言っても、ボールを蹴りあうだけですが・・・
これが意外と上手だったり(親バカ
父たんも母たんもいい運動になります
父たんがヘディングをするとこれが面白かったらしく、キャッキャッと笑いながら遊んでいました
母たんが疲れたので休憩をしているとなおっぺはわざと母たんにぶつけようとしたり・・・
蹴って当たらないものだから、投げてみたり
いたずらっ子ななおっぺです

母たんがご飯の用意をするときには父たんと2人で遊んでました
今日は自転車遊び、草取り、メダカすくい、かけっこ・・・とたくさん付き合わされたみたい
父たんお疲れ様でした
草取りもなおっぺが最初に始めたんだって
メダカすくいは我が家で飼っているメダカを洗剤に入ってるスプーンですくってます
母たんが今年生まれたメダカが少し大きくなったら、別の水ガメにうつしているのを見て真似をしてすくってます

なおっぺはお手伝い大好きだけど、大きくなってもお手伝い好きでいてくれるかしら。。。
そのころにはイヤになってたりして




 週末楽しく過ごせたね 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なおっぺくんパパと楽しそう~。お友達が来るとダメって言うのは時期だと思いますよ~。
ドゥドゥは一時期半径30センチ四方にお友達が来るとすっごい警報(キーッって)発令してましたから。でも、最近は自分で近寄っていって話しかけるほどに。ずっとじゃないから大丈夫。
とわっちくんの甚平姿似合ってます。きっとなおっぺくんが選んでくれたからだねぇー。
サッカー。うちもちょっと前からブーム。アンパンマンの大きめのボールとかだけど。あと、家の中では風船バレーボールにはまっていて、雨の日でも親子でストレス発散しています。結構いいですよ!
そうそう!お誕生日一緒っていうのすっごいびっくりしました!!なかなか同じ年同じ日生まれ人って出会わないもので。
私は母の実家の雪国で産まれ、雪が3メートルも積もっている日に産まれたそうです。
母たんさんは岡山だったら雪ってことはないですよね(笑)
こうやって遠くに住んでいても、お互いに子どもがきっかけで立ち上げたブログで出会えるなんて不思議ですよねぇー。これからもよろしくお願いします!
2007/07/02(月) 09:47:42 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とっても楽しそう!!やっぱり父たん大好き!!ですね!
お友達ともそうやって遊べたら母たんも一安心ですね。きっと保育園に行くようになったら変わるんでしょうね~~~。
とわっちも元気そう!!
2007/07/02(月) 15:31:05 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
楽しそうなプレイルームですね。 ここなら雨でも大丈夫ですね! なおっぺくん、とっても楽しそう!
とわっちくんの甚平、涼しげで可愛いですね。
うちも今年は、浴衣か甚平を欲しいと思ってるんですけどきてくれるかどうか・・・。
なおっぺくんももうすぐ3歳ですね!
お誕生日が楽しみですね。
2007/07/02(月) 17:33:40 | URL | ゆみ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 うっかりペネロペさん

ドゥドゥちゃんもそんな時期があったの?? 今からでは想像がつきませんねv-405 なおっぺの場合、7ヶ月のころからの人見知りから始まり、ずっとなのでちょっと悩んでしまいますよ。。。
我が家もサッカーはアンパンマンボールでしてますよv-218
ほんと同じ誕生日だなんて!!同じ日はいても同じ年までって言うのはなかなかですv-398 こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~v-344



v-22 よぴとママ

そうだね。。。お友達と遊べるようになってくれたら涙が出るほどかもv-402 来年幼稚園に行く予定なので、慣れてくれることを祈るしかありませんねv-393 誰に似たのかしら????



v-22 ゆみさん

田舎なのでなかなかプレイルームが充実してるとこが少なくて・・・ ここはなおっぺも喜んで遊んでくれますv-218
甚平が楽でいいですよねv-341 なおっぺは毎年着ています!! 今年は着てくれるか心配・・・
ケントくんお誕生日来ましたねv-364 おめでとうv-314 なおっぺもあと2週間ほどになりました。。。
2007/07/02(月) 22:06:28 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
