この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

断乳6日目 (*^。^*)
2006年04月19日 (水) | 編集 |
おっぱいのことは忘れたのだろうか…
まだ油断できないので、会話の中でおっぱいを使わないようにしている
服の上から、おっぱいをたたくことはあっても、前みたいに服の中に手を入れておっぱいを触ることがなくなった
前までちょっとしか飲まなかった牛乳もたくさん飲めるようになったので、断乳成功!!って言えるみたいだね
今日の夜も、お布団で寝かすことが出来ました
今日は、昼寝が短かったので、寝かす時間が20分くらいと楽でした
寝始めた場所が笑える
なおっぺは父たんの布団とマットの間に挟まって寝始めちゃいました
子供は狭いとこが好きとは言うが、そんなとこで寝るか!?って感じでした
あとは、昼寝がうまくできればうれしいんだけどな


さて…  今日のなおっぺは


DSCF2904.jpg

 2歳の誕生日プレゼントを半年くらい先にじいじにおねだりして買ってもらったミッキーの3輪車でお散歩
お家の敷地から出ると、すぐ抱っこって言うんだもん…
抱っこは重くて大変なので、買ってもらったんです


DSCF2910.jpgDSCF2911.jpg

 その後、家に掛けてある こども110番の家 の旗を振り回して遊んでました
なおっぺのせいで、旗はボロボロだよ

いいお天気だったから、今日はたくさん外で遊ぶことができました


DSCF2907.jpg


コメント
この記事へのコメント
断乳成功したみたいで。。。
おめでとうございま~すi-219
がんばりましたねぇ^^
尊敬です!!
なおっぺくんもよくがんばりました!
あとはお昼寝のポイントを探すだけですねi-190
夜泣きはどーですか?
断乳するとご飯をよく食べるよーになると聞いたんですけどご飯の量とか変わりましたか?
2006/04/19(水) 23:56:21 | URL | ユウママ #-[ 編集]
断乳おめでと~~v-315
夜の寝かしつけもだんだん上手くなってるv-424
よぴとも布団と布団の間にはさまって寝てるv-411不思議なくらいせまいとこ好きよねv-355
2006/04/20(木) 08:36:43 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
v-218ユウママさん☆

ありがとうございますv-352
ユウママさんも頑張れますよv-363大丈夫っv-411
みんな乗り越えることですからねv-356
夜泣きはほとんどありませんv-410
起きても背中をトントン…ですぐ寝ますよ
起きる回数も減ってきましたよi-184
ご飯も前に比べると食べるようになりましたv-433 お米は気が向かないとあまり食べないけど、全体的に食べるようになりましたv-271
でお、おやつもだけどv-390


よぴとママ☆

そうなんだ~v-411
王子もはさまって寝ることがあるんだねv-356
はさまってる姿ってカワイイよねv-344
よぴとママも断乳のときは頑張ってくださいねv-352
2006/04/20(木) 13:43:18 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
今日は遊びに来てくれて有難うございましたv-411断乳順調そうでよかったですね~。うちも1才でやったので気持ち痛い程わかります。やろうとしたとき病気になったりして夜は一ヶ月延びましたv-390チビは毎日添乳で寝ていたので強行で断乳してからは私の耳たぶを触って寝るようになりました。なおっペ君 三輪車こげるんですか?すごい!!
2006/04/20(木) 17:13:38 | URL | chizzi #-[ 編集]
(*^___^*)ノ
 断乳オメデト~♪
頑張ったよね!
 マットと布団の間で寝てたんですか~
すっごく可愛いかったんだろうな・・v-10
 こども110番の旗を持って歩いてる
なおっぺは長靴と とてもよく似合ってて
カッコよくみえるよv-218
たくさん遊べて良かったね(^▼^)v




2006/04/20(木) 18:40:41 | URL | ひなママ #-[ 編集]
断乳、成功したみたいだねv-218
会話の中に"おっぱい"って言わないように気をつけるのはわかるよ~v-398
なおっぺくん、三輪車に乗ってごきげんだねv-410
天気が良くても長靴をはいてるけど、お気に入りなのかなv-236
2006/04/20(木) 21:58:07 | URL | ゆのんちゃんママ #-[ 編集]
chizziさん☆

こちらこそ遊びに来てくれてどうもありがとうございますv-411
耳たぶを持って寝るんですか!?
落ち着くんでしょうねv-392
三輪車はまだこげませんよi-195
最近の三輪車はベビーカー代わりに使えるに、足を乗せるところがついているんですv-356
後ろに押し手も付いていて、ハンドルになっているんですよv-363


ひなママさん☆

ありがとうございますv-352
やっと落ち着いてきましたv-364
何とかなるものですねv-392
だいぶお兄ちゃんらしくなってきたでしょ!?


ゆのんちゃんママ☆

はいv-411 長ぐつがお気に入りで、他のくつは履いてくれませんv-390
近所のスーパーならいいけど、デパートに行くときとか困るのv-393 たまにしか行かないけど…
新しいスニーカーとか履かないまま小さくなっていくんですよ…v-409
2006/04/20(木) 22:11:51 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
断乳、大変でしたね。
でもご家族の協力もあって、成功ですね!
なおっぺクンもえらかったですね!
ちゃんと聞き分けができるんですよね~。
とても参考になりました。
私は、29日からスタートですv-426
応援凸v-410
2006/04/20(木) 22:27:07 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん☆

遊びに来てくれてありがとうございますv-411
断乳大変だったけど、出産の痛みを忘れるのと一緒で、すぐ忘れてしまいますよv-392
今までは、おっぱいでスキンシップをしてたけど、おっぱいを止めても、抱っこしたりおんぶしたりいろいろできますよv-352
断乳、頑張ってくださいねv-344
2006/04/20(木) 22:57:19 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
断乳成功おめでとうございますv-237
ところで、なおっぺ母たんさんのおっぱいの方はどうですか?
私は明後日また搾ってもらいに行ってくるのですが・・・
まだ微妙に張ってます(´∀`;)
2006/04/23(日) 00:18:53 | URL | はな #MJIT/aOk[ 編集]
ありがとうございますv-411
はなさんの方はどうですか?

おっぱいなんですが、2日目に病院に行ったときに、おっぱいと止める薬をもらい、飲んでます。
だいぶ止まってはきていますが、まだ部分的に張るので、自分で絞ってますよv-356
2006/04/23(日) 10:40:04 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
