この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

七夕飾り & 双眼鏡作り
2007年06月28日 (木) | 編集 |
 6月25日(月)

今日はすくすく会へ行ってきました
昨日なおっぺに“明日はすくすく会だから公民館に行こうね!!”って言ったら“いかんも~ん”だって
ほんとにお友達のいるとこに行かないなおっぺでしょ
朝も“いかない!!”って言い張ってましたが、とわっちとベビーカーで歩いて行くふりをすると、仕方なくついてきました
なので、手を繋いで歩いて行ったよ

今日は七夕の飾りを作る日でした
同級生の男の子と双子の女の子が部屋の中を走ってたので“なおっぺも走ったら??”って言ったけど、母たんのそばから離れず
ママさんたちからは“おとなしくていいね!!”って言われたけど、母たん的には離れて遊んでくれるほうが羨ましかったりするわ

さて、七夕飾り…
まずはカタツムリの形の飾り
画用紙に子供の左足の型を取り切る。
それに背中の殻の部分を貼り、お世話係のママさんが作ってくれた目を貼る。
殻の部分にお絵かきしたり、足型の部分にお願い事を書いて出来上がり
なおっぺの足は大きいからいいけど、とわっちのはまだまだ小さく、願い事を書くスペースが。。。

あと用意してもらった飾りをつけたり、自分たちで作ったり
笹に飾りつけました
ご機嫌ななおっぺ
DSCF000001047.jpg



座布団でお利口のとわっち
DSCF00001050.jpg



このあと手作りおやつをみんなで食べました

歩いて行ってたので持って帰るのに一苦労でしたけど・・・
帰って軒下に飾りました

DSCF000001054.jpg


なおっぺのかたつむり
DSCF000001058.jpg



とわっちのかたつむり
DSCF000001057.jpg







 6月28日(木)

市の福祉会館で行われている育児サークルへ
出かけるのはまたまた大変でしたが
今日は双眼鏡作りをしてきました
とわっちはサークルの先生がみてくれるので安心
トイレットペーパーの芯にセロハンを貼り、2つをくっつけて折り紙をまわりに貼って出来上がり
喜んで遊んでくれるかな??って思ったけど、あまり反応がなく
“かあさんがみて!!”だって
しばらくおもちゃで遊んで、帰ってきました
帰ってきても双眼鏡は見向きもしてくれないよ。。。
しまじろうが届いちゃったから、そっちに夢中
さすがしまじろう

母たんも今日は仲良しのママさんが来てなくて残念でした


見向きもされない双眼鏡
DSCF000001061.jpg





 次はなんのサークルへ行こうかな?? 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
かわいいカタツムリ。2つ並んでかわいい~!!今年からはとわっち君もいろんなイベントに参加だね!男の子同士だから お節句なんかも一緒にお祝いできるね。とわっち君 お利巧に一人で遊んでる~。リリじゃ考えられないわ~。。
2007/06/28(木) 21:10:54 | URL | chizzi #-[ 編集]
七夕いいね~~。どんな願い事をしたのかな??
なおっぺ、お友達と遊ばないんだ~~。恥ずかしがり屋だよね。きっと、母たんたちがいっぱい遊んであげてるんでしょうね。よぴとの場合、集合住宅なのでこどもと触れ合う時間は比較的多いほうかな?ママはある意味助かってます。
とわっちも育ってるね~~。おっぱい星人になるのは確実!!!v-8
2007/06/29(金) 09:08:59 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 chizziさん

そうそう、男同士だからイベントが一緒で楽だわv-8 でも男女だとイベントが増えて楽しそうだしv-398
リリちゃんはいつも抱っこだもんね。。。 とわっちはいつも放っておかれてるよv-389 



v-22 よぴとママ

周りに同じくらいの子が少ないからかな?? ほんとこれは悩みのたねなんだよねv-390 来年から幼稚園行けるか心配v-393 よぴとくんは恵まれた環境なんだねv-392
2007/07/01(日) 22:51:35 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
