この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺの父たん & 散髪 ・ ミルク嫌々
2007年06月24日 (日) | 編集 |
6月23日(土)

今日は父たんがお休み
朝起きて父たんがいたので、大喜びのなおっぺ
でも父たん会社に1度行かないといけなくて・・・
髪も切りに行きたいらしく・・・
会社に行って髪を切ってくる2時間ほどの時間ですがなおっぺがダメって言うといけないので、仕事着を着て出発
仕事って言うことになれば納得するので。。。
見送った後、お家の中で少し遊んで、外へ出ようとすると父たんが・・・
理容室が多くて待つのも面倒なので、帰ってきたらしい
なおっぺは喜んでいましたけど
家事を済ませ、今日は隣町までお買い物へ

いつものようにプレイルームへ


DSCF00001020.jpg

 もぐらたたきのカニバージョンみたいなゲーム



DSCF00001024.jpg

 ボーリング



乗り物系も大好きですが、ちょっと難しいものにも挑戦するようになりました




お家に帰ってから、父たんが理容室に行こうとすると、なおっぺ号泣
父たんがお休みの日は、朝から“とうさん、とうさん”って呼んでるもんね
父たんの姿が見えなくなると“とうさん、どこいったの??”って母たんに聞いたり、大きな声で“とうさん、どこ~~??”って叫んだり。。。
普段は母たんがとわっちのお世話などで、十分に相手ができず我慢しているせいもあるんだろうけど、とわっちが生まれてからのほうが、休みの日に父たんにくっつくようになりました
つねに父たんがいないとダメみたいで
きっと父たんのこと独り占めにしたいんだろうね
結局、母たんが遊んであげるからってことで、納得
遊んでる途中も車の音が聞こえると“とうさん、かえってきたかな??”ばっかりでしたけど・・・
1時間ほどで帰ってきたので、またそれから父たんと遊んでいましたよ





 6月24日(日)

6月最後の日曜日・・・
先日6月になったばかりのように思えるのに、残り1週間
早いね。。。。

午前中は近所の薬局やホームセンターへ買い物へ・・・
お昼からはお家の片付けなどを
とわっちが生まれる前にいろいろ片付けておけばよかったんだけれど、生まれてから気づくことが多くて
とわっちが動くようになる前にはきれいにしたいですね
なおっぺのおもちゃが(特にトミカ)増えていくので、どう片付けようか悩み中です
おもちゃってほんと増えますよね。。。
雑誌の付録や外食時のおまけなど・・・


今日は長くなってきたなおっぺの髪を切りました
汗をよくかくようになってきたし、ばっさりと・・・
いつものようにバリカンで坊主です
今日は母たんが切りました

さっぱりしたでしょ
DSCF000001033.jpg

 氷を食べてます



起きてる時間が長くなってきました
 ベットでご機嫌なとわっち
DSCF000001037.jpg



前までお風呂上り(寝る前)はミルクを飲ませてましたが、授乳間隔があいてきてお風呂上りにまだお腹がすいてないことも多くなってしまい、ミルクを飲まなくなりました
母たんのおっぱいも回数が減ったので、授乳の時には張っていることが多いし、無理してミルクじゃなくても平気になったしね
ミルク余ってるんですがね。。。
このままなおっぺと同じく哺乳瓶嫌いになるのかしら??
長時間預けることも多分ないだろうから、いいんだけどね



 やっぱりなおっぺと同じくとわっちもおっぱい星人だろうね 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
またまた マルコメちゃんになりましたねv-411
そんなに大きなお口を開けてると氷が飛び出しちゃうよv-394
とわっち君はいい子にしているねっv-363生まれた時はなおっぺに似てたけど最近ちょっと変わってきたかなv-364v-361
2007/06/25(月) 00:11:21 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
うちもですよ!パパが居る日は「パパパパパパパパ」一日中ひっついてます。休みが終わる頃には私、「パパパパ・・・」と耳鳴りがします(汗)
うちも昨日数時間、マンションの理事会長をしているのでパパが会に出かけなければならなくて、出かけるとき大号泣でした・・・そして、しばらくソファーに丸まってすねていました。けれど、私が家事とか全部ほっといてしっかり向き合って遊んであげたら喜んでました。ずっと自分につき合ってくれる遊び相手が欲しいだけ?なんて(笑)
とわっちくんもおちついていて、大きくなってきましたねぇー。
なおっぺくんはすっきりしましたね!
うちも汗疹できるので切りたいですが・・・夏は浴衣。秋は七五三があるので切れず。なんとか縛ってすごしています。それでも子どもって頭に汗かくから髪がビショビショです・・・かぜひかないようにしないと。
2007/06/25(月) 09:09:34 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
なおっぺくん、涼しそう~。 短いと乾かさなくてもいいし楽ですよね。
とわっちくんは、母乳だけで足りてるんですね。
母たん、母乳あげてるとお腹がすくし疲れやすいでしょうね。
暑いから無理しないでくださいね! 二人目はミルクにしたという人をよく聞きますけど、えらいな~! 
2007/06/25(月) 15:18:53 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺくん、またまた凛々しくなったねぇ★
とっても似合ってる!
うちも私が相手するのを怠っているからか・・
パパがいる時はべったり・・
ちょっとでも姿が見えなくなると慌てて探してる・・
とわっちくんも大きくなったねぇ~
2007/06/25(月) 15:42:42 | URL | hime mama #-[ 編集]
なおっぺ君はほんと、この髪型良く似合うわっ。パパ大好きなんだね~。Mattはダディー好きだけど圧倒的にまみぃっ子で まみぃじゃないとダメな事多すぎて ダディーお休みでも家事が出来ません。。。とわっち君、益々しっかりしてきたね~。凛々しいお顔っ!ウチもこの前 夜おっぱい間隔あきすぎて張ってきて痛かったので搾乳したものを哺乳瓶で挑戦したけど 全然ダメでした!Mattにやらせてあげたかったのにぃ。。。やっぱりおっぱいなんだね~。
2007/06/25(月) 22:41:45 | URL | chizzi #-[ 編集]
だんなさんが休みの日は、常に一緒にいたいんだね。
優音は、凛奈が生まれてからの1カ月は、私よりもだんなにベッタリだったよ。
でも、少しずついつもの優音に。
なんとなく、寂しい気持ちがあるんだよね。
小さいおもちゃ、年齢が増える程、増えていくよね。
うちは、透明なケースを買ってきて、種類の同じ物を分けて入れてるよ。
凛奈は優音と違って、何でも口に入れるから要注意だよ・・・。
とわっちくんは、起きてる時間も多くなってきたんだね。
いろいろな物を見て楽しんでるかな?
2007/06/26(火) 16:44:37 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! くりくりなおっぺになりましたね。。
これぞなおっぺって感じ(⌒∇⌒)
うちもボーリングのゲーム好きですよ。。あと玉入れみたなのも好き。。
コインを入れるのとお金を入れるゲーム機の違いまでわかってて、ゲーセン行きすぎ?ってちょっと反省。。
とわっちもさらに丸々になってかわいい~~。。
2007/06/27(水) 15:13:46 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
なおっぺくんは、そんなにパパっこなんですねぇ。
でも、パパはうれしいだろうなぁ~♪
子供のおもちゃってホントこまりますっ!!
なおっぺ母たんさんが書いてるように、付録っ!!!
これもういらないよねぇ~?なんて思っても、絶対いるって言うし・・・。
小さいおもちゃも困りものですぅ~っ。
なおっぺくん、バリカンですっきりぃぃ~♪
2007/06/28(木) 12:59:08 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 岡山のばあば

暑いときはマルコメが1番ですよねv-218
なおっぺのときよりもv-16ちゃんだから、顔が違ってきてるのかもv-8



v-22 うっかりペネロペちゃん

ドゥドゥちゃんのパパっ子ぶりもすごいですねv-392 ママだとお家のこともあるし、ずっと相手してあげられないもんね。。。。 パパだとずっと付き合ってもらえるってわかってるんだよねv-218
女の子は丸坊主ってわけにはいかないから、大変だよねv-402 子供は汗かきだしv-409



v-22 ゆみさん

汗が出ても濡れたタオルで拭いてやるとすっきりするし、丸坊主が楽ですねv-218 大きくなると切らしてくれないかな??
おかげさまで母乳だけで大丈夫みたいv-218 なおっぺに2年近くやっていたのにね。。。 おっぱいって不思議だわv-8



v-22 hime mamaさん

怠ってるだなんて・・・ つわりで大変なんだからしょうがないですよv-390 himeちゃんもがんばって我慢してるだろうから、mamaさんもがんばってねv-392
女の子は特にパパ大好きなんだろうな~v-10



v-22 chizziさん

mattくんはママっ子だったねv-10 眠いときや寝起きはなおっぺも母たんじゃないとダメですよ。。。
やっぱりリリちゃんも哺乳瓶嫌いなんですねv-389 mattくんがっかりしてたかな??



v-22 ゆのりんママさん

ゆのんちゃんもパパべったりだったんだv-393 じゃなおっぺもそのうち落ち着いてくるかしら。。。 でも男の子って甘えっ子だからねv-402
我が家もきちんと整理しないとねv-390 2人目ってずっとみてるってわけにいかないから要注意ですね。。。。



v-22 はなさん

だんだん難しいものにも興味を持つようになりましたよねv-218 ちょっと前までは乗って動けば喜んでいたのに。。。 じょにーくんコインとお金のゲームの違いまでわかるなんて・・・すごいv-405
なおっぺはやっぱり短いのが1番ですよねv-218



v-22 みぃさん

でも休日に子供がべったりすると疲れるだろうな・・・って思っちゃいますよv-390 でも家の用事もしたいし、下の子の世話もあるし・・・ってv-393
確かに付録はすぐ壊れちゃうし、備品が多くて。。。 なので、なおっぺが気づかない程度に捨てちゃってますよv-8
2007/06/28(木) 22:28:27 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
