この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お出かけ & 球技大会 & 2歳11ヶ月 !!
2007年06月18日 (月) | 編集 |
 6月16日(土)

先日梅雨入りしたばかりですが、もう梅雨の中休み
朝からいいお天気で暑い1日になりました

今日は父たんがお休みだったので、みんなで大型スーパーへお出かけしました
最近はお買い物にもあまり出かけないので、週末にはお出かけしたくなります
なおっぺはもちろんだけど、母たんもね


早速プレイルームで
DSCF00000975.jpg

父たんも一緒だと楽しいね


プラレールのゲームに夢中です
DSCF000000979.jpg



父たんと遊んでる間に、母たんはベビーカーのとわっちとしばしお買い物へ・・・
この時間がストレス解消になってるのかな



わかるかな??
DSCF00000980.jpg

DSCF00000981.jpg



お手伝い大好きななおっぺのためにおもちゃの1輪車を買いました
父たんと一緒に土を運んだりして楽しんでいます



とわっちも2ヶ月が過ぎたので、今日果汁デビューしました
なおっぺは嫌がって飲まなかったけど、とわっちはゴクゴクと・・・
最初は小さじ1程度って書いてあったけど、果汁用哺乳瓶で飲ませたので、20mlくらい飲んじゃいました
良かったのかしら????
リンゴの果汁、甘くておいしかったのかな




 6月17日(日)

今日は町内の球技大会でした
父たんはソフトボールに参加です
父たんは去年も参加してます
家事を済ませ、なおっぺとベビーカーのとわっちと3人で応援に出発
小学校に着くと試合が始まっていました
早速応援しようと思っていたら、なおっぺは遊具で遊び始めました
DSCF00001007.jpg



最近遊びに来てなかったもんね
でもちゃんと滑り台の上から応援
DSCF000001004.jpg



とわっちはベビーカーで
DSCF000001009.jpg



滑り台の上から撮ったので、見えにくいですが・・・
父たんです
DSCF000001011.jpg



これ、ずっこけてます
DSCF000001013.jpg


でもちゃんとボール取ってて、アウトをとりましたよ
かっこよかったのに、なおっぺは全然見てませんでしたが



今日は父の日
夕食は父たん希望の焼肉にしました
久々の焼肉おいしかったね
とわっちが生まれてから、休みの日もゆっくりできないけど、いつもなおっぺと遊んでくれてありがとう
お仕事もいつもお疲れ様
これからもいろいろよろしくね




 6月18日(月)

今日でなおっぺ2歳11ヶ月になりました
3歳のお誕生日まで1ヶ月になりました
イヤイヤ期の2歳を終わろうとしているけど、3歳もまだまだ魔の3歳児なのかしらね。。。
“誕生日プレゼント何が欲しい??”て聞いたところ・・・
“トミカやまみちドライブ!!がいいな~”って
で、これは岡山のじいじとばあばにリクエストしちゃいました
先日ばあばに電話をかけ、自分でちゃんとお話して伝えることができました
ばあばに“ちゃんと会話になってた??”って聞いたけど、お家で普通に会話できるので電話でももちろんできるよね
で、父たん母たんは何にしようかと思って、また聞いたら・・・
“これがいいな~!!”ってベビーブックを見ながら言ったので見てみると・・・
アンパンマンにこにこスクーターでした
電動で動くスクーターなんですが。。。
どうなんでしょうかね????
お友達で持ってる方とかいます??
まだ迷い中ですが、本人はこれを欲しがっていますが




 プレゼントが待ち遠しいなおっぺ・・・ 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
とわっち君、果汁始めたんですね。リリは まだおっぱいのみです。来月くらいにそろそろ 果汁でもと思っていただけで。20mlも飲んでくれたなんて美味しかったんだね~。なおっぺ君も、もうすぐ3歳ですね。ずいぶんしっかりプレゼントリクエスト出切るんだぁ、すごいっ!言いますよね 魔の3歳児 我が家は意味分かりました、、、(泣)
2007/06/18(月) 22:33:12 | URL | chizzi #-[ 編集]
一輪車かわいい♪
魔の3歳児。今うちは反抗期っぽいので、それが流れでつづくのかなぁ・・・そろそろ落ち着いて欲しいんですけどね。
やまみちドライブはお友達のお家で遊ばせてもらいましたが、おもしろかったですよ~おーこんな急なところのぼってくんだ~って。
アンパンマンのスクーターは店頭で見本はのったことあります。けどうちは家の中に車も三輪車もあるし、外だとなかなか乗れる場所がないしで買わなかったです。
ドゥドゥもなおっぺくんの5日前に3歳になるので、じいじばあばに何かリクエストしとこかなぁ。
2007/06/19(火) 00:00:49 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
3歳だね~。
早いもんです。
うちもプレゼント、悩んでて・・・。
三輪車も買ったし・・いいのが浮かばなくって。
悩みますねぇ。

果汁は・・1さじって、作ったのが残ってもったいないから私も哺乳瓶であげちゃいましたよ。
ホントはスプーンで飲むのに慣れた方がいいから、1さじからスタートの方がいいみたいだけど^^;
2人目ったかなりおおざっぱ。。。。。。
2007/06/19(火) 23:12:05 | URL | kaorin #-[ 編集]
もうすぐ誕生日ですね~~~。
3歳だと自分の欲しいものがリクエストできるんだ~~。すごい!!
やまみちドライブ、遊びに行ったときに一緒にやらせてね~~~。
2007/06/20(水) 15:04:23 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
すっかりお兄さん顔になりましたねっv-363
後一ヶ月で三歳…先日、日曜日プレゼントの下見に行ったらご希望の商品がありましたありましたv-353
今度出かけるのもなんなので買っちゃいましたv-411送るので楽しみにしててねぇ~v-422
2007/06/20(水) 21:59:28 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
とわっちくん果汁始めたんですね^^
大さじ1杯ってゆーのは初めて飲むものだからってことじゃないですかね??
きっと大丈夫ですよ^^
電動のおもちゃ。
アンパンマンじゃないけど、うちは姪っ子のお下がりがあります。
バイクなのですがユウは気に入ってますよ^^
電動の車のおもちゃも父が買ってくれたのですが田舎の車の少ない場所だったら喜んで乗ると思います^^
交通量が多いとこでは危ないですが・・・
2007/06/20(水) 23:02:37 | URL | ユウママ #-[ 編集]
いろいろ読ませてもらって、感じる部分もたくさんありました。

こういう風に思ったりするのって、きっと大切なのですよね・・。

どうもありがとう・・。
ランキング応援をたくさんして帰ります!!
応援ぽちっと・・。
2007/06/21(木) 00:58:55 | URL | ☆JET #-[ 編集]
魔の2歳児からひきつづき、魔の3歳児になってますよぉ~(笑)
なおっぺ母たんさんとこも球技大会でしたかぁ、
うちの地区もそうでした。
まぁ私は参加しませんでしたが・・・
コレは参加せずにすみましたが、運動会はお話がまわってくるんだろうなぁ~( ̄Д ̄;;
滑り台の上からの応援のほうが、よく見えそうですよねぇ~(笑)
2007/06/21(木) 12:19:46 | URL | みぃ #-[ 編集]
v-22 chizziさん

果汁急ぐことないですよねv-219 毎日あげてないし・・・ 2人目って離乳食とかも適当になっちゃいそうだわ。。。
なおっぺは欲しいおもちゃがたくさんなんで、いつも欲しいな~ってカタログ見ながら言ってますv-389



v-22 うっかりペネロペさん

はい!! じいじばあばにおねだりですよv-218
我が家は田舎なので、外で遊び放題だから、スクーター喜ぶかなv-392 車も三輪車も自転車も外で遊んでいるので・・・
反抗期か。。。 しばらくは大変な時期続きそうですねv-409



v-22 kaorinさん

なおっぺのときは果汁スプーンで飲ませたわ。。。 次男坊許しておくれ・・・ですねv-8 たしかに何事もおおざっぱですv-389 もしかして離乳食もかな??
やっぱり本人が希望のものがいいのかしら。。。



v-22 よぴとママ

何でも自分で決めるようになりますねv-219 おやつもご飯もおもちゃも服も・・・ たまに付き合いきれなくなりますよv-8
一緒に遊ぼうね~v-341



v-22 岡山のばあば

えっ もう買っちゃったんですかv-405 ありがとうv-10 楽しみに待ってますからね~v-352 誕生日が待ち遠しいみたいだよv-392



v-22 ユウママさん

そう言えば、ユウちゃん電動の車運転してましたよねv-364 かなり上手にv-218 やっぱり電動だと楽しそうですよねv-352 交通量ですか?? ユウママさん知ってのとおり田舎なので心配なしですよv-8



v-22 ☆JETさん

コメントありがとうございますv-364



v-22 みぃさん

やっぱり魔の3歳児なんだね。。。 いつまで魔がつくのかしらv-390
田舎は若い人が少ないですからねv-402 来年当たりは誘われそうだわv-393 今、ママさんバレーに誘われ中なんですよv-356 もう少し子供が大きくなったら始めたいんですがv-392
2007/06/21(木) 22:16:03 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
