この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

サークルへ !!
2007年06月15日 (金) | 編集 |
とうとう梅雨入りしちゃいましたね
洗濯物は外に干せないし、外で遊べないし

 6月15日(金)

今日は近くの保育所のサークルへ行ってきました
先月終わりからすくすく会に参加していますが、なおっぺは相変わらず母たんの側から離れず。。。
もっとサークルに参加して少しは大勢の中で遊べるようになったらな~って思って
来年には幼稚園に入れようと思ってるし・・・
とわっちの授乳間隔もあいてきて出かけやすくなってきたしね

天気がいまいちだったけど、雨が降っていなかったので外遊びから
とわっちはベビーカーでスヤスヤ
起きても先生が見てくれるので
滑り台やブランコ、ジャングルジムと一通り遊びました
先生に話しかけられると固まっちゃいましたが。。。
砂遊びをしばらく楽しんでいると、園児たちが外遊びの時間になってしまって、みんなの勢いに圧倒され、お部屋の中へ
中ではままごとセットで母たんと遊んだよ
まだお友達と一緒に。。。っては無理だったけど、最後のおやつの時間まで過ごすことができました
3歳が近くなると、どのサークルに行ってももう1番年上だったりで小さい子ばかりになってきました
大きくなったな~って実感しちゃいました
これからもサークルへどんどん出かけるぞ~




話が前後しますが、昨日は1日雨が降りました
でも小降りになったり、少しの止み間を見つけては外へ出るなおっぺ
そりゃ~ 1日お家の中じゃストレスたまっちゃうよね~
3輪車も上手にこげるようになりましたが、自転車もかなり上手に乗れるようになりました

DSCF000000971.jpg

DSCF00000973.jpg


小雨の中、がんばって乗ってますよ
我が家は納屋の軒下が広いので、じいじも軒下で盆栽の手入れをしたり、とわっちもその横でベビーカーでお昼寝してますよ
我が家はみんな外がお好き




 梅雨の晴れ間が待ち遠しいな 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
ほぉ~んとうにおひさしぶりですぅ~♪
なんだかすくすくと大きくなってますねぇ~っ♪
そして、ほんとにとわっちくんはベビーカーがスキなんですねぇ~(笑)
なおっぺくんととわっちくん同じくらいのころを比べると、
どっちが手がかからなかったですかぁ~??

サークル参加ってとっても大事みたいです。
こはくも、保育園に行きだしましたが、前のクラブの活動で、
園をまわったり、同級生のお友達ができていたので、
その点でも、違うみたいです。先生も言ってましたぁ~っ。
2007/06/15(金) 23:17:31 | URL | みぃ #-[ 編集]
なおっぺくん、上手に自転車乗ってる~!!
ナオと同い年だとは思えないくらいしっかりしてる!!この差はなんなんだ…。
とわっちくんも大きくなりましたね♪
似てるようで似てないですねぇ、やっぱり。でもとわっちくんは次男だけあって、どっしりした物怖じしない雰囲気がありますね!
2007/06/16(土) 23:31:11 | URL | masako #-[ 編集]
ほんと、なおっぺ君 自転車上手っ!とわっち君、相変わらずベビーカーで寝てくれてるんですね。リリは 相変わらず抱っこ虫です。。。サークル中は おっぱいあげなくてすんでますか?リリは 必ず一回は あげるなぁ。Mattと公園行っても 公園で一回はあげてる。。ほんと雨の季節は困るよね~。我が家も合間をぬって外で遊ぶ派です。
2007/06/17(日) 22:37:42 | URL | chizzi #-[ 編集]
子供にとって雨は退屈ですよね。
大好きな外遊びが出来ないから・・・
でも母たんさん、積極的にサークルとかに参加してて関心します!
とわっちくんもまだ小さいから大変なのにすごいです!
早く梅雨が終わるといいですね^^
2007/06/18(月) 00:32:51 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 みぃさん

お久しぶりですv-398 
やっぱり2人目は手がかからないかな~v-392 手がかからないと言うより、同じことをしてても余裕があるからなのかも。。。 1人目ってちょっと泣いただけで抱っこだったけど、少し様子をみてるうちに寝たりとかv-397 でも2人いると大変なこともあるしねv-389



v-22 masakoさん

この自転車何インチだろう?? ほんとに1番小さな自転車だと思いますが。。。 なおっぺは背が高いほうなので足がペダルの下まで届くからねv-392 子供って吸収早いから、ナオちゃんも乗るようになったらすぐ上手になりますよv-433



v-22 chizziさん

ベビーカーで寝てくれるのでかなり楽ですv-218 抱っこは大変ですよねv-390
もちろんサークルのときもグズグズすればおっぱいあげてますよ~v-398
早く梅雨あけて欲しいです。。。 入ったばかりだけどv-393



v-22 ユウママさん

雨はほんとイヤですね。。。
サークルもっと行きたいけど、ほんとに出かけるのも大変なんですv-390 とわっちがいるからではなく、なおっぺを説得するのがv-399 お友達がいるところがイヤみたいでv-390 なんとかならないものですかね。。。。
2007/06/19(火) 22:14:09 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
