この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2ヵ月になりました!!
2007年06月11日 (月) | 編集 |
 6月11日(月)

とわっち 2ヶ月になりました
あっと言う間と言うよりは、まだ2ヶ月って感じ。。。
なんせ体が大きいのでもっと経っている気がして

この1ヵ月で変わったこと・・・
 ・じっと見つめるようになった。
 ・手足をよく動かすようになった。
 ・あー うー と声を出すようになった。
 ・うつぶせにすると首を持ち上げられるようになった。

まだこのくらいだよね
なおっぺは首の座りが遅かったけど、とわっちは早そう

今日はお友達のチビタ母さんからもらった服を着てます
表はシンプルだけど、おしりに
DSCF00000955.jpg


チビタ母さんありがとう



今日はすくすく会に保健師さんが来ていて計測してもらいました
身長は足が伸びず計れなかったの
緊張したのかな
体重は6.3キロ!!!!!
1ヵ月健診からまた1.3キロ増えてる
ますます二重あご
腕も足もボンレスハムみたいに。。。
DSCF000000953.jpg


やばくない



前は授乳間隔があかなかったけど、最近は3時間くらいはあくようになりました
ベビーカーでよく寝てると4時間弱あいたり
今日なんて午前中起きてる時間が長かったのでお昼過ぎに飲ませてベビーカーで寝させたら、夕方まで寝てたので5時間弱あいたよ
これにはちょっとびっくりだよ

心配していた便秘も前よりかはよくなってきました
まだまだ出にくい日が多いですけど。。。



DSCF000000947.jpg

DSCF000000095.jpg


同じころの写真です
わかると思いますが、上がとわっち、下がなおっぺです
似てるって思ってたけど意外に違ったり、でも似てるのかしら。。。




 今日はとわっちのことでしたが、なおっぺも元気いっぱいです 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
ひょえ~!!リリ、完全に抜かれました~っ。(笑)ウチ先週 5.6Kgでしたもんっ。これから吸う力も強くなって一度に沢山飲めるようになってくるので授乳間隔があいてくれるのは、嬉しいですね。ウチは 未だに 超適当。外だとぐずったらすぐあげちゃうので 未だに2時間の時もあるし、夜は たま~に5,6時間あく事も。なおっぺ君ととわっち君、やっぱり似てる!とわっち君の方がぽっちゃりしてるように見えるけど これからハイハイとかするようになって しまって来たら、益々似てくるんだろうね~!
2007/06/12(火) 22:04:32 | URL | chizzi #-[ 編集]
1ヶ月でいろいろできるようになりましたね。
体重も増えたし!そして授乳間隔もあいて、少しはまとまって寝るときも有るようになったようですね。
とわっちくんとなおっぺくん似てますよっ兄弟ってわかる。

2007/06/13(水) 00:10:58 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
とわっちくん、2ヶ月ですか~。 しっかりしたお顔してますよね!
授乳時間も3時間あくと母たんの身体も少しは楽ですね! これから暑いからしっかり食べてくださいね~v-411
なおっぺくんと似てますね!
2007/06/13(水) 15:44:58 | URL | ゆみ #-[ 編集]
テンプレート変えたんやね!
とってもかわいくていい感じ★
とわっちくん、スクスクと成長中!やね
なおっぺくんとやっぱり似てる気がするなぁ・・
2人で走り回るようになったら、
ますます賑やかになりそうやね!
2007/06/13(水) 22:19:11 | URL | hime mama #-[ 編集]
とわっちくんプクプクでかわいいじゃないですかー^^
赤ちゃんはプクプクの方がかわいですよ!!
小さいと心配になるって友達が言ってました。
ユウもかなりオデブさんだったので 笑
なおっぺくんととわっちくん、やっぱり似てます!
大きくなるとどんどん似てくるのかな?!
2007/06/13(水) 23:36:02 | URL | ユウママ #-[ 編集]
とわっちくんの成長は凄いね!
男の子だから、大きく育つのはたくましく感じるね。
手足をバタバタさせたり、"あーうー"って言ったり、見てて嬉しいし楽しいね♪
首を持ち上げれるなら、早いよね~。
首すわりも早そう。
なおっぺくんととわっちくん、同一人物に見えちゃった~。
2007/06/14(木) 16:21:07 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
お久しぶりです…子育てに奮闘していますねv-237ばあばん家ではべービーベットをどこに置こうかとかなおっぺが外で遊んでたらとわっちが起きたらわかるかなぁ~と悩んでいたねv-390
帰ると意外にできるもんでしょう…さすがにとわっち大きいわぁ~v-411
広島に帰る時ずっしりと手ごたえあったからv-290なおっぺもパンツマンになってよかったばあば心配してたよv-433
2007/06/14(木) 21:58:48 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ! とわっちのお尻かわいい~~!
すげー、しっかり首上がってるぞ! こりゃほんと早いわ!
ええーー! そっくりだよ、なおっぺととわっち!
でも、よ~く見ると、なおっぺの方が優しい顔してるかな・・・ とわっちは・・・やんちゃになりそう(≧m≦)ぷっ!
2007/06/15(金) 12:33:47 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 chizziさん

とわっち、下手したら4ヶ月くらいの子と同じくらいの体重ですよv-16 小柄なほうが抱っこも楽ですよv-389
大体3時間くらいですが、もちろん2時間のときもあるし、私も適当ですよv-398 ぐずれば、ちょこっと飲ませることもあるし。。。
生まれたのは同じくらいの体重ですが、育ちはとわっちのほうがよくてv-16



v-22 うっかりペネロペさん

授乳間隔があいたり、多少まとめて寝てくれるようになったので、だいぶ楽になってきましたv-218
パソコンに向かう元気が出てきましたよv-91



v-22 ゆみさん

そうですね!! だいぶ楽になってきて、パソコンに向かう回数が増えてきましたよv-218
暑くなっても子供のためにしっかりと食べないとな~v-389 



v-22 hime mamaさん

先日テンプレート変えたんですが、ちょっと見えにくくて明るめの色に変えましたv-219
2人で走り回られると、体力が心配です。。。大丈夫かしら???



v-22 ユウママさん

大きいのは心配なくていいんですが、やっぱり重くてv-16 手が痛かったりします。。。
大きくなるのが楽しみv-10 似てくれるとお揃いの服とか着せるのが楽しみだわv-352



v-22 ゆのりんママさん

たくましく感じますが、ほんとに重いんです。。。 首が座ると多少感じ方が違うかな?? だいぶ首がしっかりしてきたので、たぶん首座りは早そうですv-218
笑ってくれるようになるとよりかわいくなりますよねv-10



v-22 岡山のばあば

ほんとそれなりに2人の育児と家事、できるものですねv-218 
とわっちは2重あごがより一層お肉が増えましたv-16
なおっぺのパンツマンももう大丈夫になりましたv-218 岡山で練習した成果だねv-91



v-22 はなさん

はい!! 首座り早そうでしょv-219 座るともと楽になるよねv-398
そうそう、なおっぺのほうが優しい顔してるんですよねv-392 やんちゃになるかしら?? 怖い怖いv-390 体力自信ないよ。。。。
2007/06/15(金) 23:07:03 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
