この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お買い物へ・・・
2007年06月03日 (日) | 編集 |
 6月3日(日)

昨日は父たんまた仕事でした
今日は休むことができました
父たんも疲れたけど、母たんも疲れました
お休みに疲れをとりたいけど、子供が小さいとそうはいかないよね。。。


今日はみんなでお出かけ
西松屋へとわっちの服を買いに行って、大型スーパーへ
なおっぺと父たんが遊んでる間に母たんは少し買い物を
とわっちはベビーカーでお利口さんに


買い物を済ませおもちゃコーナーに行くと、こんな感じで遊んでました
DSCF000000926.jpg



乗り物にも
DSCF00000928.jpg




たくさん遊んだあとはなおっぺの服と靴を買いに
ここのとこ急成長で去年買った服は小さくて
今年もまだ着れると思ったのに。。。
でもとわっちが着れるようになるからね
こんなとき男兄弟だと助かるね

買い物のあとは回転寿司を食べに
なおっぺ回転寿司デビューです
最近お刺身デビューしたので、お寿司も大丈夫かなって
なおっぺも本やテレビなどで回転寿司を見ていて興味を持っていたので楽しみだったみたい
イクラが大好きで(卵アレルギーなのに)イクラの軍艦やエビのお寿司を食べたよ
回転寿司にもうどんなどあるので結構小さい子を連れてきているんだね
もっと早く行けばよかった

帰ってからは母たんが片付けや夕ご飯の支度をしてる間、父たんと散歩したりボールで遊んだり
今日は父たんとたくさん遊べてよかったね


ボールで遊んでるときに転びました
目の下をすりむいてますよ
DSCF00000931.jpg




とわっちは目がだいぶ見えるようになったみたいで、メリーを見つめたり
DSCF00000939.jpg



うつ伏せにすると、グッと持ち上げるようになりました
DSCF00000934.jpg



あと1週間で2ヶ月だもんね
日々成長してますよん


なおっぺ兄ちゃん、いちおガラガラ振ってあやしてます
DSCF00000940.jpg





 久々の楽しい休日になりました 1日1回応援クリックお願いします






コメント
この記事へのコメント
とわっちくん!!
もううつ伏せにすると首持ち上げたりするんですか?!
早い!!
本当、かわいいなぁぁぁ♪
うちも来年2人目を考えてるので参考にさせてもらってます^^

なおっぺくん、しっかりお兄ちゃんしてますね^^
怪我大丈夫ですか?
子供は怪我が付き物ですよね 汗
うちは膝小僧です 笑
2007/06/03(日) 23:18:54 | URL | ユウママ #-[ 編集]
同性の兄弟だとおさがりが出来るから良いよね。
優音も、去年の服は着れなくて、新しい服ばかり。
なのに、凛奈は・・・って感じ。
なおっぺくんは、初回転寿司だったんだね。
うちは、食べたい物がすぐに食べれるから、結構、行ってるよ。
でも、まだ、刺身を食べさせてなくて・・・。
とわっちくんは、物をジッと見たり、うつぶせで顔を持ち上げれたりと、首すわりも順調にやりそうだね。
2007/06/04(月) 17:26:59 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
なおっぺくん、お兄ちゃんらしくなってきたんですね~!エライわぁ!
回転寿司、いいですね!うちはおすし屋さんに行ってもまだ生魚は食べさせてなかったけど、そういやもうそろそろいいですよね!
ただ偏食のナオが食べるかどうかが問題ですけど…。
楽しい週末、よかったですね!
2007/06/04(月) 18:47:58 | URL | masako #-[ 編集]
うちもお刺身デビューしました。まだ少しだけど(火を通さないと怪しいのが結構あるので) 日本に行ったら新鮮なお刺身沢山あるので楽しみ(私がっ!)とわっち君。またまた大きくなってプクプクちゃんでかわいいっ。リリも太ももすごいことになってきました。明日かあさって体重計って来よう~と。お目目の下、お大事に~!
2007/06/04(月) 21:47:52 | URL | chizzi #-[ 編集]
そろそろお刺身も大丈夫なんですよね。 うちは、まだお寿司屋さんでは、きゅうり巻のきゅうり抜きとタマゴだけです・・・。
とわっちくんのぷよぷよした手が可愛いですね~。 赤ちゃんの匂いが、懐かしいな~。
なおっぺくん、トイレトレがんばってますね。 夜もパンツなんですね。
うちは、まだまだというかトイレに行かない!って言い張ってるんですけど。 トレパンをはかしたらその気になるかしらv-411
2007/06/05(火) 15:07:37 | URL | ゆみ #-[ 編集]
毎日育児に追われていると・・休日が待ちどうしい!!ですよねー。
人手は多ければ多いほどよい!!!
お寿司・・うちは結構いってるかなー。naoは早々とお刺身食べちゃってます^^;
4皿ぐらいは食べるかな・・。
とわっちくん、結構首が上がってますね。うちのはうつ伏せにすると
ゴキゲンでずーーっと指しゃぶってます^^; 首を上げようともせず・・。 
首が座ったかわからないじゃんっ!!
2007/06/05(火) 21:51:51 | URL | kaorin #-[ 編集]
ブログランキング登録をお願いします!
コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/
2007/06/06(水) 11:43:43 | URL | JB女性ブログランキング #-[ 編集]
なおっぺくんも去年のお洋服着られないんですねぇー。ドゥドゥもです。身長が春にグンとのびたので、ものによっては110着てます。
ドゥドゥは生ものは出しても食べてくれないけど、回転寿司は1年前くらいにデビューしました。おいなりさんとかうどんとかラーメンとかあるから、結構食べるものあるんですよね。
なおっぺくんお顔けがしちゃったのね・・・うちは連休にまぶたをぶつけてきれました。顔は出血おおいですし、目のまわりは特に怖いですよね。
とわっちくん首もちあげてすごい!首だけじゃなく腕の力も強そうだからハイハイもはやそうですね♪
2007/06/06(水) 22:18:31 | URL | うっかりペネロペ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう(^^♪
v-22 ユウママさん

来年2人目考えてるんだ!! 楽しみだわv-341 ユウママさんまだ若いから急がないもんねv-392
膝小僧も怪我だらけです。。。ユウちゃんは女の子だから怪我少ないほうがいいねv-408



v-22 ゆのりんママさん

下の子はほとんどお下がりですよね。。。 今の時期の服がないので、少しは買っているけど、これから先はv-8
回転寿司は席が空いてればすぐ食べれますもんねv-218 北海道は魚おいしそうv-16 ゆのんちゃんももうすぐ刺身デビューかな??



v-22 masakoさん

そうそう・・・3歳になるころってみんな言ってたので、思い切って食べさせましたv-219 アレルギー体質だから心配したけど、意外に大丈夫でしたv-218 気に入ってくれるといいねv-238 楽できますよv-8



v-22 chizziさん

やっぱり日本のお刺身が一番なのかな?? 帰ってきたらたくさん食べてくださいねv-392 
手も足もボンレスハムのようになってますよv-16 同じくらいの体重だもんねv-8



v-22 ゆみさん

お刺身って結構慎重になりますけど、もう3歳になるから大丈夫になってきましたよv-218 食べられるようになると楽できる日が増えますよねv-8
なおっぺの場合トレパンは無理でした。。。いきなり布パンで掃除覚悟で臨んでましたv-389



v-22 kaorinさん

2人になるとほんと休日が待ち遠しくて。。。 休日出勤って聞いただけで、超ブルーになりますよv-406
naoくんもお刺身大好きなんだねv-344
tomoくんはのんびり屋さんかな?? 首座ると楽になるよね~ 待ち遠しいわv-398



v-22 うっかりペネロペさん

ドゥドゥちゃんも結構大きなほうなのかしら?? メーカーによっては100でも小さめなのってありますよねv-356 100ばかり買ってますが、今年だけで終わりそう。。。
小さいうちは怪我はつきものですが、ほんとに怖いですよねv-409
腕も足も力すごいですv-91 なおっぺもそうでしたよ。。。
2007/06/07(木) 23:04:39 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
