この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

GW 後半・・・
2007年05月06日 (日) | 編集 |
 5月1日(火)

昼前から父たんとなおっぺは2人でお出かけしました

まずは大型スーパーで遊んだそうです
1.jpg



続いてお昼ご飯
3.jpg



その後、公園へ
2.jpg



その後、岡山空港へ
4.jpg



こうやって、移動するたびに写メを送ってくれた父たんでした
でも母たんはとわっちが寝てるときに、ちょっと寝たかったんですけど
まっなおっぺとたくさん遊んでくれたし、母たんとばあばをなおっぺから解放しつくれたしね
父たんありがとね

帰りにコンビニでデザートのお土産を買ってきてくれました
なおっぺ、父たんありがとね



 5月2日(水)

出産前からなおっぺは“あかちゃんうまれたら、おもちゃおうこくにいこうね!!”って言っていました。。。
ばあばの家に泊まりにきたら、必ず行ってたもんね
でもばあばの家からは2時間弱かかる・・・
同じ県内なのに遠いんです
今回は諦めてもらおうと思ったら、岡山スカイガーデンって所がおもちゃ王国が経営してることが判明
ここなら30分くらいで行けるので
でも残念ながらGW明けで閉園。。。
なおっぺと父たんとばあば、3人で行ってきました

京山と言う山の上にあるため、ロープウェーで山頂へ
DSCF0000813.jpg



観覧車に乗ったり
DSCF00000828.jpg



室内のおもちゃで遊んだり
DSCF0000823.jpg



たくさん遊んで帰ってきました
遊んでる途中なおっぺは“かあさんがいっぱいあそんできなさいっていってた”って言って、なかなか帰ろうとしなかったんだって
帰ってこないはずだわ。。。
父たん、ばあばごめんね
ありがとう



 5月3日(木)

今日からまた連休なので、従姉弟たちが泊まりに来ました
今日は従姉弟たちのお父さん、つまり母たんのお兄ちゃんも来たので、夕方からお庭でBBQ
なおっぺも用意を手伝いました
母たんの高校時代のお友達がとわっちに会いに来てくれて一緒に・・・
なおっぺは食べては遊び、食べては遊び
食後暗くなるまでみんなで遊びました
友達もたくさん遊んでくれたよ
とわっちは母たんが食べおわるまで寝てくれました



 5月4日(金)

今日は午前中に父たんが広島に帰りました
休みは6日までだけど、我が家はお米を作っているため、いろいろ準備があるため帰りました。。。
なおっぺは寂しそうでしたが、従姉弟たちがいたので、少し気がまぎれたみたい
ちゃんとバイバイって見送ることができました
次の週末にまた来てもらっていよいよ家での生活がスタートします



 5月5日(土)

子供の日
とわっちは初節句
でも産まれて間もないので今年は特には何もお祝いなし・・・
来年かな!?
兜も広島のお家に飾ったまま
なおっぺもまだ兜の前で写真も撮ってない。。。
来週帰ったら片付ける前に写真撮ろうかな
遅くなっちゃうけど
雛人形は片付けが遅いと結婚が遅くなるって言われるけど、兜は平気なのかな



 5月6日(日)

連休中晴れの日が多かったけど、今日は雨
外に出られないので、なおっぺはつまらないみたい
午前中に母たんの高校時代のお友達が来てくれました
夫婦揃って高校の同級生
子供も1歳違いずつの兄弟
来年にはなおっぺととわっちもこうなるんだ…って思っちゃいました。。。
なおっぺは一緒には遊べなかったけど、おもちゃを貸すことはできました

午後には雨の止み間で、ばあばと外で泥んこ、水浸しになるまで遊びました
明日から学校なので従姉弟たちは帰りました。。。


なおっぺには楽しい連休になったかな

とわっちは最近お昼過ぎてからがよく寝ます
夜はちょくちょく目を覚まします・・・
夜によく寝てくれると助かるんだけどね

もうすぐ1ヶ月・・・
ほっぺがふっくらしてきました
1ヶ月で1㌔増えるとしたらすでに4500㌘くらいかな??
最近重たいんだよね。。。
DSCF0000836.jpg




 2人ともすくすく育ってね 1日1回応援クリックお願いします


コメント
この記事へのコメント
とわっち君…すくすく育ってますね☆なおっぺ君は楽しい連休になったみたいですね(^-^) チビタも私が1・2日とお休みを頂けたので、保育園をお休みして二人で9連休になりました。動物園にいったりお友達と遊んだりして、楽しみました。家の田舎はGW中に田植えを済ませました!今年はチビタのお父さんが活躍してくれて助かりましたよ(^-^)
休みが長かったので、明日からの保育園生活が心配です(>_<) 
これから暖かくなるから、なおっぺ君もとわっち君も過ごしやすくなりますね☆
2007/05/06(日) 22:22:28 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
とわっちくん、幸せそうな寝顔ですね!
すくすく成長していますね~。
なおっぺくんも元気そうだし。 観覧車も平気そうですね。
ご実家でゆっくり過ごせると体力も回復しますね!
2007/05/06(日) 23:20:22 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺくん、充実した連休で良かったですね!
とわっちくん寝顔がとってもかわいい~!
両腕がW、多分足はお布団の下でMになっているんでしょうね・・・あかちゃんてかわいいっ
2007/05/07(月) 08:56:09 | URL | うっかりペネロペ #-[ 編集]
楽しい連休になりましたね。
色んなところに行って楽しかったんじゃないかな。母たんはどうですか??
家族みんなで色んなところにいけるようになるまでにはあとちょっとかな??
2007/05/07(月) 13:46:51 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
連休を満喫できたようでよかった★
なおっぺくんもパパや従姉弟たちといっぱい遊べてよかったねぇ!
とわっちくんもすくすく成長してるね!
来週からはお家での生活かぁ~
それまでは実家でのんびりして体を休めてね!
2007/05/07(月) 14:26:25 | URL | hime mama #-[ 編集]
ひえ~、4500gかぁ、リリ追い越される日も近いっ!母たんがご飯食べ終わるまで とわっち君、ねんねしててくれたなんてなんて親孝行!!ウチは今でも 抱っこしながら食べてます、、、。夜は 未だに3~4回おっぱいですね。胃がまだ小さいから仕方ないですよね。今週一杯 出来るだけゆっくりして来週からのエネルギー蓄えて下さいね。
2007/05/07(月) 22:32:39 | URL | chizzi #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ! とわっち、ほんとふっくらして、はっきりしてきたね。。
産まれた時ってけっこうしわしわで、「え?」って感じだったけど、3週間くらい経つと目に見えてふっくらしてくるのよね。懐かしい~v-344
うちも大型スーパー行くとゲームするけど、それなりに自分でやってるから笑えますよね。。
2007/05/08(火) 11:21:54 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
なおっぺくん、楽しいGWになったね。
母たんさんはいつまでご実家ですか?
帰るときはなおっぺくんも淋しいだろうな~。
ばぁばと長く一緒だったから。
うちもそんな感じでした。

兜は・・・あんまり聞いたことないから
片付けるのが遅くても大丈夫かも☆
うちなんか出してもないし・・・・^^;
2007/05/10(木) 23:32:11 | URL | kaorin #-[ 編集]
父たんさん、すごい!いっぱいなおっぺくんと遊んでくれたんですね~!
そんでそのつど写メ送ってくるなんて!うちでは考えられません!
面倒は見てくれるんだけど、2人でおでかけは食材の買出しが精一杯。別にいいんですけどね。。。
ちょっとおどいちゃいましたよ、軽くカルチャーショック。広島のおうちに帰っても立派に支えてくれそうですね!
2007/05/11(金) 03:02:31 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 チビタ母さん

連休ゆっくりできたようですねv-218 
そちらは田植え早かったんですよね。。 チビタくんは今年はお手伝い(いたずら!?)できたかな??



v-22 ゆみさん

よく寝て、よく飲んで、太りすぎかも。。。
なおっぺは高いところが平気で、一緒に観覧車乗ると親のほうがビビってますよv-12



v-22 うっかりペネロペさん

正解ですよ!! 必ず手は万歳のWで、足はMになってますよv-219



v-22 よぴとママ

そうですね。 1ヶ月健診が終わると本格的なお出かけかな。。。 首が座ると楽になるけどv-219



v-22 hime mamaさん

従姉弟たちが遊んでくれると母たんはゆっくりできますv-218 
よく寝て、よく飲んで、おでぶちゃんに成長中だよv-16



v-22 chizziさん

そうですね!! 近いうちにリリちゃんを追い越しちゃいそう。。。 
夜の授乳が減ると楽になるんですけど・・・ もうしばらくの辛抱ですねv-91



v-22 はなさん

ほんと抱っこしての授乳が大変になってきました。。。 しばらくなおっぺの抱っこも少なかったので、筋肉痛になりそうv-12



v-22 kaorinさん

ばあばっ子になってるので、帰るときが心配です。。。 なおっぺも、ばあばも母たんも寂しいですよv-406
でも次から遊びにくるのが楽しみv-10



v-22 masakoさん

最近はよく2人で出かけてくれるようになりましたv-218 やっぱり男同士って楽しいのかしら。。。 2人でがブームなのかもv-8 
2007/05/12(土) 13:35:20 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
