この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆ゴールデンウィーク☆
2007年05月01日 (火) | 編集 |
世間はゴールデンウィーク真っ只中
でも今年はどこにも行けず、残念
早くお出かけができるようになるといいなぁ~


ゴールデンウィークに入った4月28日(土)夕方に父たんが岡山に来てくれました
なおっぺには内緒に
午後からじいじとばあばと3人で従姉弟を迎えに行って、帰ってから母たんと外で遊んでいました
そこへ父たんが車でやって来ました
 誰か来たよ
 (車を見つめ)あれ?あれ?
 誰?
 (照れながら)あれ?えっ?あれ?
(父たんが車から降りてきて)
 なおっぺ!!
名前を呼んで手を広げたら・・・
恥ずかしそうにして行かなかったよ
でも何度か呼ぶとうれしい顔して抱っこされましたけどね
2週間ぶりの再会だもんね
早速3人で手をつないで散歩に行きましたよ
従姉弟も来ていたので、総勢7人の賑やかな食卓になりました(とわっちはまだ人数に含まれず・・・)
とわっちも早く食卓を囲めるようになったらいいね



4月29日(日)

今日は実家の前に流れている小さな川にサワガニを取りに行ったみたい
最初はなおっぺと父たんと従弟と3人で
途中ばあばも加わり・・・
大きなカニが2匹、小さなカニが3匹取れたみたい
見えるかな??
DSCF0000809.jpg

外でみんなで遊んだり、買い物に行ったり、楽しめたみたいです
母たんもゆっくりさせてもらい、充電しましたよ



4月30日(月)

今日も父たん、従姉弟たちとたくさん遊びました
お昼には近くのスポーツ公園に遊びに行きました
母たんも早く一緒に遊びに行きたいな~

明日は平日なので、従姉弟たちは一旦お家へ・・・
夕方遅くに送っていくのでばあばが1人で送っていく予定だったけど、寂しいのかなおっぺも〝いく!!〟って。。。
結局父たんも一緒に・・・
帰りにドーナツをお土産に買ってきてくれました



一足先に夏を満喫しているなおっぺです
DSCF0000802.jpg



ただいま乳児湿疹ができて、顔がブツブツだらけのとわっちです
DSCF00000808.jpg



今日は父たんと2人でお買い物に行っています
母たんもゆっくり・・・
ばあばも久々になおっぺから開放されました
父たんありがとう


 湿疹が早くよくなりますように 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
とわっち君 もうそんなにウチのリリと大きさも変わらないような??寝顔かわぃい、癒されますよね。リリも乳児湿疹酷くて目がなくなりそうでした。とわっち君ももう少し続くかな?私は 退院後は 両親いたけど土地勘ないし本当にリリ共に飛び回ってたので 周りがゆっくり休ませてくれる母たんが羨ましいです。めいっぱい甘えちゃってくださいネ。
2007/05/01(火) 21:31:51 | URL | chizzi #-[ 編集]
少しのんびりできているようでよかったです。
よぴとは広島で、なおっぺのおもちゃをかしてもらって遊んできました。ありがとうです。
今度は3人で遊べますね。
2007/05/02(水) 13:51:50 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
とわっちくん、スクスク育ってますね♪
うーーーん。もしかしたらうちのtomoよりもう大きいかも^^; ってうちのが小さいんだけどね。
なおっぺくんもにぎやかで毎日楽しそう。
実家にいるとやっぱり子供は大家族で育った方がいいのかな・・っていっつも思っちゃいます☆
2007/05/02(水) 14:50:10 | URL | kaorin #-[ 編集]
うちも優音が4月生まれだから、ゴールデンウィークは家の中で悲しかったよ・・・。
とわっちくんが、もう少し大きくなったら、おでかけが出来るね。
楽しみだね♪
だんなさんが来る事を内緒にしてて、なおっぺくんはビックリだね!
でも、テレちゃったんだ~。
久々のだんなさんとなおっぺくん、たくさん遊べてルンルンだね。
2007/05/03(木) 18:58:39 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
どこにもお出かけできないけど、従姉弟たちも集まって、にぎやかな日々ですね!!
うちなんて小さい子もいないのにどこも行ってないですけどね…
でも春を通り越して夏みたいな陽気、どこにも行けなくてもルンルンしてしまいます♪
とわっちクン、かわいいねぇ~!乳児湿疹かぁ、懐かしい!ナオもそういやいっぱいできたナァ…。赤ちゃんのお世話、大変そうだけど懐かしくてうらやましいです!
2007/05/04(金) 13:51:03 | URL | masako #-[ 編集]
i-84なおっぺくん、お兄ちゃんになっていてびっくり!
とわっちくん、かわいいi-176抱っこしたい!!
なおっぺくん、花火楽しそうだなあ。でぶごんも今年は花火に挑戦です。
2007/05/04(金) 22:25:56 | URL | binky #-[ 編集]
なおっぺくん、久々に父たんと会えてうれしかったでしょうねー^^
なんか想像出来ちゃいます♪
なおっぺくん、すっかりお兄ちゃんになりましたねー!!
花火かぁ。。。
そろそろいいですね^^
とわっちくん、乳児湿疹出来ちゃったんですね。
でも乳児湿疹って誰もが通る道(道?)みたいなものですもんね^^
すくすく健康に育ってる証拠ですよ♪
2007/05/05(土) 18:22:51 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 chizziさん

湿疹はだいぶ落ち着いてきましたv-218 でも髪の中までもできてて。。。
実家でゆっくりできるって言うのは、贅沢なのかもしれないですねv-8



v-22 よぴとママ

しっかり遊んで帰れたみたいですね!!
男3人、遊ぶことを想像すると楽しみだし、怖いかもv-8



v-22 kaorinさん

確かにでかいかも。。。 産まれたときの体重が違うからねv-8
大家族だと親が見てなくても子供同士で遊んでくれるからね。。。



v-22 ゆのりんママさん

もう少しの辛抱ですね。。。
やっぱり母たんが自由でないので、父たんがいるとうれしいみたいですv-10 
早くお出かけしたいな~!!



v-22 masakoさん

久しぶりの赤ちゃんはかわいいし、懐かしくって… なおっぺのとき読んでた本を引っ張り出しで読んでますよv-219 意外に忘れてる。。。
一気に暖かく(暑く!?)なりましたねv-278



v-22 binkyさん

お久しぶりですv-398
姿はお兄ちゃんですが、中身はまだまだ甘えっ子のままですよ。。。
花火も今年なら上手に楽しめると思いますよv-218



v-22 ユウママさん

まだまだやきもち焼き中で、とわっちに意地悪ばかり。。。 目が離せませんv-12
最近は花火も早く売ってますよね!!
乳児湿疹はほんと必ず出ますよね。。。
かわいそうだけど・・・ そろそろ落ち着いてはきましたv-218
2007/05/08(火) 12:49:44 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
