この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

退院後・・・
2007年04月25日 (水) | 編集 |
退院から1週間が経ちました

とわっちはおっぱいをよく飲んで、よく寝てくれます
起きてるときもわりとご機嫌で激しくぐずるときも少ないかな
2人目は育児の慣れで余裕もあるし、2人目は手がかからないって言うし
なおっぺがギャーギャー騒いでいても平気で寝てますね
案外静かなほうが寝ないかも
昨日、へその緒がとれました
出産後に看護師さんに聞いたんだけど、〝かなりへその緒が太かったよ!!〟って
〝栄養もたくさんいくはずだわ〟ってね

寝起きのとわっちです
DSCF0000791.jpg



さて、なおっぺは?と言うと…
毎日元気に遊んでいます
入院中に岡山のばあばにたくさん遊んでもらっていたので、こっちに来てからもばあばのお尻を追い掛け回しています
ばあばと二人で買い物にも行っています
母たんはとわっちのお世話で手が放せないときがあるので助かります
ばあばは毎日なおっぺの相手でくたくたになってるだろうけど
母たんから離れて遊べるようになったなおっぺも母たんじゃないとダメってときもあるわけで。。。
とわっちのお世話を始めたら…ってときが多いかな
抱っこしてるとなおっぺもって抱きついてきたり・・・
ときにはたたくこともあったり、・・・
母たんはなおっぺの行動が大体わかるので、たたくことは阻止してますが
帰ってからは置場がないけどベビーベットを使ったほうがいいのかも
やっぱり赤ちゃん返りまでとはいきませんが、やきもちを焼いてるみたいですね
とわっちが泣いていても、今はなおっぺを優先させています。。。
それで少しは納得してくれるなら
とわっちが寝てるときは、なおっぺとお庭で遊んだりしています
2人目の産後はゆっくりとはいかないな~

今は実家で家事もしてないし、なおっぺの相手をばあばがしてくれてるけど、お家に帰ってからはどうなんだろう??
かなり不安です


花壇でお手伝い中のなおっぺ
DSCF0000796.jpg



岡山のじいじに川から砂を取ってきてもらいました
DSCF0000798.jpg

天気のいい日はほとんど外で遊んでいますよ



 お兄ちゃんになるにはまだまだかかりそうななおっぺに、1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
私もリリが泣いてても Mattを優先してました。結構、今でも。だって赤子の泣き声は耐えられますが2歳児の泣き声はデカくてっ。。。とわっち君、ほんとずいぶんしっかりしてますね。寝起き、きゃわいい~!2歳児のグダグダで疲れた時は 新生児ちゃんの純粋さに癒されますよ!
2007/04/25(水) 17:40:05 | URL | chizzi #-[ 編集]
とわっち、お顔も随分はっきりしてきましたね。
実家にいると、帰りが辛いんだよね。。子供も寂しがるし・・・でも自分が一番寂しかったりして・・・
花壇、きれいに咲いてますね。。すてき~~v-344
2007/04/25(水) 22:54:20 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
確かに実家から自宅に戻るときって不安ですよね。
何から何まで1人でやらないといけないし・・・。
でも、父たんやじいじがいるから大丈夫!!
なおっぺもしっかりお兄ちゃんになってとわっちをかわいがってくれますよ!!
2007/04/26(木) 13:21:04 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
とわっちくんかわいいですねぇ。
なおっぺくんは、世のパパさんなんかと一緒で?自分で産んでいないので(笑)まだまだ実感がないんでしょうね。
自分の兄弟だっていう実感が出てきたらすっごいかわいがりそうですよね。
おうちにお砂場いいですね☆
2007/04/26(木) 14:16:21 | URL | うっかりペネロペ #-[ 編集]
遅ればせながら、ご出産おめでとう~!!
無事で何よりですね。
今は岡山なんですね?(関係ないけど、私もGWに岡山に帰りま~す)
ご実家でゆっくりしてくださいね~
広島に帰るとそうもいかないだろうし・・・
最近私の周りではいやなことばっかりだったので、こういう嬉しいニュースがあると、気分がとっても良くなりました。
2007/04/27(金) 20:12:35 | URL | 僕ちゃんママ #-[ 編集]
退院おめでとうございます♪
とわっちくん、顔がはっきりしてきましたねぇ!!
かわいいー(>_<)
なおっぺくん、ヤキモチですかね?!
でもそれだけ周りの変化に気が付いてるってことですよね!!
なおっぺくんなら優しいお兄ちゃんになると思います^^
気持ちが落ち着いてきたら一緒にとわっちくんをかわいがってくれますよ♪
2007/04/29(日) 02:03:59 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとう(*^_^*)
v-22 chizziさん

2人同時には何もできないですもんね。。。体が2つ欲しいv-8
男の子は甘えっ子だから、手がかかりますよねv-402



v-22 はなさん

ほんと子供が寂しがるより自分が寂しいのかもしれませんね。。。
ばあばのお家は芝桜がとてもきれいですv-218



v-22 よぴとママ

不安だらけですよ。。。
でも自分の親だとわがまま言えるしv-393 自分の都合なんだけどねv-8
なおっぺも早くお兄ちゃんになってほしいわv-218



v-22 うっかりペネロペさん

そうだね。。。産んだって実感がないとわからないのかもねv-8 
ゆっくり成長を見ていかないとダメなんでしょうねv-219
砂場があると楽しめますv-91



v-22 僕ちゃんママさん

お祝いのコメントありがとうございますv-352 
お久しぶりです。。。
もしかして、復帰されました?? 近いうちに遊びに行きますからねv-359
今は岡山にいるのかしら??
GWゆっくりしてくださいねv-352



v-22 ユウママさん

やっぱり今まで母たんを独り占めしていて、何をするにも一緒だったのに、赤ちゃん中心になってしまいましたからね。。。
やきもち焼いちゃいますよね・・・
男の子はただでさえ甘えっ子ですからねv-402
早くお兄ちゃんになってくれればいいけど、離れると寂しいかもv-409
親って勝手だねv-403

2007/05/01(火) 13:09:04 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
