この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめましてっ♪
2007年04月18日 (水) | 編集 |
平成19年4月11日(水)午前10時17分 ぴよちゃんが誕生しました
身長50.5㌢  体重3588㌘ 超ビッグで元気な子でした
なおっぺの3500㌘よりも大きいなんて

前回書いたように、9日(月)に病院に入院しました
なおっぺがいるため、父たんに仕事を休んでもらい、3人で病院へ…
最初に診察を受けました
やっぱり産まれる気配はまったくなく、まずは子宮口を広げるバルーンと呼ばれるものを使用し1日様子をみることに。。。
お昼には岡山のばあばが来てくれました
なおっぺは夜に家に帰りましたが、夜中に目が覚めグズグズしたらしく、父たんがドライブに連れていって寝たようです
去年の断乳のときを思い出しました

10日(火)
結局朝まで変化なし・・・
子宮口はなんとか2、3㌢開きました
まだ産まれそうにないので、父たんは仕事へ
なおっぺはじいじと家にいたのですが、寂しくなったのか泣いちゃってじいじが病院へ連れてきました
朝、診察を受けて促進剤の点滴を始めました。。。
なおっぺのときも点滴を始めて半日くらいで産まれたので夜には産まれるかなって思っていたのですが…
点滴を始めても陣痛がこなく、夕方に破水させたんですが、痛みも強くならず、下がりも悪いまま
点滴も1本終わったのでそのまま様子をみることに・・・
父たんは仕事を早めに切り上げ帰ってきてくれて、なおっぺを見てくれました

11日(水)
朝までまた変化なし・・・
今日こそは産まれるかなってことで、父たんは仕事を休みました
朝、診察を受け、7時半から促進剤の点滴を再び開始。。。
すると、下腹部に痛みが
すぐに10分間隔になり、痛みも強くなりました
あれよ、あれよと進み10時前に分娩室に入り、10時17分に出産
産んだ瞬間、喜びと終わった~ってホッとして涙が出ました
ぴよちゃんの顔を見ると、なおっぺそっくりでした
看護師さんも〝お兄ちゃんにそっくりね!!〟だって・・・
分娩所要時間が2時間50分という時間で超安産
でも陣痛がくるまでに日数がかかりました。。。
出産後、岡山のばあばに父たんに連絡してもらい、なおっぺと父たんがぴよちゃんとご対面
この日は母たんが動けるようになったので、なおっぺが病院に泊まるって言い始めました・・・
なので、岡山のばあばもしばらく泊まってくれることに
昼間は岡山のばあばと公園や児童館に遊びに行くようになりました
14日(土)は父たんと岡山のばあばとなおっぺでお買い物へ
15日(日)は病院に飽きてきたころだったので、1日父さんと遊びました
従兄妹のお家でパン作りをしたそうです
夜もお家で父たんと寝ました
16日(月)父たんに仕事を休んでもらって手続きなど用事を頼みました。。。
岡山のばあばも帰りました
夜は初めてぴよちゃんと2人きりに
17日(火)午前中に退院して、父たんに岡山の実家に連れてきてもらいました
こうして我が家に新しい家族が増えました
紹介が遅れましたが、我が家の新しい家族…
とわっちです

DSCF00000775.jpg

顔中ひっかいてキズだらけですが。。。



DSCF00000785.jpg

お兄ちゃんになったなおっぺです


みなさん、これからもよろしくね




 またゆっくりの更新になると思いますが、1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!&お疲れ様でした。とわっちくん、welcome to the world!ホントダ、なおっぺ君にそっくり!リリもMattそのものだったんですよ~。DNAって不思議ですよね~。とわっち君、随分しっかりしててかわいいっ。すぐリリに(只今4.3kg)追いつきそう!忙しいと思いますが休める時に休んでくださいね。
2007/04/18(水) 21:40:15 | URL | chizzi #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! おめでとう。ほんとにおめでとう。。
とわっちv-344 無事産まれてよかったね~。。
なんだか、なおっぺがすげーお兄ちゃんに見えるな~~。
しかも髪超短くなってるし(≧m≦)ぷっ!
母たんも無理しないでゆっくりしてくださいね。。 
2007/04/18(水) 22:21:56 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
出産おめでとうございます
きゃーー。生まれてるぅ。
目がなおっぺくん似なのかな。
おめでとうです。
やっぱ二人目は早いね。
私も早すぎて看護婦さんがびっくりしてました!!
二人目は産後もなかなかゆっくりできないけど・・でも実家なら安心だね☆
お乳、いっぱい放出してくださいっ!!!
2007/04/18(水) 22:27:47 | URL | kaorin #-[ 編集]
おめでとうございます~v-411
お疲れさまでした。 ご実家で、ゆっくり養生してくださいね。
とわっちくん、大きな赤ちゃんだったんですね。 なおっぺくんによく似てますね!
いや~本当に良かったです!
2007/04/19(木) 01:13:26 | URL | ゆみ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
陣痛までにかなり時間がかかったみたいですね。でも、安産でよかった!
とわっちに早く会いたいです。
自宅で少しでも休んでくださいね。
お疲れ様v-91
2007/04/19(木) 12:46:16 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
超安産でよかったですね~!でも陣痛がくるまでにそんなに時間がかかるとは…。
とわっち!カワイイ~!!
でも確かに大きいかも!
ゆっくり休んでこれから頑張ってください!
2007/04/19(木) 22:07:27 | URL | masako #-[ 編集]
ご出産おめでとうございます!!
かわいい赤ちゃんが誕生しましたねぇ^^
本当なおっぺくんにそっくり☆
なおっぺくんたくましいお兄ちゃんになりますね^^
これから大変だとは思いますが産後の体なので無理なされないようにしてくださいね!
なおっぺくん、とわっちくんの成長楽しみにしてます♪
2007/04/19(木) 23:08:58 | URL | ユウママ #-[ 編集]
おめでとう
無事に出産おめでとうございますv-22
生まれたのも1ヶ月位しか違わないし、うちも2人目も男の子だし、共通点がいっぱいなのでこれからもヨロシクお願いしまーすv-10
ついでに分娩所要時間も2時間ちょっとで同じです(笑)
2007/04/20(金) 12:21:50 | URL | chiaki #ncVW9ZjY[ 編集]
おめでとうございます。
かわいいですねぇー。
2007/04/20(金) 20:11:21 | URL | うっかりペネロペ #-[ 編集]
おめでとう!!!!!!!
無事に生まれてて良かった★
かわいいねぇ♪
私も思わず2人目欲しいなぁ~なんて!
これからはなおっぺくんととわっちくんの
成長がとっても楽しみやね!
実家にてのんびりしてね!
2007/04/24(火) 13:04:51 | URL | hime mama #-[ 編集]
なおっぺ母たんさん、出産おめでとう!
なおっぺくんもお兄ちゃんになったね。
とわっちくん、はじめまして。
これから、忙しくなるけど、だんなさんにも協力してもらって乗り越えてね。
なおっぺくんはとわっちくんの事、かわいがってるかな?
2007/04/25(水) 12:01:38 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(*^_^*)
まとめての返事でごめんなさい。。。


みなさんお祝いのコメントありがとう(#^.^#)
赤ちゃんってほんとかわいいぃ~(^^♪
3年経つと、こんなに大きくなるんだな~って2人を比べて実感中!!
早く大きくなって2人で遊べるようになるといいなっって思います(*^。^*)
まだまだ大変なことが多いけど、頑張ろうと思いますよ!!
またゆっくりの更新になりますが、遊びに来てくださいね(*^_^*)
2007/04/27(金) 13:23:14 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
