この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜まつり (^^♪
2007年04月08日 (日) | 編集 |
暖かい日が続くようになって、近所の桜も満開に近づいてきました
今日は市内で桜まつりが開催されたので行ってきました
去年も行ってましたよ

公園に着いて、まず場所取り・・・
って言っても、かなり広い公園だし、人口も多くないのでいい場所はたくさんあります
母たんは一休み
なおっぺは父たんとボールで遊んだり
DSCF0000761.jpg



走ってみたり
DSCF0000770.jpg



転んでも芝生なので大丈夫でしたよ
体を使っての遊びをたくさんしてもらいました
しばらく遊んだ後、露店で食料を調達
お弁当など作って行けばいいんだけど、こういうときの露店っていいんですよね。。。
地元の特産品などを売ってありました

腹ごしらえが済むと再び父たんと遊びました
2人で変な顔してます
DSCF00000763.jpg


しばらく遊んでいるとなおっぺが“つぎはどこいくん??”って
“あとは買い物して帰るよ!!”って言うと、“いこう!!”って。。。
まだ遊ぶつもりでいたのですが
なおっぺにとっては花見や公園よりもお家の外で遊ぶほうがいいみたい

畑でこんなことができるんだもんね
NEC_0023.jpg

NEC_0024.jpg

お家のほうが楽しいのがわかる気がする。。。

帰ってから、3人でシャボン玉したり、小学校へ遊びに行ったりしました
今日は3人でおやつにホットケーキを作りました
なおっぺも生地を混ぜてくれたりお手伝い
みんなで作ると楽しいし、おいしかったよ

とても楽しい1日になりました
花見に行ったのに、桜のところで写真を撮りませんでした
我が家はまさしく“花よりだんご”なのかもしれません



突然なんですが・・・
母たん、明日入院することになりました
予定日が13日なんですが、1週間前の先日金曜日検診に行ってきました。
でも子宮口も開いてないし、下がりもまったく。。。
ピヨちゃんはどんどん成長
このまま放っておいても成長するばかり・・・
先生と相談した結果、入院して刺激を与えてみることに。
なおっぺのときも陣痛が弱くなって促進剤を使ったりしているので、今回も大変かなってことで
なので、明日入院して、赤ちゃんを産んでこようと思います
明日か明後日には赤ちゃんと対面できるかな??
でもなおっぺのことが心配な母たんです。。。
母たんのほうが涙がでるかも




 なおっぺがお利口さんに過ごせますように 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
きゃ~~!! いよいよなのねv-344
って、いきなり明日か明後日には産まれちゃうのねv-511
何だか急だったので、私の方が緊張o><)o
がんばってね。。がんばってね母たんv-441
退院、楽しみにしてるよ~~~v-82
2007/04/09(月) 00:32:41 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
えーーっ。
もう生まれてるかしら??

赤ちゃん、ちょっと大きめちゃんなのね・・。
確かに大きければ大きいほど産むのはキツイですが。
がんばってきてくださいね!!
なおっぺくんも大丈夫!!
応援してまーーーす☆
2007/04/09(月) 15:47:09 | URL | kaorin #-[ 編集]
いよいよなんやね★
とっても楽しみ♪
次は元気な赤ちゃんとお兄ちゃんになった
なおっぺくんの報告を楽しみにしてるよ~!!
2007/04/09(月) 17:04:33 | URL | hime mama #-[ 編集]
出産・・・
痛みとかはもう忘れちゃてます。
けれど、感動は覚えていますね~。

ママさんも、赤ちゃんも、頑張ってください!!
2007/04/09(月) 18:22:38 | URL | うっかりペネロペ #-[ 編集]
うわっ、いよいよだぁ。なおっぺくん、すっかり髪の毛も伸びて 顔も体つきもお兄ちゃんっぽくなってますね。明日かあさってかぁ、なんだかワクワクしてきた!!楽しみです。入院中のんびりして来て下さいね。帰ったら戦争ですよんっ!
2007/04/09(月) 22:14:21 | URL | chizzi #-[ 編集]
いよいよ出産ですね!
ピヨちゃんに会えますね~。
あの感動をもう一度味わえるんですね~。
出産後は、お身体ゆっくり休めてくださいね!
なおっぺくんも大きくなりましたよね~。
お兄ちゃんだね!
2007/04/10(火) 00:26:00 | URL | ゆみ #-[ 編集]
もう産まれたかな?!
入院となると、やっぱりなおっぺくんが心配ですよね。。。
でも元気な赤ちゃん待ってますよ!!
報告まってまーす!!
産後はゆっくりされてくださいね。。。
2007/04/12(木) 13:14:15 | URL | ユウママ #-[ 編集]
とうとう出産なんですね~!!
刺激を与える…って…。うううう怖い…
って言ってちゃだめですね!頑張れ~!!!
2007/04/16(月) 09:54:43 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
お返事遅くなりました。。。

みなさん、励ましの言葉ありがとうございましたv-421
日にちはかかりましたが、無事元気な次男坊を出産することができましたv-352
これからもよろしくお願いしますねv-344
2007/04/21(土) 14:35:39 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
