この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログ1周年!! & なおっぺの日々(^^♪
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日でブログを始めて1年が経ちました
始めの頃のブログを読み返してみたりしちゃいました
去年の今日は山口県岩国市の錦帯橋にお花見に出かけてました
今年もほんとは行きたかったけど、もし陣痛が・・・ってなると困るので、今年は近場で済ますことにしました
なおっぺはこの1年で大きくなり、すごくお兄ちゃんになったような気がしました
今はのんびりペースだけど、長く続けていけたらいいなって思います




 3月26日(月)

今日はすくすく会のお別れ会でした
お別れ会って言っても、子育て支援の行事で3B体操を行いました
音楽に合わせて踊ったり、歩いたり、走ったり・・・
さすがにお腹が大きく全部は出来なかったけど、なおっぺとたくさん遊べて楽しかったよ
最近は体を使って遊んであげれないからね。。。
でも動くたびに周りのママさんに心配されましたけど
3B体操のあと、みんなでお弁当を食べました
みんなで食べるとおいしいのか、なおっぺもたくさん食べてくれました
せっかくのお別れ会なのに母たんはカメラも携帯も忘れてしまい、写真が撮れず
どうにか1年間お世話係をすることができました
なかなか決まらなかった次のお世話係もなんとか決まってホッとしました。。。
次回は4月9日なんだけど、まだ行けるかな??




 3月27日(火)

今日はお天気もいまいちで、お家の中で遊ぶのも飽きちゃったので、初めて午後から行っているサークルへ出かけてみました
行ってみると、まだ誰も来ていなくて、1番乗り
先生に聞くと、お昼寝する子も多いのでそのときによって、人数に差があるらしい。。。
でもなおっぺにとっては人数が少ないほうがいいんだけどね
最初はままごとセットで遊んでいたなおっぺ・・・
だんだんとエンジンがかかり、たくさん置いてある座布団で遊び始めた
ここは座布団で遊んでも怒られないんだよね
今まではみんなが遊んでいるのを見ていただけだけど、今日は1人だったので張り切って遊びました
母たんも座って遊んであげられたので楽だったし
たくさん遊びながら、たくさんお喋りもしましたよ
これにはサークルの先生がびっくり
そりゃ、こんなに動く&喋るなおっぺの姿初めて見るんですから
1人の先生が“なおっぺくんの声初めて聞いた~!!”って
“大人と対等にお話ができるんだね。”って感心されちゃいました
終わるころに3人お友達がやってきました
今日のなおっぺは完全燃焼したようでした
帰りの車で寝てくれるかな??って思っていましたが、興奮してか寝てくれず、結局いつもの時間に就寝




 3月30日(金)

今日はピヨちゃんの検診へ行ってきました
心音も問題なく、ほんとに元気って先生も太鼓判
首に巻いていたへその緒が取れてたみたい・・・
今日も内診がありましたが、子宮口も開いてなく、下がりもなし
2人目は早いってよく言いますが、ピヨちゃんはお腹の中のほうが居心地がいいのかな??
また1週間後の検診です

午後からはなおっぺが“おでかけしたい”って言うので、大型スーパーまで・・・
なおっぺと2人で出かけるのは大変だけど、あと少しの2人の時間も大切にしたいですね




 3月31日(土)

今日は父たんは仕事が残っていたので、午前中会社へ・・・
家事を済ませ、外でなおっぺと母たんが遊んでいると父たんが帰ってきました
今週は帰りが遅い日が続いていたので、なおっぺは大喜び
午後から3人でまたまた大型スーパーへ
やっぱり3人で行くのが楽しいね
でも3人で行くと、なおっぺは甘えっ子になって、父たんに抱っこばかり。。。
母たんと2人だと言わなくなりましたが・・・
おもちゃコーナーなどでは走り回れるんですがね




 4月1日(日)

今朝なおっぺが起きたとき父たんはお布団の中へ隠れていました
ちょっと動いたお布団を見てなおっぺが開けてみると父たんの姿が・・・
“うわおぉ~ とうたん!!”って一気に目が覚めましたよ

今日は天気がよかったら、先週見つけた空港近くの公園にでもピクニックに行こうかと計画していましたが、いまいちの天気
残念だな

最近なおっぺはシャボン玉にはまっていて、今日スーパーで買ったシャボン玉で早速遊んでみました


DSCF00000728.jpg

電動式のシャボン玉


DSCF0000740.jpg

DSCF00000747.jpg

父たんが作ったシャボン玉を追いかけてみたり・・・


このところ毎日シャボン玉で遊んでいます
上手に作れるようになりました






 今日は父たんとたくさん遊べて楽しかったね 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
もうすぐですね。なおっぺ君とのらぶらぶタイム大事に沢山デートして下さいね。私も随分したけど 今またMattと二人きりでデートしたい気分です(コレが 家族がいないとなかなか出来ません。。)
2007/04/02(月) 20:53:53 | URL | chizzi #-[ 編集]
うわお~!ってカワイイ♪
とうたんさんもそんなん言われたらたまらんでしょうねぇ~!!
うちは今日、朝顔見て泣かれてましたよ…。寝起きが悪いムスメなので寝起きにちっちが近づくとちっちが凹むくらい嫌がります…
2007/04/03(火) 08:35:04 | URL | masako #-[ 編集]
はじめまして。ランキングのところから来ました。
プロフよんでびっくり!
なおっぺくんと、うちの娘(ドゥドゥ)、誕生日5日違いです!!
そして、私も1975年産まれです。
思わずコメントでした。
2007/04/03(火) 09:13:52 | URL | うっかりペネロペ #-[ 編集]
お久しぶりです。
もうすぐですね~~~。いつ産まれてもおかしくないよね。
あと少し、なおっぺといっぱい遊んであげてね!!
楽しみです!!
2007/04/03(火) 18:30:29 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
大きなお腹でも外遊びしたりお出かけしたり本当に感心します!
私だったら出来ないかも 汗
本当にもうすぐなんですねー^^
なおっぺくんもお兄ちゃん!

なおっぺくん父たんが大好きなんですね♪
父たんさんも嬉しいでしょう^^
お腹のベビちゃんも父たん大好きになるんでしょうねー♪
あと少し、体に気をつけて無事出産されてくださいね!
楽しみにしてます^^
2007/04/03(火) 22:54:44 | URL | ユウママ #-[ 編集]
ブログ1周年、おめでとう!
最後のすくすく会に参加が出来て良かったね。
なおっぺくん、本領発揮で遊べて楽しかったね♪
友達と遊ぶ時も、いつものなおっぺくんになれると良いね。
出産までもうすぐ。
なおっぺ母たんさん、赤ちゃんのために頑張ってね。
2007/04/05(木) 11:32:50 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
おおおおっ!!
ブログ1周年おめでとうございますぅ~☆
1年たつとステキな出会いもいっぱいでしょうねぇ~♪
しかも、もうすぐなおっぺくんはお兄ちゃんになるしっ!!!
出産までもうすぐっ!ドキドキですねぇ~♪
2007/04/05(木) 14:45:38 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
v-22 chizziさん

もっとたくさん遊んであげられたらな~って思いますよ。。。
家族がいると、助かること多いですよねv-390 でもしっかり遊んであげられていて、chizziさん尊敬しちゃいますv-398



v-22 masakoさん

夜寝るときは、嫌がるときがあるのに、朝だけは大喜びしますねv-8
起きたときいる=お休みでお出かけができるって思ってるんだと思いますv-219
ナオちゃんに嫌がられるちっちさん、お気の毒ですねv-406



v-22 うっかりペネロペさん

はじめましてv-398 遊びにきてくれてありがとうございますv-352
子供も親も同じ歳なんですねv-219
ゆっくりの更新ですが、また遊びに来てください!! こちらも遊びにいきますねv-218



v-22 よぴとママ

忙しいのにコメントありがとうv-398
ほんとあと少しになりました。。。いよいよですv-352 また産まれたら報告しますねv-341



v-22 ユウママさん

1人目のときはほんとゴロゴロしてたけど、2人目になると上の子がゴロゴロさせてくれませんからね。。。 理想はゴロゴロしたかったですよv-8 
父たんがいるとずっと遊んでもらえるのわかってますからねv-91 余計うれしいんでしょう。。。



v-22 ゆのりんママさん

最後までお世話係ができてよかったですv-352 最近はみんなの前で少しおしゃべりをするようになってきたので、これも成長かな・・・って喜んでいますv-398 ゆっくりでいいので、みんなと楽しく遊べるようになって欲しいな!!



v-22 みぃさん

1年前だと2人目の出産なんて考えてなかったな・・・ 子供の1年ってほんと成長しててびっくりですv-392 もっと前からブログしてるとよかったなって思いますよv-356

2007/04/08(日) 22:25:18 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
