この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺの日々・・・
2007年03月25日 (日) | 編集 |
 3月20日(火)

今日はフッ素塗布へ行ってきました
2歳のときに市の歯の検診があって、半年後に希望者に塗布してくれると言うもの・・・
もちろん希望しまたよ
だって無料で歯の検診と塗布してくれるんですもの
まず先生に診てもらって、虫歯がないことをチェック
今回も虫歯はなくOKが
そのあとにフッ素を塗ってもらって終了
お利口に受けることができました



 3月21日(水)

今日は祝日でしたが、父たんはお仕事
でもなおっぺのためいに早朝からお仕事をしたので、お昼には帰ってくることができました
なおっぺには内緒にしておいたので、大喜び
午後から3人で空港近くの森林公園でイベントをしていたので、行ってきたよ
イベントをのぞいたあと、せっかく空港近くの公園にきたので、展望台へ行って飛行機を見てきました

DSCF0000720.jpg

想像していたよりも展望台が遠く、空港が遠かったんですよね

DSCF00000724.jpg

でも飛行機の飛んでいく姿は見ることができました


展望台からもっと近くに見られる場所を発見したので、今度お弁当を持って行ってみようかな



 3月23日(金)

今日は最後の英語教室へ行ってきました
“今日で最後だよ!!”ってなおっぺには言ったんだけど、あまり理解していない様子
最初に通い始めたときにはどうなるのやら・・・って思ってましたが、最近は楽しめてる様子だったので、よかったかな

午後はピヨちゃんの検診へ
臨月に入ったので、検診が毎週なんですよね。。。
ここにきて、体重が増加
お茶を飲んでも太る勢いです
看護師さんに“子供が大きくなりすぎると、難産になるよ。。。”ってクギを刺されちゃいました
なおっぺのときに体験してますから・・・・



 3月24日(土)

今日は父たんがお仕事だったので、母たんと2人でアレルギーのお薬をもらいに小児科へ
昨日から咳をするようになっていたので、一緒に診てもらいました
そのあと、大型スーパーへ買い物へ・・・
って、なおっぺが遊ぶのがメインなんだけどね



 3月25日(日)

今日は父たんがお休みでした
朝からかなりの父たんっ子でした
父たんがなおっぺと遊んでくれていたので、母たんはお家のお掃除
でもお腹が大きくなってきて、掃除するのもしんどくなってきたよ。。。
午後からは3人でお散歩へ
って、父たんとなおっぺは自転車でしたが・・・
小学校で遊びました

200703251350000.jpg

いつもは嫌がる帽子も今日は珍しく被っていますよ


200703251355000.jpg

登り棒・・・ 上手に登ってるでしょう
父たんの手が写ってるので、バレバレですね
父たんが持ち上げています


外で遊ぶのにいい気候になってきました




 お花見に行きたいな~ 1日1回応援クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
もう随分お腹が大きくなってきたんでしょうねー^^
体重・・・
私、2人目も自信ないです 笑
ユウのときものすごい太ったのでユウも大きくって難産で後悔してるんですけど、妊娠中の食欲だけは抑えられないです・・・

飛行機が飛んだところ見えたんですねー^^
なおっぺくん喜んだでしょう♪
2007/03/25(日) 23:17:40 | URL | ユウママ #-[ 編集]
空港、うちも時々行くけど何となく楽しいですよね。子供も喜ぶしv-411
臨月か・・・ 私臨月になった日にじょにー出てきました。懐かしい・・・
それなのに、じょにー 2700gもあった。。(* ̄m ̄)プッ
なおっぺ、もうすぐお兄ちゃんだぁv-344  
2007/03/26(月) 00:33:19 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
フッ素無料ですかぁ。素敵っ!ウチも来月歯科検診予定してます。臨月の掃除、大変ですよね。特にお風呂掃除!!お茶飲んでも太るってわかるなぁ。私も空気吸ってて太ると思った。。。。あと少し、頑張れ!!
2007/03/26(月) 22:32:34 | URL | chizzi #-[ 編集]
ごぶさたしてます。
もう臨月でしたか!!
まだ私は産後1ヶ月少々だけど・・
すでにニンプのころが懐かしいです。
うちは一生ニンプ生活はないだろうし^^;
もうしばし大きいお腹を満喫してくださいね!
2007/03/28(水) 15:07:00 | URL | kaorin #-[ 編集]
臨月に入ると身体が重いですよね。 なおっぺくんの時は、暑さもあったでしょう。 今回は、春で良かったですね!
もう少しですね。 楽しみですね。 安産をお祈りしています!
なおっぺくん、英語教室終了ですね。
楽しめてよかったですね!
2007/03/30(金) 01:07:01 | URL | ゆみ #-[ 編集]
いよいよ臨月突入!なんやね!
そりゃ、体も重くて動くのも大変だよね・・
なおっぺくんは見るたびにどんどんお兄ちゃんに!
それでも父たんっ子は変わりないようやけど!笑
もう少し!体にも気をつけてね!
2007/03/30(金) 15:47:04 | URL | hime mama #-[ 編集]
フッ素塗布いいですねぇ~。
以前住んでいたところは、何歳かでそういうのをうけるのが設けられてたんですが、
今のところはそういうのないです。
やりたければ自分でという感じ。
そうなっちゃうとなかなかいけてません・・・
なのでやってもらったことないのですぅ~。
なおっぺくん!!虫歯なしに拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
体重増加きついですねぇ~・・・。
大変ですが、もう少しの間!!!
がんばって下さいっ☆
2007/03/30(金) 16:15:32 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
v-22 ユウママさん

ほんと1人目で苦労したから、2人目のときは体重気をつけないとって思っていたんですよv-219 思ってはいたんですがv-389



v-22 はなさん

空港は結構楽しめますよねv-218 男の子は特に乗り物大好きだから・・・
予定日までいくとじょにーくんも大きかったのかな!?



v-22 chizziさん

無料ってほんとうれしいですよねv-8 
確かに空気吸っても太ってるかも。。。。
早く出てきて欲しいわv-389



v-22 kaorinさん

もう出産から1ヶ月経つんですね。。。
ほんと妊婦生活もあと少しって思ってるけど、何をするにも大変で、もう出てきて欲しいと思う毎日ですv-8



v-22 ゆみさん

そうなおっぺのときには暑くて余計しんどかったけど、今回は春でまだよかったかな・・・
でももう何をするにもしんどいの1言かもv-389 



v-22 hime mamaさん

そうそう姿はお兄ちゃんにすっかりなってるんですが、中身はまだまだ甘えっ子のままですよv-8 男の子は女の子より甘えっ子かもしれないですねv-403



v-22 みぃさん

自分でってなると、なかなか歯科に連れて行くの大変ですよね。。。 無料なら何が何でも行きますよねv-218
ほんとあともう少しって思いますが、毎日しんどいですねv-393




2007/04/03(火) 21:59:38 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
