この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

検診 & お出かけ & サークル !!
2007年03月19日 (月) | 編集 |
先週末で36週に突入しました
いよいよ臨月です。。。


 3月15日(木)

今日はピヨちゃんの検診に行ってきました
母たんの体重はあまり増えてなかったのですが、ピヨちゃんはすくすく成長中
先生からも“お兄ちゃんと同じくらいになりそうだね。。。”って・・・
なおっぺは3500gあったんですけど
また出産しんどいのかな・・・って不安になりました
最近は大きくなってお腹の中がきゅうくつなのか、蹴る力がすごくて痛すぎます
臨月に入ると言うことで、内診も・・・
子宮口の開き、まったくなし
お腹も下がってないので、やっぱり4月になってからかな??
でもいきなり来る人もいるので、用意だけは・・・って言われました
臨月に入るので、次回から検診は1週間ごとになりました



 3月18日(日)

今日でなおっぺ2歳8ヶ月になりました
昨日父たんはお仕事だったので、今日は朝から父たんっ子
今日は父たんと同じ事務所で働いてる人のお見舞いに広島まで行ってきました
このブログにも遊びに来てくれている、チビタ母さんとチビタくんと一緒に
もともと母たんはチビタ母さんと同じ会社で働いてました。
母たんは岡山、チビタ母さんは広島の事務所だったので、母たんが退社後初めて顔を合わせたのですが。。。
でも仕事上、毎日と言っていいほど電話をしていたんですよね。。。
今は父たんと同じ事務所で働いています
説明がなんだかよくわからないかも知れませんが・・・
チビタくんはなおっぺと同じ年の12月生まれ、同級生です
でも保育園に行っているので、なおっぺよりしっかりしてる部分が多いかも
今日のなおっぺはご機嫌で、車の中・病院でもよくおしゃべりをしてました
いつもは恥ずかしがったり、グズグズするのですが・・・
お見舞いの後、みんなでご飯を食べに行きました
ここでもおもちゃを貸してあげるなど、ちょっとお兄ちゃんななおっぺを見ることができました
帰りにスーパーにお買い物へ・・・
プレイルームにはなおっぺが遊べるものが少なかったのですが、最近はちょっと成長したのか、乗り物以外にも興味をもつようになりました


DSCF0000713.jpg

 父たんと一緒に、名前がよくわからないけど、もぐらたたきのワニ版のやつ

たたくと“痛っ!!”って声が出るので、それが面白かったみたい
でも父たんが真剣になりすぎて、なおっぺが振り回されていたよ



DSCF0000714.jpg

 母たんと一緒にたいこの達人
母たんも初めてでした・・・
アンパンマンのマーチを選曲
歌いながら、楽しみました
クリアできたので、犬のおまわりさんにも挑戦したよ

父たんも母たんもなおっぺより真剣になってたかもね



 3月19日(月)

今日は隣の地区の公民館のサークルへ久々に参加
今年度最後だったので、お別れ会
お友達が春から保育所、幼稚園に行く子が多く、しばらく会えないので今日は参加したかったんですよね・・・
話をしてると、なおっぺも今年から・・って思われてたみたいで。。。
なおっぺはかなり体格がよいので、よく3歳児(今年4歳になる子)に間違われるんですよね
なので、今日もたくさん間違えられました。。。
最後にケーキも食べて、おやつももらってご機嫌に帰りました

今日は珍しく父たんが早く帰ってきました
夕食には間に合いませんが・・・
お風呂も一緒に入って、ご機嫌ななおっぺ
我が家はダブルとシングルのお布団を敷いて、シングルに父たん、ダブルになおっぺと母たんが寝ています。
いつもお布団に入ったら、父たんの横に行って携帯に保存している写真を見せてもらい(なおっぺが写ってるものが多いのですが・・・)、その後に母たんのところへ戻ってきて寝ます。
寝るときは母たんじゃないと・・・って感じでしたが・・・
今日は写真を見た後、父たんの横にいたんです
父たんが背中をトントンしてるうちに、父たんの横で寝ました
いつもなら、途中で母たんのところにくるはずなんだけど・・・
これには父たんがとても嬉しかったみたいで。。。
初めてですからね
かなりにやけてましたよ
よかったね、父たん




 父たん・・・なおっぺに頭突きされないことを祈っています 1日1回応援クリックお願いします






コメント
この記事へのコメント
いよいよ臨月ですね^^
2人目は3年以内だと産道が戻ってないから1人目よりは楽だと聞いたことがあるんですが。。。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
楽しみにしていますよー♪

父たんさん、嬉しかったでしょうねー^^
こんなときって母的には寂しくも感じますがこれも成長の証ですもん!!
うちの旦那も2回夜寝かしつけに成功していてリビングに戻ってきたときの勝ち誇った顔…
忘れません 笑
2007/03/19(月) 23:48:29 | URL | ユウママ #-[ 編集]
わおぉ~っ♪ なおっぺくんと同じくらいの体重予想なんですねぇ~!!!
3500って想像つかないぃ~っ☆
こはくは、生まれる頃には3000くらいかなぁ~?という予想とはうらはらに、
結局は、2576グラムで誕生でした!!
がんばって下さいねぇ~なおっぺ母たんさんっ(笑)
そして、なおっぺくんっ♪お誕生日おめでとうございますぅ~♪
もうすぐお兄ちゃんですねぇ~☆
2007/03/20(火) 12:53:40 | URL | みぃ #-[ 編集]
ピヨちゃん 36週かぁ。もういつ出てきてもOKですね。うちのリリが生まれた時は Mattは2歳8ヶ月でした。なおっぺ君も同じになるかな?これから益々お腹苦しくなってきますがあと少し、頑張ってくださいね。この時期体重 増えてなかったなんてすばらしいっ!
2007/03/20(火) 17:53:21 | URL | chizzi #-[ 編集]
赤ちゃん、いつ生まれても良いね。
3月生まれと4月生まれは、1学年違うから、ちょっとドキドキ。
優音は3月が出産予定日だったけど、4月生まれになっちゃったの。
なおっぺ母たんさんも出産が近づいてきて、嬉しいようでドキドキなようでだよね。
頑張ってね。
なおっぺくん、だんなさんと一緒に寝れたなんて、なおっぺ母たんさんがいない時の練習かな?!
2007/03/21(水) 20:16:11 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
3500g?!大きいなぁ~!
ナオは2862gでした!それでも大変でしたもんね。。。
父たんさん、初めての寝かしつけ、うれしかったでしょうね!なおっぺくんもちゃんとお兄ちゃんになる準備してるんやなぁ~!!
2007/03/21(水) 22:26:07 | URL | masako #-[ 編集]
ワーイv-344
このブログに私の名前が載るなんて・・・v-398 うれしいですv-353
あの日は、チビタもうれしかったらしく、帰りの車の中で、「なおっぺく~ん!!」とエンエン泣いていましたv-406
最近、お友達と別れるのが辛いみたいです・・・。前までは”ママ・ママ”で私にべったりだったんですけどね。日々成長するもんで、いつの間にか「あっちいけ~」ですよ・・・v-389母さんの方が寂しくなりますね・・・v-409
なおっぺかあたんも臨月ですね!!おなかを見させてもらって、元気なピヨちゃんが誕生しそうな予感ですv-354
今度お会いするときは、ピヨちゃんも一緒に会いたいですねv-278
楽しみにしてま~すv-341
2007/03/22(木) 14:15:16 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
v-22 ユウママさん

産道が戻ってないといいんですが・・・ でもあの陣痛は変わらないですよねv-390
パパさんの勝ち誇った顔忘れられないでしょうねv-392 



v-22 みぃさん

1㌔違うと一回り違いますよね。。。 なおっぺは大体1ヶ月検診くらいの体重って言われましたもんv-402 今回は大きくならないようにしようって思っていたのですが・・・



v-22 chizziさん

そうですよね!! mattくんとなおっぺも2ヶ月違いで、今度も同じくらいですもんねv-392 でもブログ読んでると、mattくんのほうがしっかりしてますよv-218



v-22 ゆのりんママさん

ほんと3月と4月じゃ1学年変わりますよね。。。 大きくなったら気にしなくなるけど、小さいうちは差がありますよねv-389
嬉しいけど、ドキドキな日々を送っていますよv-398



v-23 masakoさん

やっぱりみんな3000gより小さかったんだね。。。 今回も3000g必ず超えますv-402
お兄ちゃんの準備してくれてればいいけど・・・



v-22 チビタ母さん

そんなに泣いてくれたんだねv-398 もう少し大きくなったら、もっと一緒に遊べるよねv-392 今度は赤ちゃん生まれてからになりますねv-511 ちょっと距離はありますが、お家に是非来てくださいね!!
2007/03/27(火) 22:28:51 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
