この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

英語教室 & 発表会 & すくすく会 !!
2007年03月13日 (火) | 編集 |
ここのとこ寒い日が続いているので、お家にこもり気味な母たんとなおっぺです。。。


 3月9日(金)

今日は英語教室に行ってきました
行くまでが大変ななおっぺですが、行くと結構楽しんで帰ります
でもそろそろ母たんも出産が近づき、行ってもなおっぺと走ったりが大変になってきました。。。
この教室は5月開講のため、4月で今のコースが終了になります
先生とも相談したのですが、今月いっぱいで辞めさせてもらうことに・・・
なおっぺが辞めちゃうと、お友達が一人になってしまうのですが、しょうがありません
1ヶ月1人になってしまいますが、頑張って通ってくれるそうなので、安心しました
・・・と言うことで、英語教室もあと2回になりました 
せっかく楽しめるようになったのですが、またピヨちゃんが大きくなったら、考えることにしましょう



 3月10日(土)

ひな祭りの日ですが、我が家にはちょっと無縁・・・
今日は父たんがお休みだったので、朝からなおっぺは父たんっ子
明日公民館の活動発表会があるため、すくすく会のお世話係の母たんは準備のため公民館へ・・・
なおっぺは父たんと野良仕事
いつも遊んでいる畑にトラクターを・・・
でもちゃんと遊ぶ場所だけは残してもらいました
母たんは力仕事は無理なので、飾りのお花をつけたり、掃除を手伝ったりしました
1時間ほどで準備終了
父たんとなおっぺの野良仕事も終わったので、3人で大型スーパーへ
3人でのお買い物もあと何回行けるかな??

夜、父たんは公民館でソフトボールクラブの懇親会があって、出かけることに・・・
夜7時からだったので、父たんはお家でご飯を食べなかったんだけど、なおっぺの食も進まず
そして、父たんが出かける時間になると、“なおっぺもついていく!!”って
母たんが“すぐ帰るから、母たんとお留守番しよう”って言っても聞く耳もたず。。。
“母たんとあとから行こう”って言葉で母たんのところへ・・・
でもうそってすぐバレますよね
結局大泣き
おんぶして外には出たけど、どうしようもなく
お家の中で遊び始めて少しは機嫌が直ったけど、“とうしゃんは??”を連発・・・
参りました。。。
寝るときになって、“とうしゃんとごはんたべるのわすれた・・・”って
なおっぺは父たんが帰ってきてご飯を一緒に食べたかったみたい。。。
しょうがないので、母たんと2人でおにぎりを食べ、布団で待つことに
結局眠気に負けて寝ましたけどね



 3月11日(日)

朝起きて父たんがいたので、なおっぺはご機嫌
母たんがなおっぺが待っていたことを父たんに伝えると、父たんはなおっぺに“ごめんね”をしてました

さて、今日は公民館活動発表会がお昼からありました
すくすく会は2番目の出演
お昼からなので、遅いと眠くなりますからね。。。。
自己紹介と歌を披露しました
曲は“むすんでひらいて”と“いとまきのうた”です
って言っても歌えないので、ガラガラを振ってリズムを取るだけなのですが・・・
自己紹介の前にお世話係の母たんは挨拶をすることに・・・
緊張
もちろんなおっぺもいつもと違う雰囲気に緊張
ほんとに簡単な挨拶をどうにか終わらせ、自己紹介
お家ではおしゃべりななおっぺですが、こんなところでは喋らないので、母たんが名前と年齢を
来年は喋ってくれるといいんだけど
歌も無事に終わりました
大きなイベントが終わって母たんも一安心

発表会こんな感じでした
DSCF0000705.jpg


自力では踊ってません
DSCF0000707.jpg




 3月12日(月)

今日はすくすく会の日
昨日発表会があったばかりですが・・・
今日は保育所の説明会とダブっていたので、参加者は少なく子供は6人・・・
今年、入園する子が多く、4月からはこんな感じかも・・・
母たんも出産後しばらくお休みするし
次のお世話係が決まらないんですよね。。。
今日は特になにかするというわけではなく、のんびりと遊んでお話をしました
次回で今年度のすくすく会も終了
お別れ会をします
ほんと1年間休まずに来れたな~って自分でも感心
あと1回、頑張って参加したいな~




 早く暖かくなってほしいね 1日1回応援クリックお願いします






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
英語教室も後2回なんですね。
産後はしばらくは、通えないですもんね。
でも1年間、なおっぺくんも楽しく通えたようで良かったですね!
すくすく会には、同じ年くらいの子供さんがたくさんいて、いいですね。
舞台の上で自己紹介は、まだまだ難しそう。
早くお世話係の人が決まるといいですね!
2007/03/14(水) 15:47:13 | URL | ゆみ #-[ 編集]
発表会、かわいいですね~。お別れ会も楽しみですね。ほんとあと少しですね~。なおっぺ君のお兄ちゃんぶりも楽しみだなぁ。そういえば 私は産んで次の週にサークル行ってしまってた。。。。眠りにくい後期、体休めるときに休んでくださいね。
2007/03/14(水) 18:48:54 | URL | chizzi #-[ 編集]
英語教室は、今月でやめるんだね。
もうすぐ、赤ちゃんが生まれるし、生まれた後も忙しいもんね。
すくすく会の発表会、挨拶も発表も頑張ったね。
たくさんの人の前だと、緊張するし、普段は話せてもおとなしくなっちゃうよね。
すくすく会、人数が減っちゃうんだ・・・。
また、新しいママさんや子供さんが参加してくれると良いね。
2007/03/16(金) 10:49:58 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
着々と赤ちゃん誕生が迫ってるね♪
なおっぺくんはちょいと寂しいやろうけど
また弟と仲良く通えるといいねぇ★
発表会!なおっぺくん、かわいいね!
2007/03/19(月) 20:39:21 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
v-22 ゆみさん

なんとか1年間通うことができました。。。
すくすく会も1年間頑張って通いましたよv-218
この春から多くの子が入園するので、寂しくなりますよv-409



v-22 chzziさん

産んで次の週にサークルなんて・・・
たくましすぎますv-8
でも2人目になると上の子の相手もあるから、ゆっくりはしてられないですよねv-12



v-22 ゆのりんママさん

春から入園する子が多くて、半分くらいになってしまいそうです。。。
新しい参加者があるとうれしいけどねv-398
舞台の上で喋れるのは来年かな??



v-22 hime mamaさん

ほんと着々と予定日が近づいてきました。。。
毎日ドキドキですv-417
陣痛ってどんなだったかな??って思っちゃいますよv-357
2007/03/20(火) 21:45:46 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
