この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっと・・・
2007年02月25日 (日) | 編集 |
この1週間も暖かい日が多かったので、外遊びをたくさんしたよ
約1週間ぶりの更新なので、またイベントのあった日のことだけ。。。


 2月22日(木)

今日は久々にママ友のお世話係をしているサークルへ行ってきました
なおっぺは今日も出かけるのを嫌がっていたけど、ママ友に会いたかった母たんはなおっぺを説得
お家にないおもちゃの話をすると、行く気になってくれました
ママ友は去年の10月に2人目を出産したので、そろそろサークルに来る頃だと思い・・・
ほんと久々に会って、たくさん話ができました
なおっぺもお家にないおもちゃで遊べたので、満足気でした
帰りには“たのしかったね!!”って言ってくれたよ


 2月24日(土)

予定日まで2ヶ月をきり、ほんとにそろそろ出産準備をしなきゃと思い、今日は父たんもお休みだったので、お買い物へ連れて行ってもらうことにしました
今日は県内でも最大級って言われる大型スーパーへ
ここは去年の春なおっぺが断乳するときにも遊びに来たスーパーです・・・
たくさん遊ぶところがあるので、父たんになおっぺを遊ばせてもらうのに、いいかと思って
まず、ベビーザラスへ行って、なおっぺのお買い物
今さらながら、おまるを買いました
トイレにも怖がらずに行けるのだけれど、今は寒いし・・・
ウンチは立ってしないとできない。。。
なおっぺにはおまるのほうがいいのかな??って思って月日が流れました。。。
結局、試してみないとわからないので、最近お気に入りのアンパンマン
のおまるを購入
帰ってから早速組み立て、初おしっこをしましたよ
うんちは立って・・・じゃないとできなかったけど、だんだんできるようになってくれたら
さて、そのあとは父たんになおっぺを見てもらい、母たんはお買い物
お昼を食べた後、なおっぺと父たんはしまじろうのしましまタウンで遊んでくれたので、またまた母たんは買い物へ
出産準備品はもちろんのこと、なおっぺの服など購入
久々にゆっくり買い物ができました

DSCF0000686.jpg

たくさん遊んでくれて、父たんありがとう
なおっぺもお利口さんにしてくれてありがとう

今日は地元のテレビ局の公開放送があって、見に行ってみると終わったところでした。。。
しかし、ちょうど女子アナが帰るところで、写真をお願いすると撮らせてくれたよ
言うまでもなく、父たんとなおっぺとだけれど。。。
なおっぺは誰って感じだけど、父たんの好きな女子アナだったので、父たんはすっかりご機嫌に
帰りの車でもニヤけてましたよ
父たんの携帯の待ち受け画面も変わってました


 2月25日(日)

今日は朝から父たんとじいじは地区の神明さん作りへ・・・
神明さんと言うのは、とんど焼きのようなものです。
このあたりでは旧暦の15日に行うもので、竹でくんだやぐらのようなものに、飾りをつけて焼きます
今年は3月4日が旧暦の1月15日です。
先週我が家では旧正月のお餅つきをしました
年末のお餅はないので、神明さん用のおもちです
なおっぺもご飯を食べた後、母たんの用事が済んでから行ってみたよ

200702252242000.gif

こんな感じです
地区の人総出で作りますよ

最初は見ていたなおっぺだけど、飽きたのか・・・
200702252244000.gif

田んぼの端の坂道で遊び始めました
何度か転びましたけどね。。。

来週はこれに火をつけて燃やしますよ
なおっぺのお絵かきを持って行って焼いてあげようかな
父たん、じいじ お疲れさまでした



 来週がまた楽しみ 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
ベビーザラスは行ったことがないんですぅ~。
行ってみたいなぁ~。
やっぱちょっと違う感じですかぁ~??

そして地区の行事??
なんだかすごいぃ~!!!!
こういうのを作って、焼いちゃうんですねぇ~。
ウチは、今年は旧正月のおモチ作り・・・残念しました((´∀`*))ヶラヶラ
2007/02/27(火) 15:17:02 | URL | みぃ #-[ 編集]
お久しぶりですv-411
年末からなおっぺ君とかあたんにお会いしてなかったので、久々にお目にかかれてうれしかったですv-344
なおっぺ君・・・写真で見るよりずいぶんとおにいちゃんになってますねv-278
またお目にかかりたいですわぁ~v-10

なおっぺ君の地区は行事がいっぱいあっていいですねv-315
うちの近くは少ないから寂しいです・・・。
でも・・・父たん、母たんは準備とか大変ですよねv-12


2007/02/28(水) 09:40:33 | URL | チビタ母さん #-[ 編集]
ベビザラス行ったんですね^^
私は最近行ってないので行きたいな。。。
しましまタウンってどうなんですか?!
近所になくて見たことはあるんですけど入ったことないんです。。。

父たんさんの好きな女子アナさんで良かったですねぇ^^
地元の局でもテレビに出てる人見ると興奮しちゃいます 笑
2007/02/28(水) 16:12:24 | URL | ユウママ #-[ 編集]
なんか、なおっぺくんまたまた大きくなった??
ママも順調そうで良かった!
いよいよ迫ってきた!って感じかな?
楽しみやねぇ★
2007/03/01(木) 22:58:13 | URL | hime mama #-[ 編集]
うん、私もなおっぺくん大きくなった気がしたよ!髪の毛も伸びたのかな?!
やっぱり男の子ですね、しっかりしてる~!!!
2007/03/02(金) 15:59:59 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺ、大きくなった気がします!!
すっかりおにいちゃんですね!!
2007/03/02(金) 19:50:15 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
v-22 みぃさん

ベビーザラスは名前の通りベビー用品中心なので、こはくちゃんには物足りないと思いますよv-389 おもちゃはいろいろありますけど。。。
地域によって行事って変わりますよねv-356 



v-22 チビタ母さん

ほんと会えて嬉しかったよv-218 もう少し話したかったけど、なおっぺがあの調子なもので。。。 またゆっくり話したいですねv-10
田舎なので昔からの行事がたくさんあるのかしら?? 



v-22 ユウママさん

しましまタウンはショーがあったり、ボールプール、しまじろうの家、お店屋さんごっこなどできるようなところがあって、ユウちゃんならとても気に入ると思いますよv-10 なかなか出るのが大変になるかも知れないけど。。。 今度行ったときには是非入ってみて下さいv-219



v-22 hime mamaさん

また大きくなったのかな?? 最近身長計ってないからな。。。 同じくらいの子に比べると背が高いほうですねv-218



v-22 masakoさん

髪はかなり伸びましたv-8 暖冬なので坊主にしようかと思っているけど、やっぱり寒いかな??って思い、放置してますv-389 横くらいは切ってあげないとダメなんだろうけど、腕に自信がなくてv-417



v-22 よぴとママ

見た目はお兄ちゃんなんだけど、中身がついていかなくて。。。 出産も近くなって、不安がいっぱいだよv-404 
2007/03/03(土) 22:05:13 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
