この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

サークル & 検診 & 駅伝 !!
2007年02月19日 (月) | 編集 |
 2月16日(金)

今日は久々に保育所のサークルへ行ってきました
最近はお家で遊ぶことが多いので、たまには遊具のあるところで遊ばせてあげたかったので。。。
ちょうど天気もよかったし、散歩がてら保育所へ
天気もよかったので、みんな来ていたよ
近所の保育所なので、集まっているお友達は大体すくすく会のメンバーです
保育所の年少さん以下の子たちも外で遊んでいたので、なおっぺはちょっと押され気味。。。
でも母たんと一緒に砂遊びをしたり、滑り台をしてるうちにお友達と同じように遊べるように・・・
でも母たんも側にいないとダメでしたけど
しっかり遊んで、おやつも食べて、終わりの時間までしっかり遊んだよ
帰りもちゃんと自分で歩いて帰ってくれました
最近は近所のお散歩ならたくさん歩いてくれるようになりました
でも買い物とかに行くと抱っこって言うんですよね
今日は父たんの帰りが早く、なおっぺもご機嫌でした


 2月17日(土)

今日は父たんがお休み
母たんは午前中ピヨちゃんの検診へ
なおっぺは父たんとお留守番をしてくれました
妊娠9ヶ月に入りました
前回から2週間ごとの検診になったので、あっと言う間です。。。
前回は体重が減っていたけど、ちょっと油断していたのでまた増えちゃいました
この残り2ヶ月が体重が増えちゃうんですよね
おかげで、ピヨちゃんも2100gくらいに・・・
同じくらいだと大体1900gくらいらしい
すでに200g大きいので、ほぼ3000g超えるのは間違いないでしょう
次回はまた2週間後の検診です


 2月18日(日)

今日は住んでいる地区の健康づくり大会の日です
午後からウォーキング・駅伝・グラウンドゴルフの3競技行われるものでした
父たんは地区の体育部に入ってるので、朝1時間ほど準備へ・・・
お昼ご飯を食べてから、みんなで行ってきました
今日はじいじも交通整理&グラウンドゴルフ参加です
父たんはなんと駅伝に参加
数週間前に駅伝に参加して欲しいと連絡があり、最初は駅伝なんて無理・・・って断っていたのですが、話を聞くと長い区間でも500mくらいなんです
それって駅伝なの??って感じですが、日頃運動不足ですからね。。。
参加の返事をしてから、毎朝走る!!って決めた父たん
でも実際走ったのは3日だけでした
1週間くらいは走ってよね
・・・と言うことで、なおっぺと母たんも応援に
なおっぺに父たんの走ってるところ見せたいもんね
でも3区を走る父たん・・・
中継所が公民館から遠いの
でも3人で歩きましたよ
やっとの思いで中継所に着いたと思ったら、もう1位のランナーが来てるの
すぐに父たんもスタートになるので、母たんは少しでも長く見えるところへ
さすがに中学生や野球クラブの子が早い

 DSCF0000673.jpg


でも父たんは体育会系&負けず嫌い・・・
頑張って抜いていましたよ
田んぼの中のコースなので、走ってる姿がよく見えました
なおっぺにかっこいいところを見せられたよ
なおっぺも次の中継所へと走っていましたよ
まだまだ父たんも走れるものですね
かっこよかったよ
走り終えた後はまた3人で歩いて公民館へと帰りました
公民館へ着くと、もう最後のランナーがゴールしたところでした。。。
結局いまだに父たんのチームが何位だったのかわかりません
来月の広報に載ると思うのでそのときまでお預けです

今日で2歳7ヶ月になりました
DSCF0000684.jpg


 3歳の誕生日まであっと言う間なのかな?? 1日1回応援クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-10
息子も3歳少し前くらいから、抱っこと言わなくなりました。
ベビちゃんは、順調に大きくなってますね。
うちも先週の検診で下がってるから正確に測れないものの、2400gで予定日まで持つと3000gは絶対に超えると焦りましたv-16
父たん、かっこいいですねv-10
最近運動したのを全然見たことないから、うらやましいv-238
2007/02/20(火) 12:40:09 | URL | chiaki #ncVW9ZjY[ 編集]
9ケ月ですかぁ、楽しみだなぁ。今2100gかぁ、ちょっと前の事なのに何だか検診が既に懐かしい。。そういえばうちのリリは、30週で1500gでした。母たんも あと少しで こうやっておっぱい加えさせながら ブログチェックの日々かしらん?(いいえ、きっとスヤスヤ寝てくれるいい子ちゃんですよん!)
2007/02/21(水) 22:46:26 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくん、髪も長くなってお兄ちゃんの顔になってきましたね~。
たくさんお話もするんでしょうね!
父たん、走ってますね~。 駅伝大会って、
健康的ですね~。 なおっぺくんも父たんの勇姿を見れて良かったね!
2007/02/21(水) 23:23:37 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ピヨちゃん、9ヶ月か・・・早いな~~v-411
うちも、最近あんまり「抱っこ」って言わなくなりました。
うれしいような、寂しいような・・・
なおっぺ、すげーお兄ちゃんになりましたねーv-405
ますます髪ものびちゃって(* ̄m ̄)プッ
2007/02/25(日) 00:00:40 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
v-22 chiakiさん

3000g超えると産むのはしんどいですよね。。。生まれてからの抱っこはしっかりしていていいんですけどねv-392
忙しい時期ですが、無理しないようにしてくださいねv-398


v-22 chizziさん

やっぱりお腹のピヨちゃん、でかいですよね。。。どうしたら、太らないのでしょうか??
抱っこして、ブログのチェックですかv-405 でもそうなるんだろうな~!!


v-22 ゆみさん

髪ほんとに伸びましたv-356 横と後ろだけでも切ってあげたいんだけど、自信がなくて。。。。やっぱりもう少ししたら、丸刈りかなv-389


v-22 はなさん

髪伸びたほうが、お兄ちゃんに見えるのかな?? もう少し暖かくなったら、また丸刈りかなv-8
やっぱり時期がくると抱っこって言わなくなるものなんですね。。。

2007/02/26(月) 22:14:00 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
