この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた週末の話・・・
2007年02月15日 (木) | 編集 |
ずいぶんサボってしまいました
なおっぺを寝かしつけると、どうも自分も眠くなってしまって
最近は昼寝をしてくれなくなったので親が疲れちゃう
車に乗せると寝てくれるけど、昼寝のために車は出せませんよね
今日はじいじとお出かけしてくれたので、昼間に更新できちゃいます

さて、先週末は3連休でしたが、土曜日は父たん仕事でした
なので、土曜日は普段どおりに過ごしました
3時のおやつを食べようとしたら、家のチャイムが…出てみると父たんでした
早く帰れるって言ってたけど、そんなに早いとはびっくり
平日帰りが遅く、なおっぺは会えてなかったので、大喜び
父たんにべったりしてました
最近は体を使っての遊びができなくなってきたので、やっぱり父たんと張り切って遊んじゃいますよね
ケガだけはしないでね。。。


日曜日は3人でお出かけ
そろそろ入院準備もしなくちゃいけないかな??
先日なおっぺが使っていた肌着を出してみたけど、なおっぺは赤ちゃんのときよくおっぱいを吐いてました。。。
しっかり漂白もしてたつもりだけど、2年半も経てばやっぱり黄ばんでる・・・
肌着ぐらいは新しいもの買ってあげようかな
なので、お出かけついでに赤ちゃん用品も下見
買うものをリストアップしないとね。。。
何をするのもギリギリになって・・・の性格なので。。。
でももう2ヶ月切ったからね
そろそろ・・・・


月曜日は・・・
お昼ご飯を食べてから、父たんは使っていない田んぼのあぜ道の草刈へ
天気がよかったので、なおっぺと母たんもついて行きました
父たんが草刈をしてる間、なおっぺと母たんは田んぼの中を歩いたり、刈った草を集めて寝転んでみたり・・・
せっかく田舎に住んでいるのだから、こう言う遊びもしないとね
母たんも田舎育ちなので、よく田んぼんの中を走り回って遊んでいたものです
草刈が終わってお家に帰ってからも3人で外遊び
畑の作物も少なくなってきたので、1画がなおっぺの遊び場になってるよ

写真は火曜日に撮ったものですが・・・
DSCF0000666.jpg


父たんとなおっぺで作ったお山です
1番大きなお山は富士山だそうです
お家にはじいじが撮ってきた富士山の写真があるので、なおっぺはお山=富士山と思ってるみたいで

最近は暖かい日が多いので、晴れてる日は大体ここで遊んでいます
DSCF0000668.jpg


お家でこんなに遊ぶところがあったら、お出かけはしたくないのかな??
最近ますますお出かけするのが難しくなってきました


古いボール(調理道具のボール)で作ってます
DSCF0000667.jpg

月曜日に母たんが用事をしてるときに父たんと2人で作ってたんだけど、母たんが戻るとなおっぺが“ボイン、ボイン”って言ってました
父たんが前から“ボイン、ボイン”って言葉を教えてはいたんだけど、こんなところでも教えるか
お家だけでならいいけど、外でも言うようになりそうで、怖い怖い
もっといい言葉を教えてほしいものですね・・・
男親ってこうなんでしょうか?????



 のんびりペースの更新ですが・・・ 1日1回応援クリックお願いします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
久しぶり~★
順調そうでよかった!
ほんまにいよいよ近づいてきた!って感じやね~♪
私もギリギリにならないとできないタイプ・・
一緒だねぇ~
でも、今回の準備はとっても楽しみな準備だし楽しんで!

それにしても父たん・・
うちも娘なのに下ネタを教えたりする・・
困っちゃうよねぇ~!
2007/02/17(土) 22:49:48 | URL | hime mama #-[ 編集]
私は優音の時の出産準備は早めにしたけど、凛奈の時は8カ月に入ってから用意をしたよ。
わかってるから余裕があるのかな?!
4月までもうすぐだね。
泥だんご、私も子供の頃に作って遊んだよ。
男の子のパパって、男同士、平気で話せるのかな~。
うちのだんなは、女の子供なだけに、下ネタを言う事はないよ。
2007/02/17(土) 23:39:36 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
☆hime mamaさん☆

早めに準備しないとな・・・っては何度も思うけど、なかなかできないんですよねv-389 性格だからしょうがないか。。。
パパさんhimeちゃんに下ネタ教えたりするんですかv-402 娘には・・・v-390



☆ゆのりんママさん☆

8ヶ月のときに準備したんですか~v-405 尊敬!! やっぱりそろそろしないと慌てちゃいますよね。。。
男同士、いろいろ言えちゃうのかもv-403 これからが大変かもv-402



2007/02/19(月) 22:42:23 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
