この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末のお出かけ ヽ(^。^)ノ
2007年02月07日 (水) | 編集 |
久々の更新です。。。
調子が悪かったわけではなく、なおっぺと同じように寝てしまってて、夜中に目は覚めたものの、更新する元気がなかった・・・と言うわけです
先週火曜日、母たんの32回目の誕生日も平日と言うことで、いつもと変わらない生活を送りました
子供がいるとほんとイベントも子供中心のものになってしまいますもんね。。。
木曜日にはお腹のピヨちゃんの検診へ
現在30週に入ってます
体重はなおっぺとの散歩の成果かお正月明けの検診より減少しました
でもお腹のピヨちゃんは増加増加
なおっぺも3500gとかなり大きめで生まれてきましたが、ピヨちゃんも少し大きめなようです。。。
また出産がしんどいかも
今回もやや貧血気味と言うことで、お薬が。。。
毎日は飲まなくても大丈夫と言われたので、3日に1回のペースで服用中
次回は2週間後に検診・・・
だんだん検診の回数が増えてきました
あと2ヶ月ちょっとで誕生だもんね


さて、土曜日久々に3人で新幹線に乗って広島へ行ってきました

DSCF0000649.jpg




年末以来の広島です・・・
なおっぺと2人で行くと、おもちゃコーナーばかりで、赤ちゃん用品が見られないので、父たんと一緒に
なおっぺと父たんがおもちゃコーナーで遊んでる間に、赤ちゃん用品を見れたよ
ほとんど買うものはないけど、なおっぺのときに使ってた抱っこひも・・・
ちょっと使うのに不自由を感じてて、抱っこひもを買いました
アップリカ スリングベッドプラスを購入しました


DSCF0000650.jpg

なおっぺは父たんと一緒にたくさん遊べたよ


母たんの買い物も終わって、なおっぺ中心のおもちゃ屋さんめぐり・・・
路面電車にも乗りました
帰りに節分の日と言うことで、巻き寿司を買って帰りました
豆まきはしなかったんだけど、来年あたりはしてみようかな??



日曜日は天気もよく、朝から家の掃除。。。。
昼からお家でのんびりって思っていましたが、なおっぺがいるとのんびりなんてとても無理
いつも大型スーパーなどお金のかかるとこばかりなので、少しドライブして公園に行ってみることに
1時間弱のドライブで県北にある世羅ゆめ公園というところへ・・・


たくさんの遊具があります
天気もよく暖かかったので、たくさんの人で賑わっていました

DSCF0000652.jpg

ブーブーに乗ってみたり・・・



DSCF0000661.jpg

滑り台もあるよ!!



DSCF0000662.jpg

地域の特産品の模型もありました。。。
ちなみに、レタスとトマトです



DSCF0000663.jpg

綱渡りも上手にできたよ

この綱は結構太目でなおっぺでも上手に渡れましたよ
これはとても気に入ったみたいで何度も父たんとチャレンジしてました


暖かくなったら今度は4人で来ようね




 週末はしっかりと遊べたね 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
おおっ♪新幹線で広島まで行ってきたんですねぇ~。
お疲れサマです。妊婦な上、ちびっ子も一緒だとホント大変でしょうねぇ~。
旦那サマがいてくれないと、外出時は困っちゃいますもんねぇ~。
もうすぐですねぇ~!ベイビーちゃんっ(≧∇≦)キャー♪
なおっぺくん3500ですかぁ~!
想像できません・・・大変だったろうなぁ~。
あと数ヶ月、気をつけて下さいねぇ~!!
2007/02/08(木) 11:21:12 | URL | みぃ #-[ 編集]
お腹のピヨちゃん、順調そうですね。。
だけど、ほんとにはやい!あっと言う間に30週ですね。
・・・って感じちゃうけど実際どうですか?
待ち遠しいですねv-344
天気も良くてなおっぺも楽しそうv-410
2007/02/08(木) 12:37:21 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
いっぱい遊べてよかったですね。
なおっぺも楽しそう!!弟ができたらもっと遊べるね。
2007/02/08(木) 14:37:09 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
えー!!
もう30週ですか?
早いなぁ。。。
でも楽しみですねー^^
なおっぺくんもお兄ちゃんだぁ♪
公園楽しそうですねー!
最近暖かい日が続いてるからユウも連れて行きたいです!!
2007/02/08(木) 23:09:46 | URL | ユウママ #-[ 編集]
後2ヶ月になったんですね~。
赤ちゃんも順調そうですね! 
後期は、貧血が気になる時期ですよね。赤ちゃんにたくさん栄養がいくし。
私もホウレン草とかひじきとか色々食べてました。
なおっぺくんは、新幹線にたくさん乗れていいですね。 嬉しいでしょうね~!
2007/02/09(金) 22:38:23 | URL | ゆみ #-[ 編集]
30週って29週とはなんか違うかんじですよね。
いよいよって気がする・・・・・。
今回も大きそうなのかな??
産みやすさを考えたらそこそこの体重でいいような気がするんだけど^^;
うちは今回はnaoのときよりは小さそうです。
誤差はあるだろうけど。
なおっぺくんは綱渡りもできたのね☆
はじめてだったら怖がりそうだけど。
えらいえらい♪
2007/02/10(土) 16:58:14 | URL | kaorin #-[ 編集]
ご無沙汰しています
ちょっと見ないうちになおっぺくん、身長が伸びましたi-198びっくりですi-84

それにしても早いですね。あと2ヶ月で赤ちゃん誕生なんですものねi-189Aeru日が楽しみですねi-179

父たんと一緒に遊ぶなおっぺくん、すごく楽しそうi-237
2007/02/11(日) 22:26:39 | URL | binky #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
またまたまとめてのご返事でごめんなさい。。。


ほんとあと2ヶ月を切って、いよいよって感じですv-219
お腹もかなり大きくなり、なおっぺと遊ぶのも、何をするのも大変になりましたが、なおっぺとの時間も大切にしてあげたいし・・・ 
暖かい日が続くとありがたいものですねv-218
2007/02/16(金) 22:03:19 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
