fc2ブログ
この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
3人での最後の旅行 (#^.^#)
2007年01月28日 (日) | 編集 |
金、土曜日と1泊2日で旅行に行ってきました
もちろん金曜日は有休を取ってくれました
帰省を除いてはGW以来の旅行です
ほんとは1年に1回豪華な旅行にしようと父たんと約束をしていたんだけど、4月に2人目が生まれるし、なかなか旅行も大変になるので、生まれる前にどうしても行きたい・・・とお願いし、実現しました
11月に1度予定を立てたけど、父たんが仕事が忙しくお休みが取れなかったので、この時期になってしまいました
1月30日は母たんのお誕生日なので、そのお祝いも兼ねてってことで
父たんとなおっぺと母たん3人での旅行は最後となります。。。
今回は四国・香川への旅行です


 1日目 1月26日(金)


寝起きのなおっぺの服を着替えさせて、車に乗り出発進行
朝ごはんは途中のSAで済ませ、一路四国へ・・・
3人で瀬戸大橋を渡って四国へ行くのは初めて
瀬戸大橋から、海や船が見えるのでなおっぺは喜ぶだろうなって思っていたら、瀬戸大橋を渡るちょっと前にお眠モードになってしまいました
1日目の目的地は香川・宇多津にある、プレイパーク ゴールドタワー
お家から2時間ちょっとで到着
ここは15分100円で前施設が遊び放題と言うところ。。。
ボールプール、ベビージム、ゲームコーナー、ボウリング、カラオケ・・・といろんな施設があって、子供から大人までが楽しめるところです
ほとんどが室内なので、寒い季節でも大丈夫
今回は平日だったので、フリータイムで遊ぶことができました
父たんとボールプールで遊んだり・・・

室内にある砂場で遊んだり
DSCF0000599.jpg


この砂場の砂は抗菌砂で安心して遊べました
室内にあるので、サラサラの砂で服にもつかないしね


ままごとセットでも遊んだよ
DSCF0000607.jpgDSCF0000609.jpg



父たんと魚釣り
DSCF0000608.jpg



お昼ご飯を食べるのも忘れるほど、遊びに夢中になってました
特に気に入ったのが、ボールプールと砂場
何度も行っては遊びました
結局5時間ほど滞在して、泊まるホテルへと
楽しいところから連れ出すのは難しいものです。。。
車に乗ってしばらくすると

今回のホテルは長い石段で有名なこんぴらさんのふもとこんぴら温泉に泊まりました
ちょっと贅沢に露天風呂付きのお部屋に泊まりました
ホテルに到着して、雰囲気だけでもこんぴらさんを楽しもうと外に出ましたが、雨が降ってきたので、早々にお部屋へ。。。
母たんは大浴場へ温泉を楽しみに
なおっぺは父たんが見ていてくれたので、母たんはのんびり入ることができました
父たんはお部屋のお風呂へ・・・
なおっぺを誘いましたが、入ってくれず。。。

讃岐牛、お刺身・・・と豪華な食事
父たんと一緒に飲めるともっとよかったけど、しょうがない
体重を気にしながらも、完食
ご飯のあと、なおっぺは父たんとお部屋のお風呂へ入ってくれました

昼間遊びすぎたのと、お家じゃないので、就寝は10時半
そのうえ何度も夜中に目を覚ましてしまいました




 2日目 1月27日(土)


夜中何度も起きて、朝も泣いて起床
朝食まで時間があったので、大浴場へ・・・
なおっぺも父たんと一緒に入る予定だったけど、人が多く入れず。。。
母たんが上がってから、父たんは大浴場へ
朝食もおいしくて、完食
また体重がヤバイかも

2日目の目的地は香川・丸亀市綾歌にあるレオマおもちゃ王国
これで、おもちゃ王国も岡山、大分・城島、香川・レオマと3箇所目になります


DSCF0000642.jpg

なおっぺの服、昨日と同じです
今のお気に入りの服なので、こればかり着てしまうんです

遊覧列車に乗ったり、観覧車に乗ったり・・・

父たんとジェットコースターに乗ったり
DSCF0000631.jpg


父たんのほうがビビッてます
観覧車はなおっぺが平気で、父たん、母たんはビビッてました


トーマスにも乗ったよ
DSCF0000635.jpg



ゴーカートにも
DSCF0000643.jpg



曇りだったので少し肌寒かったので、室内の遊び場に
おもちゃ王国は室内の遊び場も充実しているので助かります

DSCF0000637.jpg


昨日に引き続き、ままごとは大好きななおっぺ


今日もお昼ご飯を食べるのを忘れるほど夢中で遊びました
遅めのお昼ご飯は讃岐名物のおうどんを

しっかり遊んで眠くなったので、帰ることに。。。
車に乗ってしばらくすると
2日間ほんとによく遊んだね
しばらくは遊びに連れて行けなくなっちゃうので、我慢してね
母たんも上げ膳据え膳で、贅沢ができました
父たんありがとう
今度はしばらく先になりそうだけど、今度は4人での旅行になるね
どこに行こうかな??
次回もよろしくお願いしますね



 泊まりの旅行は最高だね また行きたぁ~い 1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
旅行良かったですね^^
豪華な食事いいなぁ!!
でも夜中は何で起きちゃったんでしょうね?!
場所が違ったからかな?!
なおっぺくんジェットコースター乗れるんですか?!
すごい!!
さすが男の子ですね~♪
楽しい旅行になったようでよかったですね^^
2007/01/28(日) 23:50:04 | URL | ユウママ #-[ 編集]
いいな~、旅行。。。楽しめたみたいですね。。
なんだか、どこも貸切状態っぽいなー。。
じょにーは人が多いと固まっちゃうから、これくらいの方が満喫できそう。。
2007/01/29(月) 12:23:44 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
旅行、行ってきたんですね!いいなぁ~!!
1泊2日でも充分満足できますよねぇ、というか子連れで2泊以上は逆に疲れる可能性が…。
なので私も行きたい!!
3人での最後の旅行かぁ、ナオッペくん、満足だったでしょうね♪
夜はやっぱりいつもと違う場所で不安だったのかな。そんなところはまだまだ赤ちゃんっぽくてカワイイ!
2007/01/29(月) 15:49:26 | URL | masako #-[ 編集]
はじめましてv-10
同じ時期くらいの予定日の妊婦さんのお友達を求めて、検索していたら、こちらにたどりつきましたv-28
2003年9月生まれの息子がいて、今年4月に二人目出産予定です。
大阪に住んでますが、去年の夏に岡山に旅行に行きました(おもちゃ王国へもv-221
私のブログは更新もノロノロでつまらないと思いますが、またよかったら遊びに来てください。
2007/01/30(火) 09:40:35 | URL | chiaki #ncVW9ZjY[ 編集]
旅行、楽しかったみたいですね。
なおっぺ、遊び放題!!!ほんと、楽しそう。
今度は4人だね。
いつか、みんなで旅行にいきたいねv-20

なおっぺ母たん、お誕生日おめでと~~~。
2007/01/31(水) 15:15:57 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
旅行、楽しそうやねぇ~!!
今回はお腹の中で一緒の旅行やけど
次は4人で楽しめる旅行やね★
美味しいもん食べて、温泉!!
いいなぁ~行きたくなってきたわ♪
2007/01/31(水) 15:40:31 | URL | hime mama #-[ 編集]
3人での旅行、今回で最後なんだね。
2日間、楽しめて良かったね♪
室内に砂場があるなんて、天気を気にしないで遊べて良いな~。
なおっぺくんは、ジェットコースターに乗れるんだね。
凄~い!
優音なら怖がって乗らないだろうな・・・。
部屋に露天風呂が付いてると、金額が高いけど、ゆっくり入れるし、良い気分だよね。
うちも、旅行に行けるようになったら、奮発して贅沢をしようかな。
良い思い出になったね。
2007/01/31(水) 16:34:46 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。いいですよね、3人の旅行!!実は我が家も計画していたものの 私が今回前置胎盤だったので(結局 上がったんだけど)念のためやめちゃいました。お部屋の露天風呂なんて 素敵っ!絶対日本に帰ったら行くぞ~!!
2007/01/31(水) 19:08:21 | URL | chizzi #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
まとめてのお返事でごめんなさい。。。

主婦にとって旅行って最高ですよねv-218
今度は4人でってなるといろいろ大変になってくるわ。。。
なおっぺも大きくなるとお金がかかってくるしねv-402

誕生日のお祝いのコメント ありがとうございましたv-421
1年はあっと言う間ですね。。。
2007/02/15(木) 14:01:32 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プレイパークプレイパークは、従来の公園、既成のブランコ、シーソー、鉄棒などがあるようなお仕着せの遊び場と違い、一見無秩序のような見えて、子どもたちが想像力で工夫して、遊びを作り出すことの出来る遊び場、東京都世田谷区の羽根木プレイパークがオープンして、この
2007/03/12(月) 00:05:37 | 子供の遊び・文学いろいろ