この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誘うのが大変 (>_<)
2007年01月23日 (火) | 編集 |
 1月19日(金)

今日は英語教室の日
先日の日記に書きましたが、最近はお買い物すらなかなか行かない状態になったなおっぺ・・・
そのなおっぺを英語教室に連れて行くのは大変なこと。。。
今までも先に英語教室って言葉を発すると嫌がってました
でも行けば何ともないんです。。。
楽しく遊んで帰るのですが、行くまでが大変でした
今日はお家から連れて出るのが大変になってしまい・・・
買い物だと“おるすばん”って言われるので、今回は最初から“英語教室だよ”って言って、興味のありそうなものを順番に話をして、どうに時間ギリギリに到着
もう一人のお友達がお休みだったので、なおっぺ1人でした
それが内気ななおっぺにとっては遊び心に火がつき
今まで見せたこともないくらいにはしゃいでました
先生もこれにはびっくり
あっと言う間に終わりの時間となりました




 1月20日(土)

今日は父たんはお仕事でした
なので、母たんとなおっぺはいつもの生活
今日はじいじがお出かけしたので、母たんと買い物へ行ってくれたよ
午後からは近くの工事現場へ見学へ
天気のいい日は大体昼から工事現場へお散歩してます
最近はほとんど昼寝をしないので、午後の時間が長いので、お家の中だけでは飽きるので、早めの時間にお散歩へ行っています
母たんもお正月増えた体重分運動しないとダメだしね。。。
工事現場ではダンプカーが持ってきた土をショベルカーが山にしていくのですが、ダンプカーのおじさんがいつも手を振ってくれます
覚えられているってわけなんですよね




 1月21日(日)

今日は父たんがお休みでした
午前中はしっかり父たん子になってました
お昼から“駅伝を見たい”って前からお願いされていたので、なおっぺと母たんはお散歩へ
小学校で遊んだあと、“あるく”と言うなおっぺの言葉を信用して歩き始めましたが、見たかった車がなかったので、そこでなおっぺの歩く意欲がなくなってしまいました
お家からかなり距離があったんです。。。
お腹の大きい母たんにとって、抱っことおんぶではとても
しょうがないので、父たんにお迎えを頼みました
携帯持って出てよかった・・・
休みの日はいつもお家に投げたままが多いんですよね。。。
夕方父たんとなおっぺはブロックで遊んでいたのですが、作ってあったブロック(なおっぺが言うには大型トラック)を父たんがブロック(戦闘機)でふざけて壊しました
戦闘機ですから攻撃をしたわけなんですが、なおっぺには通じず号泣
このあとは何を作っても号泣のなおっぺ
父たんは大慌てでしたよ
まだそこまでの理解力はなおっぺにはなかったようでした。。。




 1月22日(月)

今日は久々のすくすく会
前回は12月の第2月曜日だったので、1ヶ月半ぶりくらいかな・・・
みんなに“どっちだった??”って聞かれ“男の子”って答えると爆笑されました
すくすく会に参加しているほとんどが男兄弟ばかりなので、みんな笑うはずですよね
我が地区ではほんとに女の子が貴重な存在なんですよね
今日は節分のお面作り
小さい子が多いのでプリントアウトしたお面に色を塗って、バンドをつける簡単なものにしました

なおっぺの作品
DSCF0000594.jpg



久々のサークルにまたまたビビッてしまい、あまり色を塗ることなく終了
被るのも拒否でした




 1月23日(火)

家事を済ませ買い物へ行こうと思い、なおっぺに声をかけると“おるすばん”って言われちゃいました
お留守番がマイブームになっているよう・・・
いらないものを買わなくて済むけど、母たんが急いで買い物を済ませようとするため、いろんなものを忘れちゃうよ
母たんのほうがもっと子離れしないとダメですね
母たんと離れて大丈夫なら、同じ部屋にいるときにもっと一人で遊べると思うのだけど、遊びになるといつも母たんと一緒になってしまうのよね。。。
お留守番と遊びは別物なのかしら??

外で遊ぶのも大好きだけど、お家の中でもたくさん遊んでいるよ
DSCF0000591.jpg





 ランキングに参加しています!! 1日1回応援クリックお願いします




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
英語教室、一人だとはじゃいじゃうんですね。
うちもリトミックが終わった途端に走り回ってます・・・v-409
いつまで行くか悩んでます。
男の子が産まれるんですね。 兄弟っていいですよね~。 一緒に遊んだりけんかしたり!
楽しみですね~!
2007/01/24(水) 15:09:24 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なんか すっかいお兄ちゃん顔のなおっぺ君だぁ。Mattは お家の中で 遊べるようにはなってきたけど やっぱり断然外派。今日も暑いのに朝からお友達と公園行ってきました。男の子同士だと おもちゃもDVDも洋服も共有出来ていいこと一杯ですね! 
2007/01/24(水) 19:53:52 | URL | chizzi #-[ 編集]
なおっぺくんが一緒にお買い物に行かないなんて~~~。じいじと遊ぶのがたのしいのかナ?
これからしばらくは1人の時間なんてないんだから、たとえお買い物だってゆっくりのんびりしちゃって、楽しんでね。
じいじがちゃんと遊んでくれてるんだから大丈夫v-91私だったら大喜びでお茶なんかもしちゃうかも・・・
2007/01/24(水) 20:59:17 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
そうそう!!
うちも出るまでが大変です。。。
イヤなときは行かないって言うし、行きたいときは用意が出来てないのに家から出ようとするし…

妊娠中は長い時間の抱っこって辛いですよね…
しかも歩かないといけなくなるなんて。
なおっぺ母たんさん!
携帯はお休みの日でも持ってた方がいいですよ~^^
なおっぺくんもいるし妊婦さんなんだから、いつ何が起こるか分からないし、すぐ誰かに連絡出来るようにしとかないと…
2007/01/24(水) 23:25:34 | URL | ユウママ #-[ 編集]
出て行くまでが大変なんですねぇ~。
行ってしまえば、あきらめがつくのか?慣れるのか?全然大丈夫になったりする・・・
難しいですねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
なおっぺくんのオニのお面ステキです(笑)
もうすぐ、節分だし、しっかり使って下さい!!
2007/01/25(木) 10:56:48 | URL | みぃ #-[ 編集]
なおっぺくん、外出より家の方が良いんだね。
今の優音なら、外出したくてたまんないよ~。
なおっぺ母たんさんが外出したい時に連れて行くのが大変だね・・・。
他の子と接するのがイヤな時期に入ってるのかな?!
妊娠中のだっこやおんぶ、なるべくならしたくないよね・・・。(子供にはかわいそうだけど・・・)
次の子も男の子かもしれないんだね。
男の子同士、楽しく遊べるね♪
2007/01/26(金) 17:25:49 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
おっ!!弟くんの予定なんやねぇ★
男兄弟で仲良く!楽しみやねぇ♪
それにしても、なおっぺくんインドア派に??
お腹の大きいママにとっては楽かな・・
あんまり無理しないでね!
2007/01/27(土) 13:23:53 | URL | hime mama #-[ 編集]
なおっぺくん、お顔がりりしいわ!!
なんかすっかりおにいちゃんの表情☆
ウラヤマシイ。
naoもけっこう気が向かないと外出したがらないかな~。寒いせいではないと思うけど^^;
そんなお年頃なのかしら??

抱っこ・・。
甘えさせてあげたいけど
私も極力しませんっ!!!
だから毎回お散歩のときはヒヤヒヤです。
2007/01/27(土) 13:56:31 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-23 ゆみさん

そうなんですよね。。。終わったら元気になることもしばしば(~_~;)
英語教室はとりあえず2人目が産まれると行けそうにないので、3月までの予定ですよv-390
男同士は私の体力が持つかどうか心配v-404



v-22 chizziさん

顔つきだけはお兄ちゃんだけど、中身はまだまだ。。。
寒いときに限って外に出たいって言うから、困り者v-12
そちらは暑さとの戦いですねv-402



v-22 よぴとママ

そうですね。。。お茶くらい楽しめばいいのだろうけれど、まだまだ子離れできない母たんなんですよねv-402
すぐかえってきてね!!って言われるもので・・・



v-22 ユウママさん

ほんと意思表示&言葉が達者になると融通が利かなくなりますよねv-390
これからは気をつけて、携帯を持っておくようにしますね。。。
まだ先って思っていたけど、あと2ヶ月ちょっとなんですよねv-393



v-22 みぃさん

そうそう・・・出かければ何ともないんですよv-8
出るまでが問題で。。。買い物は一人でが楽だからいいんですけどねv-218



v-22 ゆのりんママさん

外がイヤと言うより、周りにお友達がいるのがイヤみたい。。。
一人で遊ぶほうがいいんでしょうねv-390
内弁慶なもので・・・
同性のほうが遊ぶのにはいいんでしょうねv-341 



v-22 hime mamaさん

お家の中でも過ごすけど、やっぱり外も好きなんですよv-10 お庭ではガンガン遊んでいますよ。。。
男2人子育てには体力が必要になりそうv-402
きついわ・・・



v-22 kaorinさん

顔つきだけですよ。。。 中身はまだまだ甘えん坊で困ってますよv-402
確かに散歩のときはヒヤヒヤしますよね・・・ でも前に比べたら歩いてくれるので、助かりますv-433 どうしても・・・ってときはおんぶにしてますよ!!
2007/01/29(月) 22:17:02 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
