この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺの成長 !!
2007年01月18日 (木) | 編集 |
前回は母たんの検診のことだけだったので・・・
土曜日の話から。。。


 1月13日(土)

母たんの検診が終わってから、父たんとなおっぺと3人でお買い物へ行きました
最初はやっぱりプレイルームへ
いつも行っているところとは別の場所へ行ったので、なおっぺは次々に乗り物を制覇

DSCF0000587.jpg


このトーマスは前後に方向を変えながら行ったり来たり・・・
なおっぺも楽しそうでした

遊んだあとはおもちゃ売り場へ
なおっぺの大好きな佐川のトラックのおもちゃを発見
トミカのミニカーにしようと思っていたけど、結局佐川のトラックを購入するハメに。。。
なおっぺ佐川大好きだもんね
寝るときも寝室にまで持って行っていますよ

 

 1月14日(日)

今日も父たんはお休みなので、なおっぺは朝から父たん子
午前中近くのスーパーでいとこのお姉ちゃんにばったり
“昼からでも遊びにおいで!!”って言われていたので、お昼から父たんがなおっぺを連れて行ってくれました
母たんは年末にできなかったところの掃除がしたかったので、助かりました
父たんいつもなおっぺと遊んでくれてありがとう



 1月15日(月)

サークルへ1ヶ月ほど行ってないので、久々に隣の地区のサークルへ行ってみようと思い、洗濯を済ませなおっぺを誘うと・・・
“イヤっ”って
人見知り&恥ずかしがり屋のなおっぺはしばらくサークルへも行ってなかったので、みんながいるところへ行きたくなくなった様子
でも母たんが車のところへ行くと追いかけてきました
隣の地区の公民館に着くと、今度は降車拒否
どうにかサークルへ・・・
しばらくは母たんがおもちゃで遊ぶ状態でしたが、だんだんと慣れてきて、帰る時間になると本気で遊んでいて帰ろうとしません
また頑張っていろんなサークルへ行ってみないとね



 1月16日(火)

今日は洗濯&片付けが終わって買い物に行きたかった母たん・・・
なおっぺを誘うと今日も拒否
昨日はサークルだったけど、今日はなおっぺの大好きな買い物なのに。。。
最近は自分のしたいことが優先になってはいるんだけど買い物で拒否されるとは
でも遅くなるとお昼の時間になっちゃうので、母たんは買い物へ行きたかったんです
で、またいつもの作戦・・・
車にエンジンをかけました
でも来ない。。。
母たんが車に乗ってみました
でも来ない。。。
車を動かしてみました
でも来ない。。。
母たんは買いもに行きました

あっ なおっぺを置き去りにしたわけじゃないですよ
なおっぺの側にはじいじがいましたから。。。

心配しつつも母たんは思い切って買い物に出かけ、早々に終わらせ帰ってみると、走ってお迎えに来てくれました
 おかえり~!!
 ただいま!!
 どこいってきたん??
 銀行とお買い物!! お利口さんにお留守番できたね。 すごいね!!
 おりこうさんにおるすばんできた。 なおっぺお兄ちゃん!! すごいね~。

こんな会話をしたなおっぺと母たん
帰ってからムギュ~ってしたのは言うまでもありません
お兄ちゃんになったね



 1月17日(水)

今日は父たんが仕事で遅くなったので、母たんと2人でお風呂へ
最近頭を洗うのも体を洗うのも嫌がるなおっぺ。。。
何かいい方法はないかな??って思い、最近のお兄ちゃん攻撃で

 なおっぺはお兄ちゃんになってお留守番もできるんだから、今日は体を自分で洗ってみようか??
 うん、じぶんであらう!!

シメシメ・・・
お兄ちゃんと言う言葉に上機嫌のなおっぺ、ゴシゴシと上手に体を洗いました
母たんの体も洗ってくれたよ
温まって上がろうかと思ったら、“まだあらう・・・”って
結局3回も洗ってました
喜んで洗ってくれるのはいいけど、長いこと湯船の外にいるのは寒すぎます 
極端すぎて困ったものですね。。。。



 1月18日(木)

今日もなおっぺは母たんとお買い物へ行かず、“おるすばんする~!!”って
買い物へ1人で行くのは楽なんだけど、母たんのほうが心配で子離れできない状態かも。。。
でも帰ってからは母たんにべったりななおっぺなんですよ
まだまだ甘えん坊ですが、ずいぶんと頼もしくなってきたなおっぺです
なおっぺも今日で2歳6ヶ月
早いですね。。。
この前2歳のお誕生日だったのに
あと半年で3歳かぁ~
あと3ヵ月後にはほんとにお兄ちゃんになるんですもんね



 なおっぺの成長の応援を含め、1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ユウもお姉ちゃんとか言うとはりきってくれてるのですが同じですねー^^
今は何でも自分でしたがるから、そーゆー言葉が好きなんですかね?!
お風呂で3回も洗っちゃいましたか 笑
吹き出してしまいましたー^^
3ヵ月後にはたくましいお兄ちゃんの姿が見られるんですね^^
2007/01/19(金) 23:55:04 | URL | ユウママ #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
v-22 ユウママさん

自分でしたがりますよねv-392 ずいぶんと成長したものですねv-433
3ヶ月後にたくましいお兄ちゃんが見られるといいのですが、不安です。。。
2007/01/24(水) 21:50:15 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
