この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

母たんの検診 !!
2007年01月14日 (日) | 編集 |
土曜日に検診に行ってきました
父たんがお休みだったので、なおっぺは父たんとお留守番
昨日の段階で27週と1日・・・
もうすぐ8ヶ月に入ります
ほんと二人目はあっと言う間に過ぎて行きますね。。。
前々回の検診(2ヶ月前)で、胎盤が下がり気味と言われてたんです
でもまだ5ヶ月だったので先生は“上がるでしょう!!”って言ってくれました
もし下がれば前置胎盤・・・きこ様と同じく帝王切開になる状態です。
前回の検診で聞こうと思っていたら、いつもの先生じゃなく、その上聞き忘れてました
で、今回エコーを見ているときに1番に聞きました
結果は“大丈夫!!”とのことでした
だた、お正月のんびりして、食べ過ぎていた母たん。。。
やっぱり体重が大幅に増加
先生に“気をつけましょう”って言われちゃいました
なおっぺのときも15㌔増えてしまい、なおっぺも3500㌘と超ビックに産まれたと言う前科があるもので。。。
今回は気をつけないとって思っていたけど、無理そう
あと貧血気味になってしまい、食事を気をつけないとダメみたいです
なおっぺのときは大丈夫だったのに。。。


そうそう、まだ報告してなかったけど前回の検診で性別が判明しました
次は・・・・ 



次も男の子でした
服もおもちゃも買わなくて済みそうだし、男同士遊ぶのは楽しそう
でも欲を言えば女の子が欲しかったな・・・
だって、男の子は母たんからあっと言う間に離れそうでしょ
いつまでも母たんって言ってくれるのは女の子のような気がして。。。
でも元気ならどちらでもいいんだけどね
欲を言えば・・・の話でした。
我が家はますます男所帯になっていきます
我が家がある地区はほんと男の子が多いんです
それも男兄弟ばかり。。。
なんでなんだろう??

早いもので予定日まであと3ヶ月・・・
いろいろやっておきたいことはあるけど、なかなかできないんですよね
出産準備も早めにしておかないとね
赤ちゃんのものは買い足すものが少ないけど、なおっぺは夏生まれで、新生児のときはほとんど、オムツと肌着で過ごしていたので、今回は春なので少し服を買い足さないとね
でもなおっぺと一緒に赤ちゃんのもの見てると怒っちゃうので、なかなか買い物ができません。。。
かなりのやきもち焼きなので、赤ちゃん生まれたら大変そうだわ

甘えん坊ななおっぺです
DSCF0000583.jpg



 頑張ってお兄ちゃんになってね 1日1回応援クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
ほんとに、あっというまにもう8ヶ月ですか・・・
性別男の子・・・ほんとどっちでもいいけど、女の子の服選びとかも楽しそうですよね。。小さい時は男の子の方がかわいいっていうけど、大きくなってからは女の子の方が話し相手とかになるって言いますものねv-410
でも、無事に産まれてくればどっちでもいいですよねv-344
がんばれなおっぺ兄ちゃん!
2007/01/15(月) 13:51:46 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
いやぁ、ほんとに あっという間ですよね。私も2週間半となちゃいました。Mattの時と季節が全く逆なのに Mattの+沢山お古等頂いたので何服、何にも買ってませぇん。買いたいんですけどね。。男の子同士もいいこといっぱいですよね。服だけじゃなく、おもちゃもDVDも共有できるし!寒いので風邪気をつけて下さいね!
2007/01/15(月) 19:47:22 | URL | chizzi #-[ 編集]
同じく・・男の子クンだったのですね。
欲を言えば・・と言う気持ち、ものすっごくわかります!!!!!
ホント、2人目はあっという間ですね。
うちもなかなか準備がはかどらず。

やっぱり上の子を抱っこしてるとお腹が下がってくるみたいなんで気をつけてくださいね☆
2007/01/15(月) 22:36:39 | URL | kaorin #-[ 編集]
えー?!
もう8ヶ月なんですか?
早ーい!!
自分のときは「まだ?まだか?」と思っていたので。。。
貧血大変ですね。
大丈夫ですか?
私もユウのとき、重度の貧血で1人で買い物に行けませんでした 汗
鉄剤とか飲むといいらしいですが。。。
私はひじきと乾燥わかめ食べまくってましたよ 笑
元気な赤ちゃん、楽しみです♪
男の子の兄弟かぁ^^
同姓同士の方が少し大きくなると2人で遊んでくれたりってことが多くなるみたいですね^^
うちも次は欲を言えば男の子がいいですが、姉妹もいいなぁなんて思っちゃいます。
まだ妊娠もしてませんが 笑
2007/01/15(月) 23:16:07 | URL | ユウママ #-[ 編集]
あっという間ですね。
体はお大事にね。
体重はどうしても増えちゃうもの・・・
頑張ってね~~~。
2007/01/16(火) 23:39:39 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
2人目はあっという間なんだね。
胎盤、大丈夫で良かったねv-410
でも、貧血が心配だね。私は旦那の職場がら牡蠣をよく食べてたけど、今年はノロで怖いもんね。
風邪には気をつけてねv-400
2007/01/16(火) 23:57:17 | URL | あやなたんママ #-[ 編集]
え~~~、もう8ヶ月なんですね~
早いな~
家事をしてても何してても随分としんどくなってきたでしょう~
頑張ってくださいね。

↓お正月に私もおもちゃ王国に行こうと思ってたんですよ~
アンパンマンと写真撮りたくて・・・
でも行けなくて・・・
そうか~、やっぱりすごい人だったんですね~
2007/01/17(水) 16:10:35 | URL | 僕ちゃんママ #-[ 編集]
男の子かぁ!でもきっと男の子の方が甘えたでかわいいですよ!
もし次が男の子だったら(うちもまだ妊娠すらしてませんが…)あまりのかわいさにどうにかなっちゃうかも?!って思うもん。
まぁでも子供はどっちでもかわいいですよね!なおっぺくんのやきもちもかわいい!
2007/01/17(水) 22:37:50 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとうヽ(^。^)ノ
元気な子が生まれてくれればどちらでも構わないですよねv-392


v-22 はなさん

ほんとあっと言う間に8ヶ月になりました。。。 出産まであっと言う間でしょうねv-8 



v-22 chizziさん

ほんとに近づいてきましたねv-392 どっちか楽しみだな~!! 子供のふくなんて消耗品と同じだから日頃の服はお古で十分ですよねv-218



v-22 kaorinさん

欲言えばですよね。。。
抱っこばかりしてるとやっぱり下がるの早いんですねv-12 気をつけないと!!
準備はかどりませんよねv-390



v-22 ユウママさん

重度の貧血だったんですか?? 大変でしたね。。。 次のときは最初から気をつけてくださいねv-219
同性は遊ぶのにはほんと楽しそうですよねv-218



v-22 よぴとママ

水飲んでも太るって感じ。。。
子供の残り物食べるのがいけないんですよねv-8



v-22 あやなたんママ

ほんと胎盤上がってくれてよかったですv-218
しばらくは食生活に気をつけようと思いますよv-219 検診の日の夜ニラレバ食べましたv-8



v-22 僕ちゃんママさん

ほんとちょっと動くのもしんどくなりますよねv-12 でもこれ以上体重増えると大変。。。
アンパンマンと写真撮るのすごい人でしたよv-393



v-22 masakoさん

そうですね!! 女の子はお世話焼きになるけど、男の子はずっと甘えん坊でかわいいですよv-10 次男の子だといいですね~v-392


2007/01/18(木) 22:38:50 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
