この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

おもちゃ王国 !!
2007年01月10日 (水) | 編集 |
もっと早く更新するはずだったのに、遅くなってしまいました。。。

1月4日(木)の話になりますが・・・
12月上旬に我が家の新聞におもちゃ王国の広告が折り込まれていて、それを見たなおっぺは毎日と言っていいほど“おもちゃおうこく いける!!”って言っていました
なぜか断定なんだけど。。。
やっとなおっぺ念願のおもちゃ王国へ
岡山のじいじはお仕事だったので、なおっぺと母たん、岡山のばあば、従姉弟のお姉ちゃん、お兄ちゃんの5人で出発

到着してすぐにトミカ&プラレールの展示してある建物へ
しばらく見学してから、砂場に置いてあったダンプカーやショベルカーで遊びました
お姉ちゃん、お兄ちゃんとは遊ぶものが違うため、しばし別れての行動
途中アンパンマンとの写真撮影ができるイベントがあって、アンパンマンが登場しましたが、あまり興味を示さず・・・
最近アンパンマンが大好きななおっぺですが、どうも大人サイズのアンパンマンは嫌だったみたい
アニメのアンパンマンがかわいいんだよね
トーマス機関車、コンボイ、観覧車としばらく乗り物を楽しみました
さすがにまだお正月休みの人が多いのか、とても賑やかでおもちゃの館などは大勢の人
小心者のなおっぺには館内で遊ぶ勇気がなく、結局外の滑り台やままごとハウスやゲームコーナーなどで遊びました
でもなおっぺは従姉弟たちと一緒に十分楽しんだみたいです

DSCF0000562.jpg

お姉ちゃんと一緒にたくさん滑りました
母たんはしばし休憩できたよ


DSCF0000565.jpg

お姉ちゃんに手伝ってもらってくぐっています


DSCF0000561.jpg

巨大なアンパンマン
なおっぺは??と言うと・・・


DSCF0000560.jpg

中に乗ってますよ~


最後にSHOPでばあばにトミカの車とトミカのパジャマなどを買ってもらい、大きなワンワンと記念撮影
DSCF0000570.jpg



外に出るとおもちゃ王国の広告のついたトラックを発見
DSCF0000580.jpg

もちろん記念撮影


いっぱい遊んだので、帰りの車の中でお昼寝をしてくれました



1月5日(金)

今日は母たんの短大時代のお友達が遊びに来てくれました
ほのぼの日記のあやなちゃんとママです
あやなちゃんは10ヶ月・・・
あと1ヶ月ちょっとで1歳のお誕生日
でもお誕生日の日にママは仕事復帰らしい。。。
子育てしながらのお仕事・・・大変そう
頑張ってね
久々に会えてたくさんお話ができてうれしかったよ
でも写真を撮り忘れちゃいました。。。


さて、1月7日(日)広島へ帰る日となりました
元旦には何をするにも母たんか父たんと一緒だったなおっぺもだんだんとばあばのお尻を追いかけるようになり、従姉弟たちとも遊べるようになってきたんだけど、慣れた頃にまたバイバイなんだよね
父たんが先に帰っているため、母たんとなおっぺは新幹線で帰ることに
朝起きてみるとうっすらと雪が積もっていて、ニュースを聞いていると新幹線も多少遅れているとか。。。
早めに岡山駅に送ってもらい、ホームへ
5分ほどの遅れで済みました。
ホームでばあばと従姉弟とお別れ
今度は赤ちゃんが産まれてからになるかな

DSCF0000581.jpg

DSCF0000582.jpg

こだまの広島止めだったので、ガラガラだったよ
楽しい1時間を過ごしたみたい
駅まで父たんが迎えに来てくれて、久々の再会
父たんは柱の影に隠れてました。。。
なおっぺは父たんを見つけると、最初に恥ずかしそうにしたよ
でも父たんが手を広げると、ダッシュで父たんの腕の中へ
買い物をして帰りましたが、夜寝るまで父たんにべったりのなおっぺでした

母たんはお正月をのんびり過ごしたため、体重が大幅に増、増、増
次回の検診で先生に叱られそうだわ


 ランキングに参加しています。 1日1回応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
実家で楽しく過ごせたみたいでよかった。
なおっぺも楽しそう。
よぴとはやられてました~~~v-12
2007/01/11(木) 14:30:29 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
おもちゃ王国いったんですね^^
うちの先日、キジマのおもちゃ王国へ行ってきました!
なおっぺくん楽しそうですねー♪

妊娠中のお正月って本当に辛いですよね 汗
おいしい食べ物たくさんですから…
2007/01/12(金) 14:57:25 | URL | ユウママ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします!
ご実家で、楽しく過ごされたんですね~。
おもちゃ王国は楽しいですよね。
子供どうしが遊んでくれると休憩できますよね~。
なおっぺくん、ホームで父たんと会った時嬉しかったんだろうな~。 可愛いね~ポチ
2007/01/13(土) 00:14:19 | URL | ゆみ #-[ 編集]
なおっぺくん、またまた大きくなったような・・
見るたびにしっかりとした顔つきになってて、
完全に親戚のおばちゃんのようになってるよ私・・笑
おもちゃ王国★CMとかでよく耳にするけど
とっても楽しそうやねぇ~!
なおっぺくんには夢の国だったのかな?!
ママも実家にて少しはのんびりできたかな?
2007/01/13(土) 15:45:11 | URL | hime mama #-[ 編集]
私の先生アバウトで体重一度もチェックしないんです~。Mattの時もそうでした(同じ先生)なので、自分で体重計に乗ったのが6ケ月の時、、、、、今は、コワッ!!乗れません。おもちゃ王国 ほんとに楽しそうですね!行ってみたいな~!!
2007/01/13(土) 19:42:21 | URL | chizzi #-[ 編集]
でっかいあんぱんまん!
いいなぁ~!!うちのナオはあんぱんまん大好きなのでこんなとこに連れて行ったら大喜びするだろうなぁ!
なおっぺくん、お父さん大好きですね、そういう光景、ほのぼのしてていいですよね!!
2007/01/14(日) 19:53:13 | URL | masako #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 よぴとママ

お疲れさまでした。。。
体重増加でヤバイかもv-12



v-22 ユウママさん

城島おもしろいですよねv-218 また行きたいですv-398
お正月じゃなくても、食べ物がおいしくて大変ですv-409



v-22 ゆみさん

今年もヨロシクお願いしますね!!
男の子が照れる姿はほんとかわいいですよねv-413
おもちゃ王国楽しいですよねv-392 室内の遊び場があるのがいいですねv-433



v-22 hime mamaさん

おもちゃ王国楽しいですよ!! hime mamaさんのところからだと、兵庫の東条湖が一番近いかな。。。 アンパンマンのおもちゃやままごとなど室内で遊べるからお勧めですよv-218
のんびりしすぎて体重が大変ですv-12



v-22 chizziさん

体重計らなくていいんですかv-405 羨ましすぎですv-408 でもお腹小ぶりだから、そんなに増えてないんじゃないのかな??



v-22 masakoさん

おもちゃ王国にはアンパンマンのおもちゃなど置いてあるから、ナオちゃん喜ぶと思いますよv-218 暖かくなったら、兵庫の東条湖まで遊びに行ってみたらいいかもv-364 同じおもちゃ王国だからあると思いますよv-398



2007/01/14(日) 22:48:27 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
