この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明けましておめでとうございます(#^.^#)
2007年01月04日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします



久々の更新なので、大晦日の話になりますが・・・

よぴと王子一家は元旦の朝の飛行機で帰るので、大晦日の1日が遊ぶ日最後となりました
せっかく広島に来たので、広島風お好み焼きを食べたいってことになり、食べに行ってきました
我が家の3人とよぴと王子一家3人、従兄弟のお兄ちゃん、近所に住んでいる父たんの叔母さん、お嫁さんと大人数で
お好み焼きは卵が入っているので、我が家でもあまり食べていませんでした
なおっぺが産まれる前までは月に1回は必ず食べていましたが。。。
今回はよぴと王子がいるので、なおっぺは焼そばを頼み王子と半分こしました

DSCF0000554.jpg


二人ともおいしかったのか、完食
帰りに喫茶店に寄ってティータイム
楽しい時間を過ごしました

帰ってからは、みんな揃っての食事が最後になるので、おせちを作ることに・・・
いつもは女手が母たんしかいないけど、よぴとママが手伝ってくれて大助かり
母たんは料理は苦手ではないけど、盛り付けなどは苦手
よぴとママが盛り付けてくれて豪華なおせちに
みんなでおいしく頂きました
食べた後に写真を撮り忘れたことに気づきました
賑やかに年越しをしましたよ
でも子供達を寝かせた後、じいじと母たんが2人でコタツで静かに新年を迎えましたけど。。。


元旦を迎え、よぴと王子一家を見送った後、母たんの実家岡山へやって来ました
岡山にも小学6年と4年の従姉弟のお姉ちゃん、お兄ちゃんがいて、泊まりに来ていました
ウサギのうーたんとも久々のご対面
父たんと母たんもゆっくり・・・としたいところですが、久々の実家なのでどこに行くのも、何をするのも父たんか母たんと一緒に・・・のなおっぺなので、あまりゆっくりできず
2日はお昼から買い物に行ったり、お外で遊んだり
父たんが4日から仕事始のため、3日は広島に帰ることに
でもばあばが今回のお正月休みが7日までと長いため、なおっぺが大丈夫そうなら母たんとなおっぺ2人は長くお泊りして新幹線で帰る計画に
なおっぺに聞くと“しんかんせんでかえる”って
父たんは寂しそう
でもいざ父たんが帰る車を見送ると、なおっぺは大泣き
これには父たんはうれしそう
しばらく泣いてはいたけど、従姉弟たちもいたので、気がまぎれたよう
でも夜になると“とうしゃん、いつかえってくる??”って聞くので、“お仕事で遅くなるんだよ”って言ってるので父たんも一緒にお泊りしてるって思ってるみたいです

今日は天気もよかったので、みんなでなおっぺの希望のおもちゃ王国へ行ってきました
長くなったので、おもちゃ王国の日記は次回に・・・
明日は母たんのお友達が遊びに来てくれます



 父たん留守の間ご迷惑おかけします 父たんありがとう 父たんの家事の応援も含め、1日1回応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくね~v-82
なおっぺ、また髪伸びたねーー(≧m≦)ぷっ!
おせちの写真みたかった・・・えらいなー。
はな家は開運チキンだったよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 超手抜き・・・
お呼ばれでご馳走だったけど。。。
2007/01/05(金) 00:15:14 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
あけましておめでとうございます。広島風お好み焼き、大好きなんですよぅ!懐かしいなぁ。本場で食べたのは 高校の修学旅行の時。楽しい年末&お正月が 過ごせてよかったですね。Mattは 従兄弟達に会う機会が少ないので うやらましい!ちびっ子たちにとって すごくいい環境ですよね!とこのコメント書いてる間にも前駆陣痛きまくり、、、。ベビ、もう少し、待っててね。今年もよろしくお願いします。
2007/01/05(金) 19:33:36 | URL | chizzi #-[ 編集]
明けましておめでとうございますぅ~♪
最近はめっきりご無沙汰しちゃってますが・・・今年もよろしくお願いしますねぇ~ペコリ(o_ _)o))
もう岡山からは帰ってきてるんですよね??
広島風のお好み焼き!この夏初めて本場で食べました☆おいしかったぁ~♪なおっぺくん・・・なんだかずいぶん見ない間に成長しましたね(笑)
では、また遊びにきまぁ~すっ☆
2007/01/08(月) 14:21:52 | URL | みぃ #-[ 編集]
遅くなりました・・・
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね^^
お好み焼きおいしかったんでしょうねー♪
私もお好み焼き大好きです!
2007/01/09(火) 00:02:37 | URL | ユウママ #-[ 編集]
年末年始は、みんなが集まって楽しかったんだね♪
なおっぺくんもにぎやかで良かったね。
なおっぺくんは、だんなさんと一緒にいたいけど、実家にもいたいし・・・。
だんなさんの仕事の帰りが遅いって事になってるんだね。
なおっぺ母たんさんは実家でゆっくり出来たかな?
2007/01/09(火) 23:46:13 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
おそくなっちゃいましたけど・・
あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくね!!

なおっぺくんはいとこちゃんたちがいーーっぱいだね☆
年上の子と遊ぶのって楽しいんだろうなぁ。
naoも同年代より上の子との方が上手く遊べます。遊んでもらってるからだろうけど・・。

実家でゆっくりできてよかったですね。
今年もがんばりましょーー!!!
2007/01/10(水) 10:13:02 | URL | kaorin #-[ 編集]
お世話になりました~~~。
とっても楽しかったです。賑やかでいいですよね~~。子供がいると和んでいいよね。
いや~~~、戻ってからは大変でした・・・。
やっとこ回復。看病でお疲れモード。
でも、実家でよかった~~~。
なおっぺは元気かな??
2007/01/10(水) 14:03:54 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
みなさん、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~v-398


v-22 はなさん

おせちって言っても時間や手のかかるものは買って済ませましたよv-8
髪伸びたでしょ。坊主は寒いよねv-409


v-22 chizziさん

2人目はやっぱり早いのかしら?? もう少し待ってて欲しいですねv-8 でも赤ちゃんの誕生待ってますよv-218 どっちか気になるv-402



v-22 みぃさん

日曜日に帰ってきましたよ~!! 夏広島来てたんですか?? 広島のお好み焼き、ほんとおいしいですよねv-16



v-22 ユウママさん

広島のお好み焼き、家ではなかなか難しくて。。。お店で食べるのは最高ですよv-16


v-22 ゆのりんママさん

実家でのんびりしすぎて、動くのが面倒になるし、体重は増えるし、大変になっちゃいましたv-12



v-22 kaorinさん

上の子に遊んでもらうと自分が中心になれますからねv-8 楽しいんだと思いますよ。



v-22 よぴとママ

賑やかで楽しかったですねv-20 次回は一緒に飲めるともっと楽しいんだけど。。。
なおっぺは相変わらず元気ですv-20 王子大変だったね。。。うちもなおっぺも風邪気味だったので、いろんな菌をうつしちゃったかな?? 王子ごめんねv-409
2007/01/10(水) 22:45:43 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
