この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年末のイベント お餅つき (#^.^#)
2006年12月30日 (土) | 編集 |
ほんとに年末になりました。。。
昨日から父たんもお仕事がお休みになり、昨日はなおっぺの面倒をみてもらい、母たんは気になるところのみ大掃除
大掃除と言えないかもしれないけど
とにかく毎日使う水回りなどのお掃除を済ませました
でも一昨日、昨日と雪が舞うくらい寒くてなかなか作業が進まないんですよね
とりあえず気になるところだけは何とか済ませた状態です。。。

昨日、夜・・・ 帰ってまいりました
リンクしている よぴと王子といっしょ の よぴと王子家族が
よぴと王子のパパこと王様はなおっぺの父たんのお兄さん
なので、よぴと王子となおっぺは従兄弟同士になります
なおっぺがH16年7月で、よぴと王子がH17年6月生まれなので、ほぼ1歳違うってわけ
去年の年末にも会っているので、2回目だけど前回は記憶にないだろうから、今年はドキドキ
みなさんもご存知の通りなおっぺは人見知り&恥ずかしがり屋なもので・・・
昨日の夜のご対面ではやはりなおっぺのほうがモジモジと
よぴと王子は恥ずかしがることなく、大量のトミカの車に大喜び
なおっぺもよぴと王子も車でひたすら遊んでいました
なかなか一緒にはまだ難しいみたいだけど。。。
2人とも興奮してか、昨日の夜は寝る時間が遅くなっちゃいました


さて・・・
今日のメインイベント お餅つきをしました
機械じゃなく、杵と臼でちゃんとつきますよ

DSCF0000540.jpg


なおっぺもじいじと一緒についてますよ



DSCF0000549.jpg


丸めてます
って・・・ これは完全に遊んでいます
でもこのお餅ちゃんとあとで食べましたよ



DSCF0000547.jpg


従兄弟の集合写真です
お兄ちゃんとお姉ちゃんは父たんの1番上のお姉ちゃんの子供で、同じ市内に住んでいて、なおっぺもよく遊んでもらっています
小学6年生と4年生です



こんなに仲良く写ってるなおっぺとよぴと王子・・・
でも朝から大変だったんです
独占欲の強い2歳児のなおっぺ 無邪気な1歳児のよぴと王子
母たんや父たんが他の子を構うと泣くことはしばしばありますが、じいじでも同じでした
小学生の従兄妹たちはもうじいじにくっついていかないので、わからなかったけど、やっぱりなおっぺの中では僕のじいじなんですよね。。。
やきもちを焼いたり、おもちゃを貸してあげられなかったり
泣いちゃうんですよ
よぴと王子が・・・ じゃなく、なおっぺがですよ
大人の言葉を理解しているので、下手なことも言えないし、ほんと2歳児になると大変なことが多いです
でも泣いてくれるほうが、おもちゃなどで叩いたり、取り返したりがないからいいんですけど、泣きすぎなのも困ってしまいますね
泣き虫ななおっぺですが、お兄ちゃん振りを発揮していることもありますよ
2人で並んでいると、体の成長はもちろん、1年での成長の差が感じられましたよ
今日はよぴと王子のパパ 王様におもちゃも買ってもらえて嬉しいなおっぺです
王様ありがとう

いろいろあった1日だけど、賑やかに楽しく過ごすことができました
いよいよ明日は大晦日
どんな1日が待っているかな??

明日更新ができないかも知れないので・・・
みなさん
今年はお世話になりました。。。
なかなか遊びに行けない状態が続いていますが・・・
来年もよろしくお願いしますね
よいお年をお迎え下さい



 今日は父たんのことが少ないね。 父たんに叱られそう なおっぺのお世話、お餅つき頑張ってくれてありがとう  1日1回応援クリックお願いします



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うわ~なおっぺ君とよぴと君が一緒に写ってる! 従弟どうしって、いいですね!
お餅付きも杵でつくって、子供にとって楽しい経験ですよね。 私も子供の頃は、いつも家でついていたんですが、楽しい思い出です。
ご家族が揃って新年を迎えるんですね~。
良いお年を!(2回目・・・v-411
2006/12/30(土) 23:48:22 | URL | ゆみ #-[ 編集]
お餅つき、お疲れ様でした^^
うちもがんばりましたよー!
杵でつくとおいしいですよね!!

やっぱり独占欲出ちゃいますよね。
自分だけが甘えられる存在だって自覚してるから。
でもだんだんと離れて行っちゃうからヤキモチしてくれるのも今のうちだけなんですかね^^
うちも気に入らないことがあると、号泣してます…
言葉が理解出来る分、自分の思いも知ってもらおうと思って泣くのかな?って思うんですけど、1度泣き出すと大変なので(汗)

来年もよろしくお願いします!!
そして元気な赤ちゃんをー♪
2006/12/31(日) 15:41:45 | URL | ユウママ #-[ 編集]
じいじ、さぞかし嬉しかった事でしょう!従兄弟が揃って 楽しいですね。餅つきも楽しそう!カレコレ何十年してないんだろう????ウチも最近 目を見て叱ると嘘泣き→号泣となります。Mattの中では、さらにいろいろ感じ取ってるようで 甘えモード即発!グズグズ続きの日だと”あれ?今日生まれちゃう??”ってコチラがドキっ!コチラこそ来年もよろしくお願いします。よぴとママにもよろしく、良いお年をっ! 
2006/12/31(日) 22:20:06 | URL | chizzi #-[ 編集]
久しぶり~★
元気そうでよかった!
なおっぺくんも一段と大きくなって・・
だんだんとお兄ちゃんらしく?!
来年は楽しみやね♪
また来年もよろしくね~!!
よいお年を~
2006/12/31(日) 23:37:14 | URL | hime mama #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
お返事遅くなりました。。。



v-22 ゆみさん

お餅つき大変だけど、みんなが集まれるし、何よりおいしいですからねv-218



v-22 ユウママさん

そうですね。。。
ヤキモチやいてくれるのも今のうちだけですよねv-8



v-22 chizziさん

号泣されるとまいっちゃいますよね。。。いろいろ感じ取ってしまうんでしょうねv-408



v-22 hime mamaさん

なおっぺお兄ちゃんらしくなってますか?? 中身は甘えん坊で大変ですよv-8
2007/01/10(水) 22:34:15 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
