この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忘年会 & クリスマス !!
2006年12月27日 (水) | 編集 |
やっと年賀状が昨日仕上がり、今日郵便局へ出してきました
ほんとはもっと早く出す予定だったのに、なおっぺと同じように寝てしまう日が2日ほど続いたため、今日になってしまいました
元旦に届くといいんだけど。。。

さて、ブログの更新も久々になってしまいました
先週の金曜日・・・
行ってきました!! 忘年会に
せっかく広島へ出かけるのだから、なおっぺと街をフラフラしてみようかと思い、早めにお家を出発
父たんが車で行っているため、母たんとなおっぺは高速バスで行くことに
サファリバスには乗ったことがありますが、普通のバスは初めて
なおっぺはとてもうれしそうでした
1時間ほどの時間ですが、母たんは大人しくしてくれるかどうか不安でした
でもちょうど眠たい時間と重なり、しばらくすると母たんの膝の上でお昼寝開始
おかげで騒ぐことなく、広島へ到着しました
待ち合わせの時間まで、デパートやおもちゃ屋さんで遊びました
たまにしか来ないのでなおっぺは夢中で遊んでいました
そして、いよいよ忘年会へ
途中、広島市内のイルミネーションも見られて感動でした
恥ずかしがり屋のなおっぺなので、大変かな??って思っていたら、意外によく喋っていたし、半年ほど小さい男の子にもちゃんとおもちゃを貸してあげることができました
いざとなればお兄ちゃんになれるものですね
母たんはなおっぺのお世話でなかなかみんなとお話はできなかったけど、おいしいご飯も食べられて、ママ友ともお話ができたので、楽しめました
飲めないのが残念だったけど。。。。
父たんもなおっぺと遊びながら飲んでいたので、酔えなかったみたい
明日は会社全体の忘年会なので、しっかり飲んできてくださいな
帰りが予定より遅くなってしまったので、なおっぺは途中で寝るかな??って思っていたら、お家に着くまで起きていました
おかげで、次の日朝遅くまで寝ていました
生活リズムを狂わせてしまって、ごめんね
忘年会のときに写真を撮るのを忘れちゃいました

さて、クリスマスも終わってしまいましたが、我が家は特別パーティーをしたわけでもなく・・・
ケーキは食べましたが
もちろんケーキを食べるときにローソクを消すのはなおっぺの仕事
丸いケーキがあると、主役気分のなおっぺでした
クリスマスのプレゼントいろいろ考えてみたけど、まだクリスマス=サンタクロース=プレゼントって理解してないので、今年は親からは特別プレゼントはなし
日頃トミカのミニカーをよく買っているので・・・
でもクリスマスの日に岡山のじいじ、ばあばからプレゼントが届きました

DSCF0000526.jpg


トミカ ハイパーレスキュー ビッグキャリアカーです
荷台にトミカの車を並べることが出来ます


DSCF0000522.jpg


 これはお菓子が入っていたトーマスです
いつも行くスーパーのサービスカウンターにいるおばさんがくれました
毎回話をするだけなんですが、なぜかなおっぺのことを気に入ってくれて、プレゼントしてくれました
もちろんクリスマスケーキなど注文するときに売り上げには協力してますよ
ちょっとだけですが・・・
なおっぺのことを気に入ってくれてうれしいですけどね


最後になおっぺの写真も 

DSCF0000530.jpg


2ヶ月ほど前にじいじに買ってもらったダンプカーで遊んでいます
荷台に荷物を入れて、荷台を上げて荷物を下ろしてますよ


 明後日から父たんもしばらくお休み 父たんとも一緒だし、お餅つきのイベントも待っているよ  応援クリックお願いします


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すご~い!
かっこいい!ビッグキャリアカー♪なおっぺくんは車が大好きですね。でぶごんは電車派です。そしてトーマスマニア。そのお菓子の缶、かわいい!まだ売ってるかなあ~。

年末、大掃除などで大変でしょうが、体を大切に、無理しないでくださいね(^_-)
2006/12/27(水) 23:37:36 | URL | binky #-[ 編集]
なおっぺ君 夢中!!豪華なキャリアカーですね!ウチは 日のよって電車だったり バスだったり、キッチンだったり 飽きっぽい??母たんは偉いですね~、私は パーティーだとつい たしなんでしまいます。。。父たんのお休み なおっぺ君も楽しみですね!餅つきイベント 参加したぁぁいっつ!!
2006/12/28(木) 20:26:45 | URL | chizzi #-[ 編集]
やっぱり男の子、車のおもちゃが大好きなんですね!うちにあるおもちゃとは全然違う!!うちはやっぱりぬいぐるみとか多いですよ。こんなに小さいうちからはっきりと男女差がでるんだなぁ~!
うちもクリスマスは特にプレゼントはナシです。きっと来年あたりからはナシってわけにはいかなくなるだろうしね。。。
2006/12/28(木) 22:04:53 | URL | masako #-[ 編集]
なおっぺは車が大好きですね~~~。
明日から楽しみです。
どうぞ宜しくです。
2006/12/28(木) 22:13:30 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
なおっぺくん、人気者ですね!
素敵なプレゼントもたくさん!
ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいね!
2006/12/29(金) 16:09:47 | URL | ゆみ #-[ 編集]
忘年会、楽しめてよかったですね♪
ホント、お酒が飲めないのが残念だけど。
また生まれてからのお楽しみに・・。
って、授乳中もあんまり飲めないけど。

やっぱり男の子のおもちゃって車か電車か・・ってかんじですよね。
もうすぐ戦隊ものに目覚めるのかしら!?
コワイコワイ。

ではよいお年を~。
2006/12/30(土) 00:19:40 | URL | kaorin #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 binkyさん

でぶごんくんは電車大好きですもんねv-10 トーマスの缶あるといいですねv-218 中に物入れられるし、車輪も動いて楽しめるよv-392


v-22 chizziさん

なおっぺもまだまだ飽きっぽいですよv-390 この時期はまだまだいろんなことに興味持ってますからね。。。
近くだったら、是非参加してもらうんだけどなぁ~v-408


v-22 masakoさん

やっぱり女の子はぬいぐるみが増えますよねv-10 なおっぺは車がこんなに好きなのに、ぬいぐるみも大好きですv-402 2面性があるのかしら。。。


v-22 よぴとママ

楽しみに待っていましたv-398
もっと近くならいつでも会えるのにね。。。


v-22 ゆみさん

恥ずかしがってなかなか挨拶も出来ないのに気に入ってもらえて、なおっぺは幸せ者かも。。。
ゆみさん一家もよいお年をお迎え下さいv-218


v-22 kaorinさん

そうですね。。。出産後か断乳後の楽しみにとっておきましょうかねv-392
戦隊ものにも興味もたれたら、いろんな意味でついていけれないかもv-409 怖いですね・・・
kaorinさん一家もよいお年をお迎えくださいねv-218
2006/12/30(土) 22:59:04 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
