この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

なおっぺに荷物が。。。
2006年12月16日 (土) | 編集 |
久々の更新になりました
パソコンは夜に触っていましたが、気づけば12月も半ば・・・
年賀状作りをしている毎日です
お昼寝しない日がほとんどなので、夜しか自分の時間がないもので。。。
今日はお昼寝してくれましたが、母たんも一緒にお昼寝しちゃいました

今週は父たんも1日おきくらいに、なおっぺが起きてる時間に帰ってくることができました
今日は土曜日ですが、お仕事へ・・・
父たんが帰ってくると、ひっつき虫になってますよ
明日も仕事の予定でしたが、予定変更でお休みになりました
うれしい予定変更は大歓迎ですよね
明日は3人で大型スーパーへ遊びに行きますよ

さて、今日なおっぺに荷物が届きました

DSCF0000518.jpg

 父たんがご飯食べてる横で遊んでいます

いまさらなんですが、こどもちゃれんじ始めました
今まで、入会のお知らせでお試し遊びをしたり、DVDを見たりしていたんだけど、喋れるようになってから、興味のあるものがわかるようになってきましたからね。。。
“しまじろう みる”って言ったり、DVD見てると、“これ ほしい”って言ったり
DVDの内容を理解してる様子だったので、しばらくしてみようかなって思いました
しまじろうが今日届いたんです
なおっぺは車が大好きですが、ままごとやぬいぐるみも好きなので、お昼からはしまじろうとべったり
今日はしまじろうと一緒にお昼寝もしたよ
夜のはみがきもしまじろうと一緒に
今月のふろくのおりょうりセットでも楽しそうに遊んでいました
興味が変わったら、やめればいいかなって思っていますよ



 夜のねんねももちろんしまじろうと一緒だよ 応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
うちは1歳からこどもちゃれんじはじめました!喜ぶし、生活習慣とか上手に教えてくれるから助かってます!(でもしまじろうにはあんまり興味ナシ!)
このお料理セット、うちは2日目でソーセージとブロッコリーを失くしました…。多分ナオが知らないうちにゴミ箱に入れたんやと思う。。。
2006/12/18(月) 11:57:11 | URL | masako #-[ 編集]
ばあばも お久しぶり…
さすがに師走ですバタバタとv-393
なおっぺ 父たんがお休みになってよかったねv-433
久しぶりの男同士だもん…v-411
喧嘩もしたのかなv-359 
2006/12/18(月) 20:28:47 | URL | 岡山のばあば #-[ 編集]
うちも 一歳前にお試しで一度送ってもらったのは 興味なし、一歳ごろからは、本人も好きで超お世話になってます。いろいろ洗脳してくれて助かってます。本も盛りだくさんで楽しいですね。先日日本の家族から 3ケ月分まとめて届いたので 付録だけラッピングしてクリスマスプレゼントにツリーの下に置いてます。本は 下が生まれた時 病院に来てくれた時に 一緒に読むように私の病院バッグに入れちゃいました。
2006/12/18(月) 22:09:42 | URL | chizzi #-[ 編集]
うちにもいますよ、しまじろうv-411
しまじろうは好きだけど、DVDも見ないし、おもちゃでもちっとも遊ばなかったので、2ヶ月で辞めちゃいました。。
おもちゃもしっかりしてていいと思うんだけど、未だに遊ぶ気配なし。。
なおっぺ、髪伸びたね(≧m≦)ぷっ!
2006/12/19(火) 13:50:44 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
楽しそうですね(^。^)
おままごとのおもちゃだあ♪でぶごんもDメールでそれを見て「これいいなあ。」って言ってました。(笑)
ほんと、最近よくしゃべりますよねえ。でぶごんもしょっちゅう「これいいな~。これ欲しいなあ。これ買おうかっ。」って言います;
2006/12/20(水) 00:58:10 | URL | binky #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
お返事遅くなりました。。。

v-22 masakoさん

女の子だとお料理セットとても喜ぶだろうねv-218 でもなくしちゃたんだ。。。 他のものでも大丈夫だよねv-398


v-22 岡山のばあば

久々の休みだったからうれしかったみたいだよv-10


v-22 Chizziさん

やっぱり1歳の頃だと興味のあるもの違いますよね。。。 今だとあんなに楽しそうなのにv-8 3ヶ月まとめてだと、楽しいだろうねv-218 


v-22 はなさん

しまじろうは好きなんだねv-10 他のおもちゃのほうが楽しいのかしら。。。
なおあっぺ髪伸びたでしょ!! 切ろうか迷ってるんですよ。。。


v-22 binkyさん

そうそう、DMや広告見ると欲しいって言いますよねv-219 でぶごんくんもおままごと大好きだもんねv-10
2006/12/26(火) 22:11:39 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
