この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

父たんと・・・・ & クリスマス会 !!
2006年12月11日 (月) | 編集 |
先週の水曜日・・・
予定では夕方に出張から帰ってくるはずだった父たん…
夕方メールが入って、予定変更
帰ってくるのが夜中になってしまいました
予定が変わったらいけないと思い、なおっぺには何も言ってなかったのでよかった
木曜日はなおっぺが起きてる時間に帰ってくることが出来ました
土日またお仕事だったけど、なんとかなおっぺの起きてる時間に帰ってこられました
父たんが帰ってくると、なおっぺは父たんにべったり
ここのとこ会える時間は少ないし、お休みもないから寂しいんだろうね
今週末はお休みかなって思っていたんだけど、予定が変わってしまいどうやら仕事になりそう
いつになったら、お休みがもらえるのだろう?????


さて、今日はすくすく会の日
今日はおばあちゃんたちと一緒にクリスマス会を開きました
この1週間ほど、クリスマス会の準備でバタバタしたんですよね。。。
プレゼントを買いに行ったり、飾り付けをしたり
お世話係3組で準備はしたんだけど、子供を連れてだとほんとに大変
でも無事に終わることができて、母たんも一安心

クリスマス会は、自己紹介をしたり、おばあちゃんたちと一緒に歌を歌ったり、おやつを食べたり、紙芝居をしたり・・・
もちろんサンタクロースも来てくれました

DSCF0000496.jpg


この衣装・・・保育所で借りたんだけど、サンタの靴って黒い長靴でいいんだっけ??
去年からの疑問なんですよね。。。

サンタさんはアンパンマンの塗り絵とお菓子の詰め合わせをくれたよ
なおっぺはサンタさんに“ありがとうのペコッ”が出来ました
ほんとは喋ることが出来るけど、お家以外ではあまり喋らないもので。。。
でもお辞儀が出来ただけ、成長したよ
今日は楽しい午前中の時間を過ごしました

午後はお家の中で、プラレールで遊んだよ
外遊びも好きだけど、お家の中で過ごすことも多くなってきました

DSCF0000497.jpg


今日はお昼寝なし
最近は2日か3日に1回くらいのペースでしか昼寝をしなくなったよ・・・
昼寝なしだと早く寝るわ・・・って思っていても、意外にいつもと変わりませんね
寝かしつけに時間が短いくらいですね


 今日も父たんに会えたよ 明日も会えるかな?? 応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
クリスマス会・・いいですね。
もうサンタさんとかわかるもんね~。
なおっぺくんはサンタさんに何をお願いするんでしょう??
うちのなおは『ぞうさん・・』だって。
サンタ泣かせだわ。

お昼寝・・まだまだする子はするんでしょうけどね~。
なおももうあんまりしません(T_T)
ハハの方が眠たくて眠たくて。
母たんさんも妊婦さんだから眠たいでしょうけど・・・。
2006/12/12(火) 00:04:34 | URL | kaorin #-[ 編集]
お昼寝ナシかぁ…うちもいつかそうなるんだろうけど…。ツライやろなぁ~!
うちは起こさなければ相変わらずいつまでもお昼寝します。なのでだいたい1時間か1時間半で起こしてるんですけどね…
唯一の自由時間なのに、なくなるのはイヤだなぁ~!!
2006/12/12(火) 09:43:06 | URL | masako #-[ 編集]
楽しいイベント続きの時期で私もこの時期大好きです!ほんとお昼寝無しでも 意外と寝る時間一緒なのわかりますぅぅぅ。サンタさんにペコって出来たなおっぺ君偉かったね~!それにしても お家の中で午後ずっと遊べるなんて うらやましい。。。。ウチは相変わらず私大きいお腹抱えながら 午前中は 必ず外出(夕方まで出ずっぱも多々あり。。)&夕方も公園に繰り出します(泣)
2006/12/12(火) 21:47:58 | URL | chizzi #-[ 編集]
クリスマス会、準備が大変だったんですね。
でも楽しそう! なおっぺくんもサンタさんの登場に嬉しかったのでは!
お昼寝なしだと母たんも息抜きが出来ませんね。 うちは、5時とか6時に昼寝?する時があるけど、でも私も息抜きしたいしな~。
今日は、いい時間に昼寝してくれたのでブログが出来ます! 
 
2006/12/13(水) 15:17:31 | URL | ゆみ #-[ 編集]
きゃ~~~。サンタさんですね。
もう、サンタさんが分かるんだね。
楽しみ~~~。いろんなイベントがあって楽しそうですね~~。
2006/12/14(木) 14:03:08 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
だんなさん、仕事が忙しいし、帰りが遅いんだね。
なおっぺくん、たくさん、遊びたいだろうね。
クリスマス会で、プレゼントをもらったんだね。
サンタさんの靴って、黒で良いと思うけど、長靴なのかは疑問だな~。
優音も、外出先では、控えめだよ。
同じだね。
2006/12/15(金) 16:45:53 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 kaorinさん

そうですね。。。親のほうが眠たくて・・・ よくなおっぺが遊んでる横でウトウトしてますよv-395
サンタさんはわかるみたいだけど、=プレゼントとはなってないみたいですv-393 親にとってはラッキーかな??


v-22 masakoさん

ほんと昼寝しないのはきついですねv-409 でも成長の証だからね。。。 する子は3歳くらいまでしてくれるんじゃないかな??


v-22 chizziさん

お出かけする場所があるのは羨ましいですよ v-218 ほんとに田舎過ぎて何もないんですよねv-12 お家の中だとテレビをつけてしまうので、外のほうが健康的ですよv-433


v-22 ゆみさん

そうそう昼寝も遅い時間にすると、夜も遅くなるし、自由な時間が少なくなりますよねv-390 いい時間にしてくれると助かりますよねv-398


v-22 よぴとママ

2歳になるといろいろ理解してくれるので、楽しいですよv-218 でもどこまで理解してるのかは親にもわかりませんが。。。


v-22 ゆのりんママさん

そうですよね。。。黒い靴だけど、長靴じゃないですよねv-12
ゆのんちゃんも恥ずかしがりやさんかな?? なおっぺは男の子なので、もう少し度胸があってもいいんですけどねv-8

2006/12/18(月) 14:18:21 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
謎に謎めくグラビア業界、あの夏川純もその毒牙にかかっていた。なんと整形していることが分かったのである!証拠写真は一番下。目元は目頭切開(※)と瞼脂肪吸引してますねで見事な二重瞼にしている。夏川
2006/12/12(火) 20:33:29 | 【夏川純】こりゃヒドい!夏川純も整形してた!
