この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

父たん & 口癖 & 酒バトン !!
2006年12月05日 (火) | 編集 |
日曜日の夜・・・
父たんに会うことが出来ました

 なおっぺと父たんの再会にクリックプリーズ


でも夜7時を過ぎていたので、寝るまでの2時間ほどの時間でしたが。。。
なおっぺはとても嬉しそうで、父たんにベタベタ
火曜日のお昼に会って以来だもんね
土日休みはなかったけど、今週ももちろん仕事
その上、昨日月曜日から2泊3日でまたまた出張へ
なので、またしばし会えず。。。
なおっぺには父たんが帰ってこないこと言ってません
ただお仕事で遅くなるとだけ・・・
昨日も今日もお利口さんに過ごしていますよ
明日は予定では夕方には帰ってこられるので、父たんも夕ご飯が一緒に食べられるかも
どうか予定が変わりませんように


さて、最近なおっぺがよく言う言葉があります
口癖みたいなものですが・・・

“なおっぺは大きくなったもん。お兄ちゃんになったもん。”

下の子が産まれるから、お兄ちゃんになったもんって言ってるわけではないんです
いろんなことをしたがるときに無理なことってありますよね。。。
そんなときに“もう少しお兄ちゃんになったらね。”“大きくなったらね”って言うことがありますよね
そうなんです。。。
お兄ちゃんになったって言えばやらせてもらえると思ってるんですよね
なんて知恵がついたんだろうと感心してしまいますよ (親ばか
でも1人でできることが多くなってきたのは確かですよね




写真を撮ってないので、過去画を・・・
ちょうど1年前のなおっぺです

DSCF000001870.jpg


1年経つとほんとにお兄ちゃんになりました
髪の毛が・・・ 気にしないでね






なおっぺのいとこ、よぴと王子のママ よぴとママから酒バトンが回ってきました
今までも他の方からバトンが回ってきていましたが、いつも紹介だけでした
たまには息抜きにいいかなって言うことで、答えたいと思います。
お酒・・・今年の春に断乳してからしばらく飲めたけど、また妊娠発覚でしばし飲めません。。。
簡単に答えるので、興味がなかったら、スルーしてください!!

1、好きなお酒はなんですか?

ビール・・暑い夏、喉が渇いたときに飲むのが最高!!
     夏でなくても飲みますが・・・
焼酎・・・クセのない麦焼酎がいいかな。
     梅干入りで!!



2、嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?

ウイスキーかな・・



3、誰と飲みますか?

父たんと!!
結婚してからは飲み会もなかなか行かないし・・・
今は妊娠中のため、飲めないし。。。



4、泣き上戸?笑い上戸?

基本的には笑い上戸ですね。
でも泣くときもありましたね・・・



5、酔いが顔に出る方ですか?

ほとんど出ない。
飲みすぎると眠くなるかな。
かわいくほっぺを赤くさせたかったな(笑)



6、記憶を無くしたことはありますか?

きっと、ありますね。。。
全部じゃなくて、部分的に。



7、今までに一番楽しかったお酒は?

どれがってことはないけど、若い頃の飲み会は飲んで騒ぐが楽しかったよね。



8、逆に一番思い出したくないお酒は?

どんなときかな??



9、彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

父たんと付き合ってた頃は、食事に行くって言ったらいつも居酒屋でしたよ!!



10、お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?

あったと思うけど、どんなことで喧嘩になったのか??
父たんに聞いてみなきゃ。
他人とはないですよ!!




11、お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?

どちらも好きですね!!

   

12、次に回す五人を指名して下さい。コメント付きで

もし興味があったら自由にお持ち帰り下さいね~!!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
父たん、忙しいんですね~。 大変だv-409
なおっぺ母たんも淋しいでしょうし育児のヘルプがないと疲れますよね。 無理しないでね!
なおっぺくんの去年の写真、あどけなくて可愛いです! 1年で、成長しますよね凸
2006/12/06(水) 00:47:30 | URL | ゆみ #-[ 編集]
去年のなおっぺくん★めちゃ、かわいい!
ここんとこのなおっぺくんは一段と
お兄ちゃんらしくなってきたような感じがするなぁ~!!
頼もしいねぇ!!
パパが予定どおりに帰ってきてくれますように・・
2006/12/06(水) 22:33:03 | URL | hime mama #-[ 編集]
父たんさん、忙しいんですねぇ…
うちも出張が月1回くらいあるんですけど、そんな時に限って一日に何回も「ちっち、ちっち」と言ってくるので困ります…
やっぱり会いたいんでしょうねぇ。。。
2006/12/07(木) 09:23:28 | URL | masako #-[ 編集]
父たんさん忙しいんですね 汗
でも久々の再会出来てよかった^^
なおっぺくん、いなかった分、父たんに甘えたかったんでしょうね♪
「お兄ちゃん」
ユウもよく「ユウお姉ちゃん」と言うんです。
大きくなると色んなことがさせてもらえるって分かってるんですねー。。。
ユウの場合は赤ちゃん扱いされるのがイヤみたいでよく言ってるんですが・・・
2006/12/07(木) 17:04:56 | URL | ユウママ #-[ 編集]
違う!
1年前のなおっぺくん、髪の毛も違うけど、顔も違う!!すごくお兄ちゃんぽくなったんだなあ~。でぶごんも違うんでしょうけど、毎日見てるとわかりませんね。写真、見てみよう♪
2006/12/09(土) 23:08:46 | URL | binky #-[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 ゆみさん

ほんと父たんがいないのって、疲れてますね。。。でもまだ我が家の場合、じいじがいるのでまだいいほうかもねv-218 もうしばらく頑張りますv-392


v-22 hime mamaさん

予定は予定で終わりました。。。やっぱり水曜日は夜中になっちゃいましたよv-409
このころの1年ってすごく顔が変わりますよねv-393


v-22 masakoさん

月1回くらい出張あるんだぁ~v-12 みなさん結構大変なんですね。。。 頑張らなきゃダメだなv-388


v-22 ユウママさん

ほんと2歳になると赤ちゃん扱いされるのを嫌がりますよね。。。でも都合のいいときだけ赤ちゃん扱いしろって!! 抱っことかねv-12 


v-22 binkyさん

写真見てみましたか?? 毎日顔見てるとわかんないけど、ずいぶん成長してるものですよねv-233 

2006/12/12(火) 22:14:03 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
