この春幼稚園2年目を迎えたなおっぺと2歳になるとわっち、やんちゃ坊主2人の日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

消防署見学 (#^.^#)
2006年12月01日 (金) | 編集 |
2日前の11月29日のことになりますが・・・
サークルで消防署の見学があり、参加してきました
最近は何でもイヤイヤと言って、なかなか用意が進まないんだけど、この日ばかりは“消防車見に行こうね!!”って何度も言っていたので、母たんの準備が待てないほど出かけたがりました
なんて単純なんだろう
日ごろ室内でのサークルの参加者に比べると、倍以上
そりゃ~ こんなときでもないと見学なんてできないもんね。。。

なおっぺと母たんは張り切って早めの到着
みんなが来るとなかなか写真も撮れなさそうなので、先に写真を撮らせてもらいました

DSCF0000479.jpg


DSCF0000489.jpg


DSCF0000484.jpg

これはどこかと言うと・・・

DSCF0000480.jpg

はしご車の真ん中あたり、ちょうど階段になってるところに座ってパチリ


写真を一通り撮ってから、消防署の中へ入り、お話を聞いて、車の見学、消防署の中を見学して、再び消防車に自由に乗ったりできました
でもはしご車の運転席に座らせようとしたら、ちょっと怖かったのか拒否され、結局後ろの荷台(!?)みたいなところで遊んでいました
消防車に乗るなんて滅多にできないのにね。。。
ちょっと小心者のなおっぺでした

でも、車好きななおっぺにとってはずっと興奮しっぱなしでしたね
なおっぺだけじゃなく、来ていた子供たちの目は輝いていましたよ
おやつを食べるのも忘れるほどの時間を過ごしました
帰りの車の中ではおやつを要求されましたけどね。。。



先日のブログからずっと父たんの帰りが遅く、火曜日のお昼に会って以来、なおっぺと父たんは会えていません
今日ももちろんまだ帰ってきてないので会えず・・・
明日の土曜日も仕事です
いつ会えるのかな??
なおっぺも父たんも寂しそうです
でも昨日の夜中、なおっぺが目を覚ましたときに父たんが横に寝ていたので、“とうしゃん、おかえり!!”と一言言って
これには父たんも嬉しかったようで、さっき電話があったとき母たんに“なおっぺが、お帰り!!って言ってくれたね。”って嬉しそうに言ってました



 早く会えるといいね 1日1回応援ヨロシクね






コメント
この記事へのコメント
消防車って、大人気ですよね。 なおっぺくんも嬉しかったでしょうね~。
うちの近所の消防署も先日、催しがあって行きました。 はしごが、動いていたので喜んでましたヨ。
父たん、お忙しいんですね。 早くゆっくりお休みがとれるといいですね!
2006/12/02(土) 02:15:38 | URL | ゆみ #-[ 編集]
サークルで消防署に行ってきたんだね。
私は、保育園に通ってた時に、1度だけ、見学に行ったよ。
そうそう、行けるもんじゃないよね。
なおっぺくん、みんなより先に、写真を写したり、消防車に乗ってみたり出来て良かったね。
運転席に乗らなかったのが残念だけど・・・。
しばらく、だんなさんとなおっぺくん、顔を合わせてないなら、淋しいね。
2006/12/02(土) 07:09:57 | URL | ゆのりんママ #-[ 編集]
消防車って人気なんですね。
男の子って働く車が好きなんですね~~~。
よぴともサイレンを聞くと真似して「ウ~~~」っていうんです。
2006/12/02(土) 20:06:59 | URL | よぴとママ #-[ 編集]
これは、なおっぺ君にとって夢のような一日でしたね!Mattも最近 消防車、飛行機、ポリスカー、救急車 すごい反応です!知り合いがいるので 見学させてあげたいと計画中!そうそう 目先の楽しみでご飯もオヤツもそっちのけになりますよね。でもMattは、なんでいつまでも ムチムチなんだろう。。。。 
2006/12/03(日) 22:31:43 | URL | chizzi #-[ 編集]
お久しぶり~~o(*^▽^*)o
いいな~消防車。。うちの子も消防車とか救急車大好き!
先日町内で防災訓練があって、近くの小学校に消防車が来るって事だったので、すごく楽しみにしてたんだけど、お熱出しちゃって行けなったv-409
なんだか私の方ががっかりでした。
なおっぺ君、楽しそうに写真撮れて、良い記念になりましたね。
2006/12/04(月) 19:20:31 | URL | はな #IwUL4lgk[ 編集]
コメントありがとう(#^.^#)
v-22 ゆみさん

ほんと働く車は大好きですよねv-10 はしごが動いたんだ!! 大人でも喜んじゃうかもv-392


v-22 ゆのりんママさん

そう滅多に見られませんよねv-392 大興奮であっと言う間に時間が経ちましたよv-398


v-22 よぴとママ

サイレンに反応しますよねv-392 見学できる機会があればいいよねv-218


v-22 chizziさん

そう言えば、消防士さんの知り合いがいたんですよねv-219 パパさん消防士の服着てたような。。。
やっぱり男の子は働く車大好きですよねv-10


v-22 はなさん

お久ぶりですv-398
せっかくのチャンスだったけど、お熱じゃしょうがないですよねv-390 残念でしたが、また機会がありますよv-392

2006/12/06(水) 22:09:41 | URL | なおっぺ母たん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
